welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年03月27日

滝の入線でお弁当

花粉症も手伝って、なかなかテンションが上がらないここ最近・・
これじゃあいかんと、重い腰を上げて昼前に出かけてみる。
途中のローソンで「和風二段弁当」を買って滝の入線へ。
327-1.jpg

327-2.jpg

展望の開けた所のベンチで食べて越生を回ってきただけで終了(汗
結構風もあって寒い日でした。

途中で見かけたGSはもう普通に戻ってたので、帰宅後は車に乗り換えて
灯油を買ってガソリンを入れてきました。
先週あたりの行列が嘘のようにガラガラですな(笑
posted by kuma_oga at 18:26| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

停電ポタ3/23

計画停電中はヒマです。
仕事は出来ないし、電話も繋がらない・・
さらに近くのお店も全部休み。 車で動くとガソリンが勿体ない。
こうなると自転車にでも乗って時間を潰すのがちょうどいい(笑

近場の停電状況を確認しながらウロウロと走る。
街中を一通り走って物見山へ・・
323-4.jpg

323-5.jpg

駐車場にはよく来るが、今回は物見山の上まで登ってみた。
意外と景色がいいですね、ココ。
モノミーも一応「山」だったんだ!と実感出来る景色じゃないですか(笑

小径探索をして大回りで家の方へ。
323-6.jpg

若宮橋経由で帰ってきました。

帰宅後、約10分で停電解除。
ちょうどいい暇つぶしが出来ました。

計画停電はまだまだ続きそうなので、こんなポタの回数が増えそうだ。
posted by kuma_oga at 10:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

計画停電

ウチの場合・・週末を除き、毎日計画停電が実施されてます。
パソコンに向かっての仕事なので、停電中は仕事が完全に止まってしまう上、
電話も通じなくなるので困ったもんです。
日中の停電の時は気晴らしに出かけてみたり、買い物に行ったりしています。
ガソリンが勿体ないのでMTBが大活躍です(^^)

夜の停電の場合は、出かけても真っ暗だし寒いので家で過ごしてますが
夜の3時間はホントに長いですねー

323-1.jpg

とりあえず、明かり関連はキャンプ道具を引っ張り出して対応。
写真上のランタンは30年近く昔に買った物。
燃料のCV200はすでに生産中止になってる物で、買いだめしてた燃料が終われば
使い物にならなくなる代物。(ヤフオクとかではまだ入手出来そうだけど・・)
他にもいくつかあったのだけど、キャンプをしなくなって友人にあげて
しまったのが今頃少し悔やまれる(笑

写真下は短波ラジオ。
昔、島旅をしてた時に買った物。 とりあえずどこに居てもなんらかの
放送が受信出来る。外国の放送まで色々入ってなかなか楽しいのだ。

323-3.jpg

炊飯土鍋。
ガスは問題なく使えるので、これでごはんを炊きます。
実は昨日、リサイクルショップで見つけて購入。 新品で300円(笑
早速昨晩使ってみたが、なかなか美味しく炊けてプチ満足♪

夜の停電の時はあえて停電になってからのんびり食事の準備をして
時間をつぶすのが良さそう。

323-2.jpg

今の所はなんとなくキャンプ気分で少しは楽しめてる。

もう少し暖かくなったら夜の散歩とか、ガソリンの供給が普通に戻ったら、
夜間停電の日はちょっと遠くに夕食を食べに行くのが恒例になりそうだ・・

今日は15時20分から停電予定(><;
posted by kuma_oga at 12:06| 埼玉 ☔| Comment(3) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北関東大震災

東北関東大震災で今回被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

11日以降、震災の状況、原発事故の報道されていますが、
現実にこんなことがありえるのかと信じられない気持ちです。

各機関や海外救助隊の方々の救助、支援活動、危険を顧みず原発の作業方々には
本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

また、多くの方が、現地への物資、義援金等の支援をされているようです。
私もわずかながらでも出来る事をしていこうと思っています。

一日も早く、被災者の方々が不安なく過ごせる日が来ることをお祈り申しあげます。
posted by kuma_oga at 18:36| 埼玉 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

梅満開の越生

今月は仕事が混み気味だったのでいまだに走行0km・・
なんとか時間を作って少しでも乗りたいもんだ。って事で
昨晩は明け方まで仕事に集中して、昼前から越生に満開の梅見物へ。

午前中は晴れ間が広がっていたのだけど、家を出ると曇り。
おまけに寒いし風も強め(><;

11310-1.jpg

ヨレヨレと越生に到着。
11310-2.jpg

11310-3.jpg

ウロウロと梅見物をしたあとは弓立山に行くつもりだったが、
風が強い平日なのでゲートが閉まってると判断して温泉スタンド経由でときがわ方面へ。

11310-5.jpg

枇杏で遅めのランチを食べてぐるっと回って帰宅。

1gousha.jpg
走行距離46.5km
posted by kuma_oga at 18:36| 埼玉 ☀| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする