welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月23日

カヤノ平からのプレゼント

初日は21時に就寝したために3時頃には目が覚めた(笑
日の出前には起きる予定だったが少し早すぎ。もう少しウトウトして4時に起床。

実はカヤノ平の朝霧は撮影の名所らしく、早朝からカメラマンが沢山くると
ロッジの人に前の晩に教えて貰った。

使いこなせてないが、私も生意気に今回はデジイチを持ってきている。
(同行した皆さんもデジイチ持参♪)

そんな名所なら何が何でも早起きしなくちゃいかん!という流れなのだ(笑

822-1.jpg

ウインドブレーカーを着込んで外に出る。
ヒンヤリとした空気が心地いい。
822-2.jpg

822-3.jpg

キャンプ場の奥に目を向けるとそこには幻想的な朝霧の風景が広がっていた。
話通り、数人のカメラマンがカメラを構えている。

とりあえず、私も負けじとバシバシを写真を撮ってみた(笑
822-4.jpg

時間がたつにつれて日も昇り、景色がどんどん変わっていく。
カヤノ平の早朝の演出に余韻を感じながら、持ってきた珈琲をここの
美味しい地下水で淹れて至福の時間を楽しみました。

7時過ぎにロッジの朝食を食べた後は北ドブ湿原まで片道40分のトレッキング。
822-8.jpg

日本一美しいと言われるブナの原生林の中を歩く。
822-5.jpg

822-9.jpg

822-7.jpg

そして到着、ここが北ドブ湿原。
目立つ花が咲いてる時期ではないけど、素晴らしい景色でした。
来た道と別のルートで戻り、朝の散歩は終了。

部屋に戻り、帰り支度をしてカヤノ平を後にした。

カメラの腕を磨いてまた来なくちゃ。。


この後、2日目の走行編へ続く。
posted by kuma_oga at 14:56| 埼玉 ☀| Comment(8) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後まで待てんと、コメント入れてしまいました。

凄いプレゼントでしたね。

私には勝手に、この写真がプレゼントとなってます。
ありがとうございます。
Posted by たぐー at 2010年08月23日 15:41
たぐーさん>
おお、私の駄写真になんという嬉しいコメント♪
そのコメントも私にはプレゼントっす!(笑

今度お声かけ致しますので、時間が合えば是非
一緒に行きましょう〜♪
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月23日 17:15
なんかすげく幻想的!
カメラ小僧?がワラワラ集まるのもわかりますね。
2枚目はiphoneの待ち受けにさせてもらおうかなw
Posted by さと at 2010年08月25日 16:30
さとさん>
カメラ小僧というか・・ほとんどはカメラおじさんですかねww

なかなか見れない景色の所には集まるもんですね〜

待ち受け・・どうぞどうぞご自由に(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月25日 17:14
ご無沙汰いたしております〜。

素敵な旅でしたね。羨ましすぎてどうしましょう〜って感じです(笑)

草津方面は良く行くのですが、カヤの平、全然知りませんでした。
奥志賀林道も未舗装の思い出があって寄りつかなかったのですが、あんなに奇麗になっていたとは・・・。
いつの日か行ってみたいので、少しずつ峠道の練習もしなくてはいけませんね。
素晴らしい写真をありがとうございます^^
Posted by ハルル at 2010年08月26日 09:08
ハルルさん>
カヤの平、いい所でしょう〜♪
同じような時期に行ってたのは驚きですね(^^;

20年ぶりに行って、良さを再確認できて良かったです。
林道も走りやすくなってるしで、また自転車で行きたいと思ってます〜

坂道・・ゆ〜っくり上ると上れると思いますよ〜
疲れたら休んだり押せばいいのですし(^^)

Posted by く〜ま〜 at 2010年08月26日 10:02
うわ〜〜〜〜。今の私には心のお薬です。とてもてもても美しく感動的な写真です。きれいすぎで感動の嵐です。またコメントして大変失礼いたしました。私もこの場所行ってみたいです。凛とした朝の空気が写真から伝わってきます。
Posted by Solange at 2010年08月29日 18:24
Solangeさん>
ココはホントに美しい場所でしたよ〜
こんな写真じゃこの場所の良さは全然伝えられてないほどです。
朝の雰囲気ももちろんいいのですが、周囲に全く何もない場所なので星空も最高に綺麗な所です。
今回は月が明るく、星空はあまり楽しめませんでしたけど(笑

機会があれば、是非行ってみてくださいね
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月29日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

