welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年07月24日

近場の山で練習?

来週はレースに初参加予定で山を登る予定(大丈夫かいなw)
という事でよっちさんより「近場の山で練習するよ〜(暑いので少しだけ)」と
いうお誘いがあった。
もちろん参加。集まったのは10人
724-6.jpg

まずは宿谷権現堂線を登る。
ゆっくり走って貰ってるのに付いていけない(><;
いつものヘロクライムで練習になってないような気がする・・

724-5.jpg

いったん降りて今度は滝の入線を登る
ここでもゆっくり走って貰って・・以下同文w

越生に降りる途中で通りかかった3Kさんと合流して
越生町観光センターにて休憩〜
724-2.jpg

ゆずアイス(^^)
他にも色々な飲み物があってどれも150〜200円という安さ!
ゆっくり休憩して、さあお昼ご飯をどうしよう。
すったて組とうどん組に別れたのでうどん組にご一緒させて貰った。

724-3.jpg

うどん組は3Kさんの先導で一路、高見屋さんへ向かう!
思ったより遠く、想像通りに暑かったためか相方はヘロヘロで到着(^^;

724-4.jpg

注文したのは冷やしぶっかけうどん♪
うめー!
私が食べられる限界の量で満腹でした(^^;

帰りはNori8さんに途中まで先導してもらってヘロヘロと14時頃に帰宅。

こんなんで来週大丈夫なのだろうか?
ま、なんとかなるさね、たぶん(笑

2gousha.jpg
走行距離88.9km

posted by kuma_oga at 15:43| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

枝折峠に行ってみた

718-1.jpg

早起きして関越に乗って北上!
有名な米所の魚沼まではるばる片道200km。
軽の商用車にとっては結構ハードです(笑

わざわざココまでやってきた目的は・・
ヒルクライムレースも開催されてる枝折峠に登ってみることだ!

スタート地点の公園に車を置いてそそくさと準備してスタート。
718-2.jpg

9時過ぎだというのにかなり暑い。
奥武蔵の山と違って日を遮ってくれる木が無いので
直射日光を浴びながら汗だくで登る・・

718-3.jpg

14km登って到着、枝折峠!
ココも日を遮る物がないのでそそくさとUターン。

718-4.jpg

木が少ない分、展望はいいのだ(^^)
登ってきた道を先に見ながらゆっくり下山。

ホントは降りた後に魚沼の中を走り回るつもりだったが
暑いし、腹減ったし、帰りも当然軽の商用車なので車の所に戻って
自転車活動は終了w
2gousha.jpg
走行距離31.4km


帰りは途中でゆっくりと蕎麦を食べ、ドライブがてら下道で猿ヶ京温泉へ。
よく行く立ち寄り温泉「まんてん星の湯」でビックリ!
なぜか入浴客のほとんど全員が自転車乗りだョwww
独特の日焼けですぐ解りますね(^^;

聞いてみると群馬CSCで行われたJCRCのレースの参加選手だそうだ。
選手にはこの温泉の無料券が配られたらしい・・

それにしても私とは筋肉がだいぶ違うなぁ。。
日焼けだけは少し似てるケド(><;

温泉の後は渋川まで下道・・「あおぞら」で焼き肉食べて
関越道の渋滞に揉まれながら先ほど帰宅。
posted by kuma_oga at 22:05| 埼玉 ☀| Comment(4) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

仕事のち散輪

梅雨が明けて3連休初日だけど、今日は朝から仕事。。
夕方までみっちりと仕事をして、5時前に少しだけ近所を回ってきた。
相方は新車のランドナーに乗りたいだろうし(笑

717-1.jpg

5時でも結構暑いですね〜
毛呂山、鳩山あたりを回って・・

717-2.jpg

石窯パン工房で小腹を満たして帰宅。

1gousha.jpg
走行距離18.5km


まったく走り足りないが、明日は遠征予定なので良しとしておく(^^;
posted by kuma_oga at 19:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

試走のお付き合い

相方のTOEIがついに完成!
という事で銀輪庵さんの所に引き取りに行ってきました(^^)
711-2.jpg

噂以上に丁寧なお仕事で見事な仕上がりでした!
さてさて、これで今後の自転車遊びにランドナーでの活動が増えそうだ。

受け取った後は八丁湖周辺から荒川辺りを軽く試走。
711-1.jpg

私の方はもちろん皇帝号♪
なんかだいぶ差がある気もするが、まだまだ頑張って貰いますよ!
7000km位しか乗ってないしね。

予報よりも少し早めに雨が落ちてきたので、急いで車に積みこみ昼食ポイントへ。

711-3.jpg

お昼は久々のアドマーニさんのランチプレート。
量も味も文句無しで美味かった!(^^)


1gousha.jpg
走行距離20.7km

posted by kuma_oga at 18:35| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ぎこちなく定峰峠へ

「珍しく快晴の週末だ!さあ出発だ!」と出かけたはいいが
相方はなんだか足が重いらしく超ゆっくりペース・・
気分のズレで、なんとなく重い空気を漂わせながらとりあえず道の駅おがわまちに到着。

私的には長瀞〜秩父エリアまでは行きたい気分なのだが
どうもそういう雰囲気ではないので、とりあえず定峰峠へ向かうことにした。
峠に着いちゃえば、向こうに降りちゃう交渉もしやすそうだしw

そんなこんなで白石車庫に到着。
あまり走れなそうな雰囲気なのでTTに挑戦!
710-1.jpg

1年前より2分も遅かった・・(ただでさえ遅いのに><;;
なんだかやはり退化してるぞ!
う〜む。。。と思ってたらリムがふれてシューに当たってるでないの!!
原因はコレだ!!(という事にしておこうw)

とりあえずブレーキの間隔を広げて応急処置♪

腹も減ったし暑いし疲れたという事で結局来た道を下る。(交渉の余地無し><;)

710-3.jpg

今日のご飯はコレ。
いたって普通だった冷やしたぬきうどん

食べた後は松郷峠へ。
ピークを越えた所で3Kさんにお会いしました〜!
お互い退化の話題で盛り上がりましたw (^^;)

ぐる〜っと回って笛吹峠を越えて物見山の方まで戻ってくると
今度はおかじーさんと相方さんにバッタリ遭遇。
夕方出動で越生の方を回ってくるそうな。
暑い時期の正しい行動ですな(笑

帰りに自転車屋「佳」さんでリムのフレ取りをして頂いて帰宅。

2gousha.jpg
走行距離102.4km



家に帰ると宅配便の不在票が2枚。
1枚は仕事で、もう1枚は・・・

710-4.jpg

待ちに待った半袖のFLジャージ♪
かっこいい〜〜!(^^)
posted by kuma_oga at 19:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

夕方ぷちトレ?

夕方に少し仕事の切れ間が出来た。
今週末も天気が微妙なので「少し走っておくか」と夕方の16時に出発。
最近は7時でも明るいので3時間くらいは大丈夫なはず。
708-1.jpg

とりあえず、夕方の鎌北湖。

そして権現堂線を登って・・
708-2.jpg


一本杉峠から笹郷線を下りて帰ってきました。
この時間は暑さも和らいでて心地いいですな(^^)
2gousha.jpg
走行距離46.3km



708-3.jpg

途中で見かけたホウキグサ。
鮮やかな緑でなんとなく可愛い雰囲気が結構スキです〜
果実は食えます!・・・トンブリですね(^^)


posted by kuma_oga at 22:03| 埼玉 ☀| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

雀川とか。

まあ毎日同じような天気予報・・
午後から雨らしく、遠出は出来ない雰囲気。
なので近場のユル山へ向かう。
704-1.jpg

雀川砂防ダム。
なんだかんだでココのあじさいも毎年見てるなぁ。(^^)
ちょっと休憩したり上のダム湖を見に行ったりして雀川上雲線へ。
704-2.jpg

この時期だとだいぶ鬱蒼としてますね
まあ、どこの林道も今はこんな感じかな。

相方を抜いて休憩所のある所で待っていると・・
FinallowのKご夫婦と一緒に登ってきたww

4人で少しお話ししてると休憩所で盛り上がってた
おじいさんからふかし芋を頂きました! ウメー!(^^)

Kご夫婦とはピークまでご一緒させて頂いてお別れ。
ウチは西平方面に降りる。

704-3.jpg

今日のランチは少し前にバイクラックが完備された「とき庵」さん。
相変わらず黒いお蕎麦とサクサクの天ぷらが美味いです!

食後はまだ天気が持ちそうなので松郷峠を越えて小川エリアへ。
704-5.jpg
途中に←のような看板がちょこちょこと目につく。

「ヘメロカリスって何じゃ?」と一応寄ってみた


704-6.jpg

↑コレらしい。
昨日の「ヤブカンゾウ」になんとなく似てる花ですな。
食えるかどうかは知りませんw

704-4.jpg

シブレットに寄ってデザートがてらにコーヒーフロートで
くつろいで家の方に向かう・・

っと・・気づいたら雨雲が向かって来てる!
必死に頑張って逃げるが、家まであと3kmの所で追いつかれてしまった・・
夫婦揃って全身びちゃびちゃで帰宅(><;;

2gousha.jpg
走行距離65.0km



704-7.jpg

ということで、しっかり拭いて乾燥中なり。
posted by kuma_oga at 18:25| 埼玉 🌁| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

あじさい山へ

午後から雨の予報・・
じゃあ、午前中だけなら乗れるな♪ って事で近場で旬な所へ。
703-1.jpg

一応、毎年来ている越生のあじさい山。
色々な方のブログであじさいが病気のためにイマイチとあったので
あまり期待しないで行ってきた。

703-2.jpg


703-3.jpg

確かに咲いてる数は例年よりも少なめでしたが
あじさい街道も公園内もそれなりに咲いていたのでやはり来てよかった(^^)

空は曇ってるが、雨の気配はまだないので滝の入線を越えて「はとふら」へ。

703-4.jpg

月替わりのランチセットA「豚肉のココナッツ煮」

今月のランチもばっちり美味いっす!!(^^)

食後は家の方に戻るが、まだ雨が降らなそうなので
オマケで物見山を1周して14時帰宅。

いまだに雨が落ちてこないぞ・・
もう少し遠くに行けば良かった(前回と同じオチだw)

2gousha.jpg
走行距離58.6km



703-5.jpg

今はこの花がいっぱい咲いてますね〜
帰って調べてみると「ヤブカンゾウ」という花のようだ。
食えるらしい!(@o@;
posted by kuma_oga at 15:44| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする