welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年02月24日

3号車始動!

224.jpg

先日MTBが届いた。
ルイガノのクロモリMTB!

走行性能はあまり高くないと思うけど、ハードなシングルトラックとかに行くつもりは
なく、ダブトラっぽい林道を辿って景色のいい所に行くのが目的なので十分な性能だと思う。

昨日と今日の朝、少しだけ近所の散策道を走ってみたけど快適快適♪


223-3.jpg

実はコレ、誕生日プレゼントとの事で相方が買ってくれました(^^)

誕生日はまだずっと先なのだけど「前倒しして○○円位の予算で好みのを
選んでいいよ」とサービスまうんてんな提案!

それでは!と、お言葉に甘えて色々とネットで調べてたどり着いたのがこのMTB。
私の場合、好みの形を探してみるとやはりクロモリに行き着いちゃうようだ(^^;


223-2.jpg

また一つ遊びの楽しみが増えたぞ。
バランス良く楽しむつもりです〜(^^)



実はMTBは20年前にボーナス全額注ぎ込んで買った事があり、その頃は
山の中を走ったり、無謀にもダウンヒルレースやクロカンレースなんかにも
出たりもしてたのです〜(結果はダメダメだったケド・・)
なので、ちょっと当時を思い出しながら結構楽しめそう(^^)
(ちなみにその時はサイクルワールド846のフルアルミMTB)
posted by kuma_oga at 15:36| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

梅チェック

前日の疲れ(あまり走ってないのに・・)がなんとなく残ってるが
「今日は疲れてるから自転車はお休み!」なんて事は相方も私もいつの間にか
言い出せなくなってる(^^;

「軽めに越生の梅の開花状況でも見に行くか」とフラフラとロードで漕ぎ出した。
わざわざロードで来るような距離でもないのだけど、
ランドナーはリアメカが壊れたようで調子が良くないのデス。。
(近々じっくり直してみよう。)

さて、越生梅林。
「梅まつり」開催中!で観光客もかなりの数。 駐車場付近は渋滞!
しかしっ! 肝心の越生梅園の梅はまだ1分咲き程度(^^;

21-1.jpg

でも近辺の陽当たりのいい所はほぼ満開!みたいな梅もあって
自転車で回る分には適度に楽しめました(^^)

2-21-2.jpg

越生をウロウロとして温泉スタンド経由でときがわへ。

21-3.jpg

いつもの「枇杏」で食事して、夕方から出かける予定なので
ちょっと早めに家の方向に向かう。


あまりにも走ってないので、せめて物見山経由で!と
ちょこっと登って駐車場へ行ってみると「物見山遊び?」を
していたFINALLOWメンバーが集まってたのでしばらく雑談して帰宅。
車に乗り換えて大宮の方へ。

走行距離44.1km
posted by kuma_oga at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

かなり劣化(;_;)

220-4.jpg

やっと自転車日和! 今月初のロードだ(^^)

小川町に行ってみたいランチポイントがあるので
ゆっくりの9時30分スタート〜
スタートしたのはいいが、私も相方もかなり足が重い・・
3週間マトモに乗らないとこんなにもなってしまうのか?
ヘロヘロと平地を走って小川町に到着。
ところがっ!、目的のお店は今日は臨時休業・・(;_;)

さて??どうしよう・・
「少し前にきーじぇいさんtomochanさんが行ってたコロッケ屋さん?に行ってみよう!」と
目的地を再設定!
場所はうろ覚えだけど、なんとかなるだろって事で向かってみる。

しかし・・迷う迷う・・全く見つけられない!
相方も私もかなりの空腹なので険悪ムードでウロウロウロウロウロ・・
1時間近く迷ってようやく到着♪
(近辺の道を全て走ったのではないだろか?)

220-2.jpg

市街地にあるこんなお店「桜亭」
一軒家を建て増しして作ってる感じですね。 新しくて綺麗。

220-1.jpg

こんなメニュー看板が梅と一緒に入り口にありました。

220-3.jpg

ポークジンジャーとコロッケを注文〜♪
美味しかったです〜!(^^)
特にコロッケは絶品!
ご主人はこのお店をやる前は「木こり」だったそうです(@o@)

220-5.jpg

食後はちらっと中間平に行ってみる・・
ヘロヘロ登ってココでも劣化を実感。。ヤバイなぁ(;_;)

ちょっと休憩してほぼ来た道で戻る。

220-6.jpg

林道梨子ノ木線・・綺麗なカーブがなんとなくスキです。

ヘロヘロと夕方帰宅。
走行距離98.1km

また頑張らなくちゃ
posted by kuma_oga at 21:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お披露目ラン!

FINALLOWの会長さんの「新車のランドナーお披露目会?」の
お誘いがあったので行ってきました!(^^)
0214-2.jpg

納車されたのはなんと、アラヤの新型ランドナーのSWALLOW.
まだ乗ってる人はほとんど居ないんじゃないだろうか?
やはり新型車!格好いい〜!(^^)

じっくり拝ませて貰って皆で移動・・・まずは腹ごしらえのラーメン店へ。
0214-1.jpg

お腹を満たした後は比企CR〜荒川CRで吉見運動公園管理事務所に到着。
体が冷える頃までダベリング後、デポ地に戻りホームセンターで
あれこれと見て解散となりました。

あまり距離は走らなかったけど、楽しい自転車活動でした〜!(^^)


------------------------------------------------------------
解散後・・何となく帰るのには早いので前日に行くつもりだった
花園のお店に車で移動。
0214-3.jpg

珈楽庵」というちょっと大きな珈琲専門店。

珈琲を飲みに来たのだけど、小腹が減ったので珈琲に+250円
ホットサンドを注文すると・・・

0214-4.jpg


珈琲、ホットサンド、サラダ、メロン、バナナ、コーヒーゼリーと
盛りだくさん \(^o^)/♪

おかげで夕飯が食えなくなりました(^^;

他にも+100円でワッフルとアイスが付いたり、シャーベットや和菓子が
付いたりとお得なセットが沢山のお店でオススメです!

買い物しながら先ほど帰宅。
posted by kuma_oga at 20:24| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

低山ハイク2!

今朝は家を揺らすような強風で目が覚めました。
ベッドから出る前に自転車活動中止が決定だ(><;;
ガタガタと揺れる窓の音を聞きながらもう一眠り・・zzz..

小一時間ほど寝た後、ベッドから出て今日の予定を考える。
昨日の足の疲れもそれほどないので、昨日に続き今日も低山ハイクに決定!
意外と使うな。トレッキングシューズ♪

準備をして今日は日高の日和田山へ。
巾着田の駐車場(500円/日)に車を止めて日和田山登山口へ歩き出す。
入り口に来てみると駐車場がちゃんとありました。しかも(300円/日)..orz

0207-1.jpg

登山口から少し登ると鳥居が見えてくる。「一の鳥居」だ。
この先二股に別れており、右が「女坂」、左が「男坂」。
「男坂」方面からだと見晴らし台があるのでこちら側から上がっていく。
なかなか傾斜がきつく男らしい雰囲気の道が続く。

0207-2.jpg

15分ほど登ると「二の鳥居」に到着。ここには来てみたかったので嬉しいぞ!

いい雰囲気の「二の鳥居」から後を振り返ると・・
0207-7.jpg

巾着田が一望出来ました(^^) 桜や菜の花が満開の時期だと綺麗に見えそうですね〜

ここからもう少し登って・・
0207-4.jpg

日和田山山頂(305m)に到着〜〜!

風が強かったので「二の鳥居」に戻っておにぎりを食べて「女坂」経由で下山しました(^^)


意外と楽でなんとなく物足りなかったので、この後、宮沢湖に移動。
0207-8.jpg

時計回りで宮沢湖畔をまわり、途中からゴルフ場の脇の遊歩道で高麗峠へ。
0207-6.jpg

ココも一度来てみたかったのでちょうど良かった(^^)
写真を撮って宮沢湖に戻ってきました〜
posted by kuma_oga at 19:47| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイク・登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番かい?

20man.jpg
今日は自転車に乗ろう。と思ってたのに
朝起きると家が揺れるほどの強風(><;

昨日もかなりの強風だったけど、今日は昨日よりも
かなり強い風ですね〜

自転車に乗るのは危険そうなので出走中止となりました。
となると、どうしよう。

また昨日に続き低山ハイクかな?
とりあえず、準備して出かけよう♪

そうそう、ブログのアクセス数がようやく20万突破致しました!
みなさんどうもありがとう!&引き続きよろしく♪(^^)
posted by kuma_oga at 10:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

低山ハイク!

期待虚しく、天気予報通り今日は強風でした(><;
これでは自転車は平地はダメ、山の方も凍結が恐くてダメ。
しょうがないので歩くことにした(笑

歩きすぎて明日も自転車に乗れないのはちょっと嫌なので
近場の低山ハイキングに決定〜
飯能の天覧山(てんらんざん)〜多峯主山(とうのすやま)のユルユルコースだ(^^)
お昼頃に飯能市民会館の駐車場から出発。
0206-1.jpg

能仁寺の脇から登り始める。
こういう所を歩いて登るのはすっごく久しぶりだ(^^)

0206-2.jpg

20分程歩いて展望台にもなっている天覧山山頂に到着
たった195mだけど、飯能市街が見渡せて気持ちがいいぞ!

0206-3.jpg

続いて多峯主山方面へ向かう。
一度下ってこんな感じの道を進み、また登り始める。

0206-8.jpg

相変わらずの強風だけど、山の中は快適快適♪
気持ちよく進める。

0206-6.jpg

天覧山山頂から約40分、多峯主山に到着〜(^^)
持ってきたおにぎりを食べて下山してきました。


帰りに「はとふら」に寄って・・
0206-7.jpg

こんなの食べてしまった。。ダイエット中なのに(><;;

という事で、夕食はヘルシーに湯豆腐に決定!
越生に行って「藤屋」で豆腐買って帰りました(^^)
posted by kuma_oga at 18:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイク・登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

積雪

昨日の夕方から降り始めた雪。
結構積もるのかと思っていたけど、2cm位でしたね。
家の前の道路はもうほとんど積もってなく、車の影響もなさそうです。

ウチの車は2WDでノーマルタイヤなのでちょっと心配してましたが
全く問題無さそうで良かったです。

あと、気になるのは山の方ですね〜
今週はもう降らないような感じですが、昨晩の雪はそれなりに積もってると思うので、
今週末は山方面の自転車活動は難しいかも(><;)
0202.jpg

家から見た向かいの家の屋根の積雪
posted by kuma_oga at 11:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

