welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年06月27日

近場ウロウロ

朝起きて外を見てみると路面はwet・・
2度寝して、少し乾いた頃に起きた。
とりあえず走る準備をして玄関を出ると小雨が降り出していた・・orz

まあ、走れなくもなさそうなので、少しだけでもと物見山に向かう。

627-1.jpg

つい先日、田植えしてたのにもうこんなに一面ミドリでちょっと驚き〜

相変わらず小雨でどうせあまり走れないだろうからと
石今橋側から自分なりに一気に頑張ってみる。。
汗だくで息も苦しい〜〜><;

627-2.jpg

相方を待って大東坂降りてまた登ってぐるっと回って・・
なんてしてるうちに腹が減ってきたので移動。。


若葉駅近くで蕎麦を食べてトシノコーヒーへ。
お店の前で自転車にカギを付けてると・・・
なんとランドナーに乗ったFL会長殿が目の前に!

なんともまあ見事なタイミングww
お誘いして一緒に楽しいコーヒータイム♪
627-3.jpg


627-5.jpg
お店を出て空を見るとなんだか雨は大丈夫そう。
ほとんど走ってないのでもう少し。
毛呂山に向かい、緩めの宿谷権現堂線を通って鎌北湖へ。
627-4.jpg


降りそうであまり降らない1日だった。
もう少し遠くに行けばよかったなぁ・・・


2gousha.jpg
走行距離61.9km

posted by kuma_oga at 17:42| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

蒸し暑かった〜

今日は夕方くらいまで雨の予報じゃなかったっけ?
遅めに起きて外を見てみると雨は降っていない。
ネットで天気予報チェックをしてもずっと曇りの予報だ。
梅雨時期なので乗れるときには乗っとかんと!って事で慌ただしく準備して
11時位の遅い時間にスタート。

とりあえず物見山に行ってみる・・
曇りどころかかなり強い日差しだ! 湿度が高くて蒸し暑い〜〜
駐車場チェックしてみるが誰も居ないので、越生経由で弓立山へ向かう。

619-1.jpg

最近は来るたびにゲートが閉まってて泣かされてたが、今日は開いてた♪
ヒイヒイと登って到着〜
なんだか、かなり体力が低下してる気がする。。
ダイエットのせいか、暑さのせいか、仕事が忙しいせいか・・?

う〜む。 とりあえず肉を食べないダイエットは辞めてちゃんと食べて
体を動かして体重を減らす方法に変えよう。

619-2.jpg

ぴゅ〜っと宿交差点方面に降りるが
ジト〜っとした重い空気で下りでもあまり気持ちよくない。

619-3.jpg

あまりにも暑いので、西平の新しいお店でガリガリ君片手に
体をクールダウンさせてから遅い昼食へ。

619-4.jpg

お店はやはり枇杏! 頼んだのも前回と同じ「冷製坦々パスタ」!
前回には無かったゆで卵が乗っかってた(^^)
バージョンアップしたのかな?


このまま帰ってもたいして走ってないので「銀輪庵」さんに行ってみる。
工房に居なければそのまま帰るつもりだったが、ちょうど奥様が外に居て庵主さんを呼び出してくれた(^^)

619-5.jpg

丁寧な組み立てで着々と形になりつつある相方のランドナー。
かなり羨ましいゾ!

適当に走りながら夕方帰宅

2gousha.jpg
走行距離69.4km
posted by kuma_oga at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(8) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

遊んでる訳ではないが・・

610-1.jpg


暇な訳でも遊んでる訳でもないが、写真が必要なお仕事だったので
自転車に乗ってウロウロパシャパシャと・・

610-5.jpg

こんな出で立ちで炎天下の中、一日中走り回ってました(^^)
いやあ、暑かった。背中のザック重いしw

610-3.jpg

途中、ハナビシソウが綺麗に咲いてましたよ〜。

610-4.jpg

お仕事の後は立ち寄り温泉にて食事して、温泉に浸かって先ほど帰宅。
結構普通に自転車乗るより疲れました(笑

2gousha.jpg
走行距離100.6km
posted by kuma_oga at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

真っ赤な丘へ

6-1.jpg

昨日とは打って変わって今日はこんな所。
好きな林道「和知場線」を辿って高原牧場へ向かう。

「頑張る月間」なので、気合いを入れてガシガシ登るっ!!
15分後、足売り切れ(><;;
「やはり適当に頑張る月間」に変える事にしよう(笑

売り切れた足でヘロヘロと登って二本木峠〜高原牧場に着いてみると・・
6-6-2.jpg

なんだか激混みだ! 毎年ポピーは見に来てるがこんなのは初めて。
先日テレビで放映された影響ですな。 てれび恐るべし!

渋滞の間をすり抜けつつ目的の天空を彩るポピーへ。
6-3.jpg

昨年よりもちょっとポピーの密度がうすいかな?
それでも結構な見応えで満足満足。

6-4.jpg

たしかに丘は真っ赤に染まってるけど、そのジャージのチョイスは
どうなんですかい? 相方さん(笑

来てたロードの団体さんと少し話をして戻る。
6-5.jpg

メインの道は渋滞なので下りは二本木線で。

6-6.jpg

高原牧場のソフトは30人位の行列でパスしてしまったので
松岡醸造の「大吟醸ソフト」と食べに行くと・・
高原牧場でお会いしたロードの団体さんに再遭遇。
考えることは同じようだ(笑

食べ終えて松郷峠を越えて遅いランチでいつもの枇杏へ。
6-7.jpg

夏の新メニュー「冷製 担々パスタ」
美味い!! くせになりそうな程よい辛さで満足〜(^^)

食後はゆっくり走って帰宅。

2gousha.jpg
走行距離89.7km
posted by kuma_oga at 20:00| 埼玉 ☀| Comment(7) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

横浜をソロでポタ

今日、相方は結婚式にお呼ばれしてるので、私は単独行動♪・・・
のハズだったのだが、諸々の都合により運転手に任命されてしまった(><;

まあ、しょうがない。
式場まで送れば後は帰りまでの時間が空くので、その間は自転車活動することにした。

送った後、みなとみらいの1日1500円のパーキングに車を停め、
ランドナーに乗り換えて走り出す・・・
605-1.jpg


まあ、それにしても人も車も信号も多い。。
とりあえず人の居ない方、居ない方へと走ってみる。
全く無計画なのだ。

605-2.jpg

むか〜〜〜し、若い頃に来た事があるお店発見。
車のアンテナにここの黄色いボールをくっつけたりしてた事もあったけ。(笑

本牧過ぎて走ってると三溪園に出た、が、有料だったのでパス。
適当に狭い道を走りながら桜木町方面へ戻って来た。

昼食を食べたいのだけど、なんだか自転車の格好したオジサンが
1人で入れるようなお店が無い、自転車も止めにくい!(;_;)
13時頃までウロウロして結局諦め、山下公園のベンチで過ぎゆくカップルを
眺めながらコンビニ弁当で済ませた。

605-3.jpg


605-4.jpg

相方の連絡があるまで適当に走って、活動終了。

全然楽しくなかった(爆


どーも、私は都会的で人が多いところを走るよりも、
田舎で自然いっぱいの所を走ってる方が楽しいようだ。

1gousha.jpg
走行距離36.0km

posted by kuma_oga at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

