welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年12月31日

2012年の自転車活動終了

1231.jpg

ここ最近は色々忙しく、自転車に乗っても帰って仕事のパターンでブログをさぼり気味になってました。
まあ、近場ばかりでたいしたネタでもなかったですが・・(笑

ということで毎年恒例?の大晦日の今日が走り納め。
ゆっくり起きてノンビリ出発。 相方の年間予定走行距離まであと50kmちょっとなので
小川町くらいまで行って帰ってくればいいかなという感じの走行でした。

無事に回ってきて今年の自転車活動終了なり。
今年は
ランドナー 3101.3km
ロード   3029.7km
MTB   125.6km
合計    6256.6km(月平均521.38km)
ランドナーとロードはバランス良く乗れてていい感じだな(^^)
今年も落車もパンクもトラブルもなく自転車趣味を楽しめた1年でした。
ブログにお付き合い頂いた皆様、今年も1年ありがとうございましたー!

では、良いお年を〜
posted by kuma_oga at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

仙元山とか

もろもろの用事を済ませて遅めの出発。昨日はランドナーだったので今日はロード。
風が強めなので狭い道を繋ぎつつ横松に逃げ込み小川町方面へ。 高原牧場の方に行くつもりだったが
出発の時間が遅かった上、向かい風に飽きてきたので却下。 まだ上ったことがなかった仙元山林道にin
1216-1.jpg


1.5kmの上り、結構きつめの斜度だったけど、上った後に小川町を見下ろす鳥瞰図のような景色は
上ってくる価値ありですね(^^)v 少し写真を撮ってランチポイントに移動。
1216-5.jpg


前から来てみたかった国道沿いの「けやき」さん。安くて美味しくてボリュームたっぷりなお店でした。満足!
食後はまた向かい風に逆らいながら、毎年葉が落ちると見に行く江南の大榎を見に行く。
1216-2.jpg


1216-3.jpg

うんうん、今年もお見事! 相変わらず圧倒的な存在感がすばらしい!(^^)

帰りは追い風に乗って気持ちよく帰ってきた。
家の近くの高麗川沿いで夕焼けが綺麗だったのでパチリ♪
1216-4.jpg


honjitsu2.jpg
走行距離72.3km


posted by kuma_oga at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

フルフル詐欺?

1215-1.jpg

天気予報では今日は雨!
おとなしく仕事をするつもりだったが外を見ると雨は降ってないぞ・・・
まあ、ドンヨリと曇っていて降ってきそうな気配はあるが、様子をみながら軽くポタってくる
くらいは出来そうな感じなのでささっと準備してランドナーで出発。

高麗川駅周辺の散策をしてみる。
駅前のモニュメントはよく見ると高麗の守護神(チャンスン、ジャンスン)になってるんだな。(写真左上)

田舎道を抜けてカワセミ街道、そして久しぶりに宿谷の滝を回って家の近くのイタリアンで食事をして帰宅。
結局雨は落ちてこなかったので、もう少し走っておけば良かったかな?とぷち後悔・・・ま、走れただけマシか(笑

honjitsu1.jpg
走行距離37.0km

posted by kuma_oga at 15:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

白石TT

「白石TT」・・私の自転車活動には最も違和感のあるタイトルだなw

最近色々と忙しく、テンション落ち気味&疲れ気味の私と相方。快晴の週末だというのに今朝も
大寝坊を決め込んで起きた後の会話・・
私:「今日どーする?」   相方:「近場だけでも乗っておく」
私:「近場ってどこよ?」   相方:「白石!   私「・・・・・はぁ?
とてもテンション落ち気味の人が行く場所ではないのではないのかね?w

私:「えー!? マジで?」   相方:「じゃあランドナーでいいよ」 余計キツいし。。
全く意味が解らん会話だがまあ、たまには白石でも上っておくかねということで決定。

そうとなったら準備準備。 この時期に山の上に行くならやはりアウトドア珈琲は飲みたい!
なのでコンロ、燃料、珈琲セット、水、おやつのケーキ。下りは寒いからウィンブレ2種、手袋3種そして
いつものようにくそ重たいデジイチを前後のバッグに詰め込んで出発。
なんか車体が20kgくらいある気がするのだが・・・ww
1208-1.jpg

お約束のスタート地点で時間をチェックしてスタート。 うう、重い、重すぎる。
なんでランドナーでこんな所を上らんとイカンのじゃ? なんて考えつつも途中からだんだん楽しくなってきた(笑 
先行して出発した相方を抜いて48分30秒位で白石峠に到着。
ランドナーでこの装備で貧脚の割には満足な数字だったw

相方の到着を待って堂平に上がる。
1208-2.jpg


1208-3.jpg

前から一度食べてみたかった堂平天文台のランチがやっと食べられた。(ドライカレーセット)(^^)
受付の明るいおばちゃんが家で色々作って持ってきてココの一室で食べられる。
素朴な味で美味しいランチだったが、何よりストーブの効いた部屋が嬉しかった。
ゆっくり寛いで90cm望遠鏡を観察して外に出てみると・・超冷たい風の暴風 ><;;
とてもとても呑気にアウトドア珈琲なんて飲める状態ではなかったので撤収。

1208-4.jpg

せっかく上がってきたのでグリーンラインを刈場坂峠まで走る。
ココでもしかしたら珈琲飲めるかも!? と淡い期待をしていたが、ここもやはりもの凄く寒くて
そんな事出来る状態ではなく退散。 少し戻って奥武蔵支線で下り、寒い中を凍えながら帰ってきて
家のソファでようやく暖かい珈琲にありつけたw

honjitsu1.jpg
走行距離77.6km

posted by kuma_oga at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

記録だけでも

色々と慌ただしい日が続いてブログを書く時間がないぞ。
という事で記録的に簡単な感じで。
1212-1.jpg


1212-2.jpg

土曜日は降水確率は低かったが、なんとなく空模様を見て嫌な気がしたので自転車活動をお休み。
車で少し出かけたら、一気に空が真っ暗になり雹が降り出してきたので正解の判断でした。

日曜日はランドナーでいつもタイミングを狙って行ってる岩殿観音を見に行く。その後は適当に徘徊。
都幾川〜越生〜桂木観音を巡って帰宅。 寒い日だった。

honjitsu1.jpg
走行距離56.8km


1月後半まではあまり乗れない雰囲気だなぁ ><;;;
posted by kuma_oga at 19:14| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする