welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月06日

夏らしく

2年前に知り、行ってみたかった場所に行ってきました。
806-1.jpg

枝折ヒルクライムも終わり、いよいよ相方のランドナーの本格始動?

朝6時に家を出て中央道で須玉まで!
自転車に乗り換え出発〜
最初の目的地までは10kmも無いはずなので、あっという間に着くだろうと
考えていたのだが、延々の登りでイキナリ汗だくだ。
久しぶりのランドナーの登りはやはり重いぞ!
ヒイヒイ言いながら登ってると「ソフトクリーム」のノボリが・・・
スタートして1時間も経ってないが、迷わず大休憩。

806-4.jpg

濃厚なソフトクリームに細かく砕いたヒマワリの種が
まぶしてある「ひまわりソフト」・・美味い!
しっかりと体を冷まして再出発。

806-3.jpg


806-2.jpg

そして到着、丘一面に咲くヒマワリ畑!

山梨県北杜市明野地区のヒマワリです。詳細は→コチラ

いやはや見事見事!
早起きして車飛ばして、自転車で汗水垂らして坂登って来る価値ありです!
今月いっぱい位まで見れるらしいので時間のある方は是非〜

ちなみに無理に自転車で坂を登る必要はなく、車でも行けます(爆

満喫した後は、一度坂を下ってまた延々登りつつ野辺山方面を目指す・・が、
806-7.jpg

あれれ・・行きたい方向の雲が真っ黒・・
遠くにカミナリの音も聞こえる〜

撤退! デポ地に戻ってきました(><;

806-5.jpg

車に乗り換えて予定してたご飯ポイントへ。
ここに着いたときは予想通り大雨でした(笑
おいしい学校
以前来たことがあり、美味しかったので再訪。
やはり美味い!(魚介とオクラのオイルパスタ(手前))

この後は行く予定だった場所を車で巡回。
次の日記で紹介するかも。

1gousha.jpg
走行距離27.5km(少なっ!)

posted by kuma_oga at 22:48| 埼玉 ☀| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

夏らしさ満開の素晴らしい風景と素晴らしい写真ですネ
何回も上下にスクロールをして
見入ってしましました!

Posted by yukimaru at 2010年08月07日 01:00
カメラバック改造のサドルバックっていいですね。それより、いつもながら素晴らしい写真。私もカメラの使いから“も”勉強しなければ!

く〜ま〜さんに背中を押してもらって、これから CX-3をGextしにいってきます〜
Posted by pata at 2010年08月07日 10:32
こんにちは!
ひまわり畑の写真いいですね〜
ツールドフランスな感じですw
車で行ってみようかな。
Posted by さと at 2010年08月07日 13:16
yukimaruさん>
ロケーションは最高なのですが、慣れないデジイチで
思い通りの写真が撮れません〜
でも、褒めて頂けると嬉しいっす♪


pataさん>
サドルバッグ・・とりあえず簡単に取り付けした感じです。
が、思ったよりもカメラがでかくてなんか窮屈なんですよ〜
もう少し大きめのバッグに変えようか検討中です〜

CX3!、そろそろGETされた頃かな?
いいですね〜、それはそれで羨ましいです〜
これからのブログの写真も楽しみにしてますね!
(とりあえず帰省遠征ツーリング?レポですね(^^))


さとさん>
なんかこの場所いいでしょ(^^)
でもなんだか坂ばかりで山岳コースでした〜
ドライブがてらに行くのもいい場所ですよね。
この後に行った所もいいところなのでご期待をw
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月07日 13:45
おぉ、素晴らしいひまわり畑と写真ですねぇ。
青空と入道雲とひまわり、まさに夏の一枚ですね。
これだけ奇麗に撮れているのに満足されていないとは。
私なら大喜びしていますw
Posted by iga at 2010年08月07日 16:10
igaさん>
ロケーションは最高の場所なんですけどね〜
帰ってから撮った沢山の写真を見ると凹みますよ(笑
載せてるのは撮った中で比較的マシな写真だけど、
後から「何でヒマワリの正面から撮らなかったんだろう?」とか「空の青はもっとキレイに出るんじゃないだろうか?」とか思ってしまいます〜

もう一回行けばもう少しいいのが撮れそうだけど
場所が遠すぎ(爆
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月08日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

