welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年12月31日

走り納め!

やることが山積みなのだが、その「やること」の一つが走り納めw
まったりとお昼前に家を出て物見山へ。
そして小川〜寄居の方へ向かうが、結構な向かい風の為に
山方面に進路変更〜
越生〜滝の入線〜桂木線と抜け、まだ行った事がない桂木観音に行ってみる。
手前200mほどの激坂をヨレヨレと登ると展望が開けました(^^)
1231.jpg

桂木寺の鐘をゴ〜ンと鳴らして下山。 適当にウロウロしながら帰って
今年の自転車活動、これにて終了!
1gousha.jpg
走行距離42.3km


年間走行距離は5058.0kmだった。
ランドナー2023.4km ロード2748.7km MTB285.9km

目標は月平均500kmの年間6000kmだったけど達成できず><;
なので来年も同じ目標です(笑

1231-2.jpg

今年もアチコチ素晴らしい眺めの所に行けた1年でした!
ご一緒していただいた方、コメント頂いた方、いつもブログを見に来てくれてる方
みんなありがとう〜!、来年もよろしく!!
posted by kuma_oga at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

軽く近場のみ

今年もあとわずかなのに仕事の終わりが見えないぞ。今日も明日も仕事だ!
ということで、お昼ご飯を絡めて少しだけ近所を回ってきた。
1225-1.jpg

安比奈親水公園!
特に今は花は咲いてないですな。
天気は快晴だが、結構寒い。
こんな日は暖かいうどんでも・・

1225-2.jpg

ということで、やってきたのはこちら。
鶴ヶ島の『燙菜(たっさい)』さん。

ちょっと寒いが、テラス席で鍋焼きうどんを注文・・

1225-3.jpg

鍋というより「壷」のような器で驚いた。

冷たい風が吹く中で、あっつあつの鍋焼きうどん♪
美味かった〜

食後はテレテレと走って帰宅。

1gousha.jpg
走行距離31.4km

やっと今年5000kmの走行。 夏は暑くてあまり距離を走れず、
秋は忙しくて出動回数が減ったので
年間目標よりも1000kmも少ない(><;

走り納めは30日or31日かな。
posted by kuma_oga at 16:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ゆるりと近場で

1223-2.jpg

春のような写真から載せてみたけど、寒くて風が強い日でした。

先週、体調不良だった相方のリハビリを兼ねてなので
近場を適当にのんびり走ろーって感じ。
(普段ものんびりだけど今回さらにw)

裏道探険をしながら越生に到着、
少しだけ登りを入れてみかん山を越えて宿交差点へ。
1223-1.jpg

トトロの様子を見に寄ってみた。
新しい体も色が落ち着いてきてました。
(ちなみに2週間前はこの状態

そして枇杏でランチ。
1223-3.jpg

今日は和風ハンバーグ(半個おまけで付けてくれました(^^))
タマネギを使った和風ソースが最高に美味かった!

食後はまた裏道探険で越生〜毛呂〜日高へと抜けて喫茶店で珈琲タイム。
くつろいでるウチに寒さと風の威力が増していた。(><;
お店を出た後は震えながらだらだらと帰宅で本日終了〜

1gousha.jpg
走行距離54.4km

posted by kuma_oga at 21:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

美味しい珈琲出来ました!

coffee1.jpg

お友達のトシさんがオーナーの自家焙煎珈琲専門店「トシノコーヒー」さんに
「自転車に乗ってロケーションのいい所で淹れて体の芯から温まる最高の
珈琲を作ってくださいな」とわがままにお願いして作って貰った
「サイクリングブレンド」が完成しました!
coffee2.jpg

トシさんが実験を重ねて腕によりを掛けて作った
ブラジルベースで若干深煎りに焙煎したオリジナルブレンド。

期待を遙かに上回る最高に美味しい絶品のブレンドでした!
トシさん、グッジョブッ! (^^)d

http://www.toshino-shop.jp/index.html
↑コチラがトシノコーヒーさん。

近日発売予定ですが「サイクリングブレンド下さい!」というとすぐに作って貰えます(笑
値段はドリップパック1袋100円、珈琲豆100g500円の予定らしいです〜


アウトドアコーヒーが特に美味しいこの季節、是非お試しあれ〜♪
posted by kuma_oga at 13:34| 埼玉 ☀| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Bike&Hikeで丸山へ!

相方さんの調子が今ひとつ。「今日は一人で行ってきていいよ〜」
との事なのでお言葉に甘えて出かけることにした。
さてどこ行こう。・・
天気は快晴、そしてこの時期ならやっぱり展望のいい所に行きたい!

ささっと準備して出発。
1215-1.jpg

なんだか妙に空気が冷たいぞ。日陰は霜で真っ白。
しかし、時間が経つにつれてだんだん暑くなってきた。

1215-2.jpg

高篠峠〜大野峠へサクっと進む。
(実際は超ゆっくりのヘロヘロだが・・)
高篠峠へ上がる道は杉のエリアを過ぎるとぐっと雰囲気がよくなりますね(^^)

1215-3.jpg

そして到着、大野峠!
東屋に自転車をくくりつけ、荷物を携帯デイバッグに移して
ハイク開始。 スタート直後は段差の大きい階段で疲れる〜

1215-4.jpg

お、階段の終わりが見えてきた。
上がったところがパラグライダーのエントリーになってました。

1215-5.jpg

絶景なり!  珍しく自分撮り(笑
でも丸山山頂はもう少し先・・

1215-6.jpg

こんな所をテクテク歩く。 結構歩きやすい道です〜(^^)

1215-7.jpg

丸山山頂に到着! 標高960mらしい。(大野峠から約30分でした)

1215-8.jpg

ココにはこんな展望台があり、登ってみると・・

1215-9.jpg

感動の360度大パノラマが広がってました〜(^^)

1215-10.jpg

今日の昼ご飯はココでカップ麺!
おにぎりも持ってきたが、途中で食べてしまった。
ちょっと寒いけど、こんな所で食うのはやはり美味いですね(^^)
程よい疲れと絶景が最高の調味料〜!?

食べ終わったら自転車のある大野峠に下山。下りは20分ほどだったかな?
自転車に乗り換えてグリーンラインを南下。

1215-11.jpg

アチコチ道路工事をしていて、今は瓦礫の山になってる刈場坂峠

鎌北湖まで行くつもりだったけど疲れ果てた寒くなってきたので
猿岩線から降りて帰ってきた。
自転車もハイクも満喫して楽しい1日になりました(^^)

1gousha.jpg
走行距離76.2km



※刈場坂から高山不動あたりまでは工事でダート箇所が
頻繁にあるので行かれる方はご注意を〜
ランドナーとかなら全く問題ない程度ですが・・
工事が終わると結構快適な道になりそうでしたョ!
posted by kuma_oga at 18:09| 埼玉 🌁| Comment(10) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

近場の裏道探し

引き続きお疲れモードの相方・・
「あまり無理しない方がいいかな」ということで今日は裏道探し。
結構普段からアチコチ裏道には入る方だが、楽しい道を見つけた時は
なんか得した感じで嬉しいのだ。
1212-1.jpg

普段走ってるエリアで行った事がない怪しい?道があるととりあえず突入!
ダートになってしまったり、ゴルフ場になってしまったり、はたまた
沼に突き当たったり人の家になってしまったりでなかなか楽しい。

1212-2.jpg

今日1日で知ってる道を繋げる裏道を結構たくさん
見つけられてなかなかの収穫であった(^^)

途中、熊谷の老木のそばに出たので寄ってみる。
1212-3.jpg

1212-4.jpg

やはり葉が落ちた時期のこの木の存在感はお見事!

帰りもウロウロと知らない道を繋いで帰宅。

MTBで動けばさらに変な裏道をたくさん見つけられそうだったけど
普段あまりMTBで動いてないから見つけても無駄かな(笑

1gousha.jpg
走行距離66.7km
posted by kuma_oga at 20:40| 埼玉 ☀| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ぬるく近場で

「ロードに乗って朝から出かけよう〜!」って事になってたのだが
相方がなんだかお疲れ気味で早起き出来ず・・><;
結局お昼のスタートで近場のみという事に変更。
1211-0.jpg

自転車もロードではなく、気楽なランドナーに変更。
最近、出番が多いなぁ・・(笑

とりあえず家を出た時点でお腹も空いてるので近場で昼ご飯。
某アニメに出てくるラーメン屋さんと同じ名前のこのお店。
1211-1.jpg

坂戸にっさいにある「一楽」
「一楽みそつけ麺」を注文。 美味かったってばよ!w

食後はノロノロと都幾川へ。
おやつのいちご大福を買いに行くと、時々お会いするマッキーさん御一行とバッタリ!
少し談笑&年末のご挨拶、またどこかでの再会を願っての固い握手をしてお別れ(笑

そして久しぶりの雀川上雲線へ向かう。
1211-4.jpg

相変わらず快適な道♪ 疲れ気味な時にはちょうどいい林道だ(^^)

1211-2.jpg

細かい葉が落ちてる所ににょろにょろと・・・
ヘビの足跡?(足はないから足跡とは言わないのかな?)

1211-3.jpg

ピーク手前の東屋の所でいちご大福休憩、そして
ちょっと登ったところの展望台に寄って写真を撮って先へ。

横松郷経由で帰ってきた・・

1211-5.jpg

お疲れの相方さん・・ 明日は乗れるのかな?

1gousha.jpg
走行距離50.5km

posted by kuma_oga at 18:34| 埼玉 ☀| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

気分転換になったのだ

まだまだ仕事で「カンヅメ状態」・・
先週なんてホトンド家から出れなかった(泣
しかし、中には取材に行かないといけない仕事もあるので
絶好の自転車日和の今日はその仕事の日としました(^^)
1205-1.jpg

快晴だけど朝はちょっと寒い・・

1205-2.jpg

埼玉のサイクリストにはお馴染み?のこんな所を
のんびり気持ちよく走って・・

1205-3.jpg

360度の展望が楽しめるこんな所に到着。

1205-5.jpg

1205-4.jpg

そして自転車を置いてこんな所を歩き回ってきました(^^)

1205-6.jpg

途中、カンザクラも咲いてましたよ〜

溜まってた仕事疲れが吹っ飛びました!
でも、足が疲れた(笑

1gousha.jpg
走行距離56.0km

posted by kuma_oga at 18:36| 埼玉 ☀| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

