welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年11月28日

仕事の前にかる〜く

やや落ち着いたとはいえ、まだまだ山積みの仕事で
2日も休んではいられない・・
しかし今月はあまり走れてないので「少しだけ乗って後は仕事に専念だ!」と家を出た。
昨日に続き、紅葉が見れそうな場所へ・・
1128-1.jpg

1128-2.jpg

宮沢湖に到着。
ちょうど見頃でいい雰囲気でした。
ダートの湖畔を一周してご飯を食べに移動。
1128-3.jpg

むささび亭のカレー!
ふだんは週末の夜にたまに食べに来てます〜(^^;

食後は高麗神社の紅葉を見たりしながらさっさと家に向かう。

が、帰り道の途中、万年橋の近くに新しいカフェ発見!
雑木林の先に佇むいい雰囲気のお店。
これは寄らないわけにはいかないな・・
1128-5.jpg

という事で予定外の珈琲タイム。
時間に余裕がないので時を忘れるって程にはいかないが
店の外のテーブルで心地いい一時を楽しんで
山積みの仕事が待つ現実世界に帰って来た。

で、今日はまだまだ仕事が続くのだ(><;

1gousha.jpg
走行距離37.5km



1128-4.jpg

途中で見かけたヒコーキ雲と紅葉と黄葉
posted by kuma_oga at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

紅葉ポタ

約1ヶ月ぶりに仕事休み!
しかし、なんとなくお疲れモードなので近場の紅葉を回りつつの
お気楽ポタリングをしてきました。
遅めの出発で物見山〜岩殿観音の大イチョウを見て適当に走る。
(写真が上手く撮れんかった><;)

1127-1.jpg

途中で見かけた大きなイチョウ
平地でも色づいた木が多くてなかなか楽しい。

1127-2.jpg

嵐山渓谷にも寄ってみると、こんな感じ。
晴れてると綺麗なんだけどね〜・・

1127-3.jpg

お気に入りのホウキグサポイントを抜けて
いつものお昼ポイントのときがわの枇杏さんへ向かう。
1127-8.jpg

期待を裏切らない日替わりのランチがいつも楽しみです。
今回もバッチリ美味しかった(^^)

さて、食後は少し位は坂を登っておかないと・・という事で慈光寺方面へ。
シャガの時しか登らない道だけど、紅葉もなかなか見事でした!
途中で止まりたくなかったので写真を撮れず。
(降りたのは別の道で、そちらは紅葉は今ひとつだった(><;;)
1127-6.jpg

終点の霊山院。
なかなかいい雰囲気♪

この後は家まで一気に走って本日終了!
1gousha.jpg
走行距離65.5km



1127-7.jpg

途中で見かけた冬ザクラと・・・・・・・・野良ウコッケー夫婦?(笑
posted by kuma_oga at 19:11| 埼玉 ☀| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

久しぶりの日記だ

ず〜〜〜っと忙しくてブログ更新どころではなかった。
まあ、忙しいのは継続中なのでしばらくは更新頻度が落ちそうです。

とりあえず、今日は半分仕事がらみで久しぶりに自転車に乗れました(^^)
1120-1.jpg


八幡橋を経由して季節物の白鳥チェックに向かう。
先着の自転車乗りさんに声を掛けられてお話してみると
やじばばさんのお知り合いの方でした(^^)
今度ご一緒しましょう〜

1120-2.jpg

白鳥は確認出来たのは24羽でした(^^)

1120-3.jpg

あちこち仕事の写真を撮りつつ進み、お昼過ぎには仕事任務完了!

後はプライベートで走れるが食事もまだだし、重くて遅いMTBだと行動範囲が限られる。
おまけに久しぶりのMTBで尻が痛い(><;
1120-9.jpg

とりあえず知ってるダートをあちこち繋ぎながら毛呂山方面へ。

1120-4.jpg

途中、ケータイを拾ってしまいお巡りさんに届けたりして
14時前にやっとお昼ご飯にありつけた。
よく来る「はとふら」のランチ
豚肉のスパイシートマトソース?って感じのメイン。 美味い!

1120-5.jpg

食後は日が陰ってきてしまった鎌北湖!
来週は紅葉まつりらしいけど、やや見頃は過ぎ気味な気が・・

1120-6.jpg

せっかくMTBなので今日は林道阿諏訪線へ・・

1120-7.jpg

1120-10.jpg

民家のエリアを過ぎるとダート道のはじまり。ヘコヘコ登ってヨロヨロ下る。
なかなか楽しい道でした(^^)

1120-8.jpg

林道を出たところにある獅子ヶ滝を見物して、帰りもダート道を選んで
走りながら夕方帰宅。

3gousha.jpg
走行距離61.5km
posted by kuma_oga at 18:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

新車!

相変わらず山盛りの仕事に囲まれて朝から深夜まで激務中・・><;;
そんな中、昨晩新車がやってきた。

といっても、相方のご近所用で限りなくママチャリに近いミニベロ?ってな感じの
サイクルベースあ○ひのオリジナル格安自転車(笑

こんな物でもなんとなく気になるので朝ちょこっと拝借して近所を回ってきた
1111-1.jpg


1111-2.jpg

途中でカワセミ発見〜
先日の写真よりちょっとマシだな(^^;


自転車は可もなく不可もなく普通でしたw
ま、近所の買い物用にはちょうどいいのかな?
posted by kuma_oga at 10:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

秩父長瀞エリアをウロウロと・・

10日ぶりに自転車に乗れたぞ! でも半分以上は仕事・・・
今は乗れるだけでも嬉しいのだ(^^)
朝から車に自転車を積んで秩父入り。
1103-1.jpg

秩父橋! 快晴だけど、先日の台風の影響か川の水は濁っててキタナイ・・(><;

1103-2.jpg

長瀞に到着するとちょうどバイオエクスプレスの通る時間。
線路際にたくさんカメラマンが居るから来るのが解りますね(^^)
一応写真を撮っておいた。

その後は仕事関連の所をウロウロ。
2時前に終わったので急いでアウグーリへ向かう。

1103-3.jpg

ギリギリセーフ!
海老と白菜と牡蠣のパスタ?(名前忘れた)を美味しく頂きました(^^)

1103-4.jpg

戻ってきたバイオエクスプレスw

秩父方面に戻り、折角なので黄葉が綺麗なミューズパークに登る。
1103-5.jpg

見頃で綺麗なのだが、すでに日が陰った後で残念・・

1103-6.jpg

暗くなってきたので慌ててデポ地に戻りました(^^)

1gousha.jpg
走行距離48.5km

posted by kuma_oga at 22:01| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする