welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月10日

ひまわりを見た後・・

先日のヒマワリの後の事を書いてなかった(笑
明野のでひまわりを見た後は天気が不安定になってきたので
自転車で行く予定だった所を車で軽く見ておきました。
810-1.jpg

清里を越えた先にある東山大橋。
山の緑に映える真っ赤な橋が美しい〜

ここからぐるっと野辺山、JR最高地点を通って
前々から行きたかった国立天文台野辺山へ。
810-2.jpg

色々なアンテナがあって、なんだかすごい所なのです。
写真の一番奥にあるのが世界最大、直径45mの電波望遠鏡。
810-3.jpg

真下まで行けるのだ。
一瞬の青空をバックにパチリ!

810-4.jpg

横の芝生には小さいアンテナが82基で太陽を監視してるらしい。
それにしても空の色凄いな・・

ちょうど見終わった頃に雨が落ちてきて退散!

こんな感じで回る予定だったが、車で動いてみると坂道だらけでした。
自転車だと結構大変だったかも〜

ナゼか車で動くといつもそう感じる(笑

そのうちリベンジだな。
posted by kuma_oga at 20:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
流石、く〜ま〜さんが写真撮ると
こんなに素敵な赤い橋になっちゃうのね
素晴らしい〜。
紅葉の季節にまたお願いします。

私が撮ると、只の橋ヾ(;´▽`A``
Posted by MOW at 2010年08月11日 08:13
MOWさん>
そんなお褒めの言葉を!(笑
先日から使い始めたデジイチ効果ですかね。
使い方が全く解ってないですが(爆

紅葉の季節も行きたいところが多いですね〜(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月11日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

