welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月11日

装着完了なのだ!

811-5.jpg

昼に買ったライト・・
夕飯の前後でちょいちょいっとDIYして付きました(^^)
811-4.jpg

少し付け方を迷ったが、ちょうどいいアダプターを探すのも面倒なので
家にあるもので強引に(笑
ライトをとりあえず分解してみて、機能に影響のない場所に穴をあけて
ボルトを直付け♪
家にあったステンレスのプレートを切ってキャリアの前のダボに固定。

811-3.jpg

別のプレートを気合いで曲げ加工(笑
振動防止のゴムを挟んでキャリアの後のダボに固定。
811-6.jpg

角度調整をしてしっかり締めて完成〜
まあまあいいでしょ(^^)

外に出して照らしてみると、さすが170ルーメン。
めちゃくちゃ明るいのだ♪
posted by kuma_oga at 20:49| 埼玉 ☁| Comment(8) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはキレイに着いたんじゃないでしょうか!

ライト取り付けは長年の課題(笑)なんですが、なかなか決着しません^^;
Posted by ワニガメ at 2010年08月11日 22:56
どうですかね〜
前の部分の強度に少し問題ありそうな気がするので
もう少しカッチリとしたいところです(笑

基本的には大丈夫そうな感じです〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月11日 23:30
凄いですね〜
自分だったら針金グルグル巻きしか方法が思いつかないですw
このライト値段の割に相当明るいですね!ジェントス閃を持ってますがそっちより70ルーメンも明るい!
点滅機能あったりしますか?
Posted by さと at 2010年08月12日 08:44
さとさん>
針金ぐるぐる巻きもワイルドでいいじゃないですか〜(笑

ジェントス閃も使ってますが、あれよりもかなり明るいですよ〜
というかあれよりも広く照らせる分、なかなかいいかも。
残念ながら点滅機能はないんですよ〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月12日 09:37
じぇん鳥栖持ってます。。
>ジェントス閃も使ってますが、あれよりもかなり明るいですよ〜
ふむふむ。明日下院図逝きますw
Posted by 156 at 2010年08月12日 20:53
無事に入手できましたか?
カインズのオリジナルっぽいんですよね。
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月14日 22:19
なぜ後方部分をネジ留めせずに曲げたプレートにしたのか疑問に思っていましたが 本体を回す事で焦点調節が出来るからなのですね 
前方は固定ですから後方を回せば調節出来る訳ですね
プッシュスイッチも後方にありますしランドナーに最適なLEDライトですね
取り付け方法も完璧ですね

P.S.本日購入して来ましたw
Posted by パジャマ雄三 at 2010年08月15日 00:28
パジャマ雄三さん>
お久しぶりです〜(^^)
焦点調節もですが、ライトの角度調節もなんです〜
前部分がダボとの2点止めなので角度を変えるには
後の部分が少し前後に動かないと調整できないです。


パジャマさんも購入しましたか!
ネタになるのを楽しみにしてます〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月15日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

