welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年02月27日

高原牧場へご案内〜

「最近は坂が楽しい!」という素敵なご夫婦「なおきちさんとゆきちさん」、
そして「オカジーさん」をお誘いして美味しいところ?だけ走ってきました(^^;
小川町で集合、八高線に沿った感じで寄居方面へ。
11227-1.jpg

ん?、昨日も通った梨子の木線(笑

11227-2.jpg

そしてとりあえず中間平に行きましょう♪
昨日は「ロードは軽くてラクチンだ」なんて思ったがやはりキツイです。
ここ最近はロード離れでより一層ぬるくしか走ってなかったツケが・・

11227-3.jpg

中間平下の梅園は今5分咲き位。
そろそろ満開かと思ってたが少し早すぎでした。

11227-4.jpg

ヨレヨレと中間平に到着。
スカッとした空気ではないけど、やはりココからの展望はなかなかでした。(^^)

さて、この後降りるか先へ進むか・・
「せっかくなので先に進みましょう〜」ということで釜伏峠〜高原牧場へ
11227-5.jpg

二本木峠にて小休憩・・

11227-6.jpg

そして到着、高原牧場♪

この後、降りてラジュモハンでカレーを食べてデポ地に戻って本日終了。
距離は短かったけど楽しく走れた1日でした(^^)
なおきちさん&ゆきちさん&オカジーさん、おつかれさまでした〜
また行きましょう♪

2gousha.jpg
走行距離41.8km

posted by kuma_oga at 18:33| 埼玉 ☀| Comment(12) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

久々のロード

予定が特に決まってなかった今日だけど、
昨晩FINAL LOWの会長殿よりお誘いのメール(^^)
しばらく乗ってないロードなのでちょっと迷ったが
目的地がそろそろ行きたかった寄居の桜亭だったので参加。

10月以来、4ヶ月以上も乗ってなかったロードの
サイコンは電池切れで昨晩慌てて電池交換しました。(^^;

さてさて、久しぶりのロードは・・・
いやあ、やはり軽いですね〜
軽快に待ち合わせ場所のモノミー駐車場に到着♪

会長殿とNori8さんと合流して第1AS?の前澤屋さんへ
11226-3.jpg

皆さんの目的はいちご大福。 ヒネクレ物の私は桜餅。
ささっとその場で頂いて桜亭へ向かう。

11226-1.jpg

道の駅でトイレに寄って、梨子の木線経由で桜亭に到着。
11226-2.jpg

骨付きのポークジンジャーのランチセット
美味しく頂いた後はやや追い風に乗りながら一気に高坂に戻って解散となりました。
程よいロードのリハビリになったかな?
2gousha.jpg
走行距離80.5km

posted by kuma_oga at 17:25| 埼玉 ☀| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

微妙な天気・・

なんだか雨が降りそうな気もする寒々しい日だけど、
自転車に乗って出かける事にした。
こんな天気だとテンションも上がらず目的地が決められない・・

「とりあえず越生だな(またか!)」って感じで向かうことにした。
11220-1.jpg

まあ、予想通りに梅は3分咲き程度。
ちょっとだけ写真を撮ってトイレを済ませて気楽な滝の入線に入る・・
(前日のウズラさんの日記にて凍結はないと判断)
11220-2.jpg

11220-3.jpg

途中でヤマドリを見かけたがカメラを出してる間に逃げられた・・悔しい(><;

毛呂まで降りてエーデルワイスGCの坂を越えて、4月いっぱいで
閉店してしまう「はとふら」へ。
11220-4.jpg

美味しいのに閉店とは残念! 
夏くらいに別の場所で新オープンするらしいので楽しみにしておこう♪
今日は豚肉のクリームソース煮込みのランチでした。(^^)

食後はまたまた「裏道探険」
毛呂を越えて鳩山の中の知らない道を辿ってみる。
いつの間にか武蔵OGM GC〜入間CCの間の道に入りウネウネと・・
11220-5.jpg

なかなかいい道だが安心してるとドンドン荒れた道になっていく(汗
恐る恐る先に進むと気象衛星通信所の脇に出た。

11220-6.jpg

その先の真光寺の素敵な顔の六地蔵さんで
写真を撮って大回りで帰宅。

1gousha.jpg
走行距離61.7km
posted by kuma_oga at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(12) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久しぶりの名栗

そういえば最近名栗方面に行ってないな・・って事で
今日は名栗方面へ。
原市場名栗線はまだ凍ってそうなので平地メインで。
11219-1.jpg

11219-2.jpg

そういう時はウチの場合は決まって県道70号は避けて
川の対岸の道をちょろちょろと走っていく。

今日は名栗湖には上がらずに山伏峠折り返しを選択。
ヨレヨレ上がって行く。 気がつくとターニップのランチタイムにギリギリの時間!
「今から行きます〜〜!(汗」と電話をして慌てて戻る。
11219-3.jpg

11219-4.jpg

あまり展望は広がらないけど、山伏への道って結構雰囲気がいいですね(^^)

11219-5.jpg

ふぅ。間に合った。
実は数分遅れ・・・スイマセンm(_ _)m

ミルフィーユカツを頂いてターニップのご夫婦と色々話をしてるうちに15時・・

お店を出て急ぎ気味で帰ってきました。

1gousha.jpg
走行距離91.6km



11219-6.jpg

途中で見かけたキジ
この時期はほとんど鳴かないのであまり見つけられないのだけど・・

11219-7.jpg
ターニップになぜか売ってた「青ヶ島産ひんぎゃの塩」
八丈島が好きで何度も通ってたので嬉しくなってつい購入(^^)
なかなか売ってない美味しい塩なんですよ〜

ちなみに青ヶ島産の焼酎「あおちゅう」は高いけど絶品です。
「幻の焼酎」って事でなかなか入手出来ないですが(笑
posted by kuma_oga at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

近場の梅チェック

そろそろ梅が見頃になってきてるようなので越生も含めて
近場の梅開花チェックの巡回をしてきました。
11216-1.jpg

11216-2.jpg

名所の越生エリアは満開の木もあり、全く咲いてない木もありで
全体に2分咲き程度かな。
紅梅と枝垂れ系はほぼ見頃って感じでした。

11216-3.jpg

それにしても70枚近く写真を撮っても気に入る写真がない(><;
「花の撮り方入門」って感じの本でも買ってこようかなぁ。

11216-4.jpg

越生の後は都幾川に回り、枇杏でカレーを食べて嵐山方面を散策して
笛吹峠経由で帰宅。

1gousha.jpg
走行距離54.6km



11216-5.jpg

あちらこちらでポツポツと福寿草も咲いてました(^^)
posted by kuma_oga at 18:08| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

白い山の中へ

11212-2.jpg

予報ほどは雪が降らなくて少し残念。

では、雪が降ってる山の上に行くべ!と車にMTBを積んで
向かったのは近場の都幾川の山の中。
少し標高が上がるだけですっかり雪国でした(^^)

寒いかと思ってダウンの上にフリース、そして上下ともレインウェアを
着こんでクツはスノトレという格好・・
走ってみるとかなり暑かった(笑

11212-1.jpg

結構雪でも問題なく走れますね〜

11212-6.jpg

11212-4.jpg


積雪10〜15cm位かな? 9割ほどはon rideでした。
5km先まで走り、持って行った紅茶とパンを食べてUターン。

11212-3.jpg

微妙な天気の土曜日だったけど楽しく遊べて満足なのだ(^^)

3gousha.jpg
走行距離10.2km
posted by kuma_oga at 16:53| 埼玉 🌁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

困った連休ですね〜

ここ最近では珍しく悪天候な週末、しかも3連休?です。
どう時間を潰せばいいのかと困ってる自転車乗りの方も多そうですね。
え〜、ウチもそんな感じですw


とりあえず昨日はそんな週末の1日を仕事日(今日)にして
こども動物自然公園のカピパラ温泉を見に行ってきました(笑
210-1.jpg

何度か来てますが、動物との距離が近くてとても癒される所です〜(^^)


さて、あと2日の連休・・どう過ごしましょう。
雪道散歩? それともMTBで雪道遊び?

雪が降ると車を4WDにしておけば良かったとプチ後悔してしまうなぁ・・
posted by kuma_oga at 19:28| 埼玉 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

MTBで近場の探険

なんだか予報と違って曇りがちな天気で寒々しい・・
とりあえず今日はMTBで近場の探険でもしてみようと
目的を決めずに遅めの出発。
1126-1.jpg

家を出て少し走って川沿いのダートを走る。
1126-2.jpg

なんとなくいつも気になる木・・

1126-3.jpg

ダートをつないで途中にあった東屋で今日もソトメシ(^^)
昨日と違ってちと寒かった。お湯がなかなか沸かないよ〜!

食後は宿谷の滝を見に行ってみることに。
1126-6.jpg

1126-4.jpg


整備された歩道を少し走って到着。
1126-5.jpg

それほど見応えがあるよな滝ではないですね。
まあ、この辺りの滝は全部こんな感じか(笑

滝の後は鎌北湖に抜けるST
1126-8.jpg

だいぶMTBにも慣れてきた相方さんだが、まだSTは恐いらしく
おっかなびっくりでトロトロと進む。

1126-7.jpg

鎌北湖に抜けた後はまた川沿いのダートを走って帰宅

3gousha.jpg
走行距離36.1km
posted by kuma_oga at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

奥武蔵ゆる山企画!

Finallowのお仲間に
「奥武蔵のゆる山ソトメシサイクリングはいかがですか?」と
お誘いして走ってきました(^^)
こんな企画に7人も集まってくれて感謝!!

物見山に集合して滝ノ入線に向かう。
ここ最近は暖かいので凍結の心配は全くないですね〜♪
11205-1.jpg

のんびり登って最近開けた展望の所で小休憩。

11205-2.jpg

今回はツーリング車が多くて嬉しいぞ。

11206-7.jpg

滝の入線を降りて越生。
梅は今のところ0.7分咲き位だろうか・・
早咲きの梅を眺めながら温泉スタンドを越えて都幾川へ。

ここで「お腹が空いた組」と一時お別れ。「お腹が空いた組」には先に
ソトメシポイントに向かって貰い、「もう一つお山組」は横松郷に向かう。
11205-3.jpg

横松郷、お約束の展望ポイント♪

そしてこの先、もう少し登って雀川上雲線へ
11205-4.jpg

一応ピークの所。 ここの林道は新しくて綺麗な道なのでお気に入りなのだ。

11205-5.jpg

ず〜っと軽快に走ってるひととせさん。
体が軽そうで羨ましいっす。(笑

一気に気持ちよく降りてソトメシポイントに向かってると・・
「卓球師匠さん」とばったり。食事がまだとの事なので吸収して
一緒に向かう。

11206-8.jpg

走ることしばし、予定のソトメシポイントの河原に到着。
先に到着してた「お腹が空いた組」と合流してのんびりと
インスタントラーメンを食べ、珈琲をのんでまったりして
集合場所に戻ってきました。

たぐーさん」「あかさん」「テツさん」「ひととせさん
K田さん」「3Kさん」「卓球師匠さん」「なす子さん
今日は楽しい1日をありがとうございました〜!
また遊んでくださいませ(^^)

1gousha.jpg
走行距離51.2km

posted by kuma_oga at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(9) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

届いたけど・・

先日折れてしまったバックサポーター。
慌てて英国のサイトでキャラダイスのサポーターを注文して
昨日何の問題もなく届きました! 英語力全く必要ないっすね(^^) 
1031-1.jpg

コレ。
送料合わせてもVIVAの物と変わらない位の値段で買えましたよ。
かなりしっかりとした作りで安心です。

1031-2.jpg

そして装着してバッグも付けてみる。

が、なんとなく違和感あり。。。
今までのVIVAだとシートポストからの支え金具だったので
出過ぎたシートポストをごまかす役目も果たしてくれていたのだが
今回のはサドルのレールからの支え。
付けてみるとシートポストの長さと隙間が目立つことったらまあ・・・

正直なところ、フレームサイズが合ってないんですね(笑

この辺のバランスの件は一応対策済みなので、あと数ヶ月コレで我慢だな(謎
posted by kuma_oga at 01:06| 埼玉 ☁| Comment(7) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする