welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月03日

枝折峠【前日編】

日曜日はFINALLOWのお仲間達と枝折のヒルクライムレースに参加してきました!
土曜日から現地入りして日曜日にレースの予定。

が、前の週あたりから凄い仕事量(><;;
とてもじゃないが、週末に休める状態ではない・・
しかし!、フィーはすでに払ってるし、宿も予約済みで準備はバッチリ。
足りない物は練習量と覚悟だけ!

ここでDNSをしてしまうと2度とレースに出る気がしなくなりそうなので
気合いで仕事を調整して行く事にした。
毎晩深夜、明け方まで仕事仕事仕事・・・木曜徹夜で金曜は深夜1時まで・・
そして3、4時間休んで土曜日は一路新潟へ!

731-1.jpg

スキーに行かなくなってあまり通らなくなった関越トンネル!
(あ、先々週に試走で通ったか)

731-2.jpg

大和PAから降りてすぐにあるJAでお仲間達と無事合流〜
名物「八色すいか」の直売が行われてる。
早速試食〜♪
美味いと聞いていたが、いやあホントに美味い!!
皆さんおみやげに山ほど購入している。
ウチは自分ち用に1個購入(^^)

731-6.jpg

スイカの後はお決まりのコースらしく「ちんちん亭」でラーメン。
お、美味い! スープの量がすごい〜

731-5.jpg

そして宿のある大湯温泉に到着。
今年がちょうど開湯1300年という歴史のある温泉だそうだ。
皆さん早速着替えてコースの試走へ・・

私達は2週間前に試走してるし、前日に登ったら翌日まで足に疲れが
残っちゃいそうなので市街地ポタへ。 よっちさん達が付き合ってくれました(^^)

731-3.jpg

宿泊地からず〜っと10km程下って市街地入り。
埼玉とは違う景色がちょっと新鮮♪
魚野川沿いを走ったりしながら到着したのは・・

731-4.jpg

ジェラート工房ヤミーさん
ミルクのジェラートを美味しく頂き、宿へ戻る・・
ず〜っと下ったので当然ず〜っと登り。
2,3%の登りだけど仕事の疲れが溜まってるせいか、結構キツイ
こんなんで翌日のレースは大丈夫なのか??(非常〜〜〜に不安)

宿で再びお仲間と合流して温泉、宴会〜
そして22時30分頃には全員就寝。

こんなに早く寝る事は滅多にないのだが、疲れ気味だったために
あっという間に夢の中へ・・・


当日編に続く〜

2gousha.jpg
走行距離47.0km

posted by kuma_oga at 11:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宴会とか楽しそうですね〜
でも飲みすぎちゃうと翌日に影響出ちゃうからセーブが大変ですねw

グランフォンド糸魚川に申し込んだのですがやはり前泊でないと厳しいですよね…
Posted by さと at 2010年08月03日 17:37
さとさん>
宴会楽しいですね〜(^^)
でも一緒に参加した皆さんは翌日には復活できるタイミングで寝てるのは流石でしたよ〜
私だけだとそのタイミングが解らず延々呑んで翌日
二日酔いのパターンになっちゃいます(爆

グランフォンド・・
糸魚川は遠いですもんね〜
前泊したほうが余裕は出そうですよね(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月03日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。