welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月14日

ソロで秩父

今日は久しぶりにソロで活動(^^)
とりあえず少し距離を走っておきたいので、秩父方面に向かうことにした。
が、家を出て10kmで雨が落ちてきた・・
どうしようか迷うが、とある情報筋より「今日はこの後晴れるよ」と教えて
貰ったので先へ進むことにした。

814-2.jpg

八高線を横目に進む・・微妙に小雨。

814-3.jpg

末野大橋を見ながら折原橋を渡る・・まだ晴れない〜

814-6.jpg

全く楽しくない金尾峠を越えて長瀞に到着〜
さすがにお盆休み、かなりの人出でライン下りも満席状態!
写真はラフティングかな? 続々と流れてくる。

814-4.jpg

いつも気になる木
葉がない時期の方が存在感ありますね〜

814-5.jpg


そして秩父に到着。
この後、名栗に抜けるか、丸山林道か、定峰峠に抜けるか決めてないが
とりあえず、腹が減ったので「冷やし中華」の文字に誘われて
手打ち中華麺 冨士屋」さんへ・・
814-1.jpg

頼んだのは冷やし中華ではなく、冷やし担々麺!
辛いのが苦手なのだけど、なぜか頼みたくなるんだよなぁ・・
私にとってはかなり辛かったっす。
でも、美味かった!、今度来たときには冷やし中華かつけ麺を頼んでみよう。

食事を終えて外に出ると・・・・
雨が降っていた(><;;;
しかも候補のルートそれぞれが厚い雲に覆われていて間違いなく雨っぽい。

う〜む。
雲の少ない方と言えば、来た方向だけ。
とりあえず本降りになる前に逃げる事にして来た道を飛ばして戻ってきました。
長瀞くらいからは雨は全く降ってなかった。
帰りもやはり全く楽しくない金尾峠越え・・・

帰りに小川の道の駅に立ち寄ると天気情報を教えてくれた「とある情報筋」の方に
偶然お会いしました(^^)


2gousha.jpg
走行距離132.2km

結局秩父にラーメン食いに行っただけになっちゃいましたよ(笑
posted by kuma_oga at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期、自転車のメンテさえ気にしなければ雨の中を走るのもそれはそれで結構楽しかったります。
気持ちイイんですよねぇ。
Posted by らんた at 2010年08月15日 08:05
冷し担々麺旨そうですね〜辛い物好きとしてはとっても気になります!
昨日の天気はイマイチ読めませんでしたね。自分も途中降られちゃいました。
でも小雨だったんでたすかりましたがw
Posted by さと at 2010年08月15日 08:59
らんたさん>
諦めがつくくらい塗れてしまえば気持ちいいんですけどね〜
その諦めが付くまでが結構焦ります(笑


さとさん>
ココの担々麺なら辛党の人も満足できるかもです〜
写真の横に写ってる「辛さの元?」
私、コレ恐くて混ぜれなかったですもんw

昨日の雨はほんの一部だけだったようなんですけどね〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月15日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。