welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年08月24日

カヤノ平泊奥志賀林道(2日目)

朝の散歩を終え、ロッジで準備をして2日目!
823-1.jpg

快晴で気持ちよく帰れそうだぞ。

823-2.jpg

カヤノ平への奥志賀林道の分岐まで戻り、来た道とは逆の野沢温泉方面へ進む。
基本は下り基調なので楽々?と思ってたが、結構アップダウンの繰り返し(笑

823-5.jpg

しばらく走ってるといや〜な感じの雲が出てきた。
とりあえず「降るなよ〜!」と祈りつつ先を急ぐ・・

823-6.jpg

なんとか雨には降られず、雨雲回避♪
雨具は持ってきてるが、やはり濡れたくはないので良かった良かった。

823-7.jpg

野沢温泉スキー場エリアを越えるとぐんぐん下る。
標高が下がるにつれて気温は上昇していく。。
奥志賀林道を走ってる時は「あまり涼しくないなぁ・・」なんて言ってたが
下界に降りてくると、実は結構涼しかった事が判明(笑

823-3.jpg

野沢温泉の街が見えてきた。
現実に戻ってきてしまった・・

823-8.jpg

長野に妙に詳しいテツ会長の先導で細い温泉街の中をクネクネと走る・・
なんでこんな道知ってるんだろう??

823meshi.jpg

そして到着したのがこのお店。野沢温泉街の新屋(あたらしや)さん。
うなぎや鳥料理の人気店で満席状態。
頼んだのは「鶏かつ丼」・・・う、美味い!
こっちの方に来たら、また是非食べに来たいです〜!(^^)

823-4.jpg


823-9.jpg

食後は千曲川まで降りて、川に沿った感じの裏道を走る。
それにしても下界は暑い・・・

テツ会長オススメの飯山のケーキ屋さん「パティスリー・ヒラノ」さんに
寄ってアイスとアイスコーヒーで涼んで大休憩・・写真撮り忘れ(><;
絶えずお客さんが来てました。 やはりケーキも食べておけば良かった。。
ここもまた来なくては(笑

お店を出て1時間弱で、出発地点の中野に戻ってきました。

ささっと車に自転車を積み込み、立ち寄り温泉「ぽんぽこの湯」で
汗を流して解散となりました。


いやあ、それにしても楽しい2日間でした。
ご一緒してくださった皆様、お疲れさま&ありがとうございました!
また行きましょう〜♪
posted by kuma_oga at 09:44| 埼玉 ☀| Comment(10) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良さそうなところですね〜
カヤノ平は、以前からチェック入ってたのです。
どんなところ?
く〜ま〜さんの写真見たら、いい感じですね。
ロードでも大丈夫かな??
Posted by MOW at 2010年08月24日 22:02
MOWさん>
カヤノ平&奥志賀林道はすごくいい道ですよ〜
出来ればだけど、カヤノ平は1泊して自然を
満喫して欲しいかな?という感じです。

ダート箇所は全くないのでロードでも問題なしです〜
嫌な場所は3つのトンネルだけで、それ以外はバッチリオススメっす!(笑
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月24日 22:56
ありがとうございます。
く〜ま〜さんもトンネル嫌いなんすね
私も地図とにらめっこして、コース中にトンネルあると調べたりします。
どんなトンネル??怖いですからね〜〜。ヾ(;´▽`A``

>カヤノ平は1泊して、、、
朝みたいですもんね、メモメモ!
Posted by MOW at 2010年08月25日 08:44
楽しく走ることができました。ありがとうございました!

特にトラブったときに対処いただき感謝です。
ソロだと遭難してました(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by テツ at 2010年08月25日 08:52
MOWさん>
トンネルは嫌いです〜(><;;
ここのトンネルは狭い歩道があったので無難に押しでした。
1つ目のトンネル・・5分
2つ目のトンネル・・8分
3つ目のトンネル・・12分
コレくらい歩いた感じです〜

>カヤノ平は1泊して・・
そうそう、ココは朝の散歩をしないともったいないです〜
北ドブ湿原までの散策も是非!
SPDで問題なく歩けました(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月25日 08:55
テツさん>
こちらこそ、美味しいところの案内をありがとうございました!
すごく楽しかったです〜♪

>トラブったとき・・
いえいえ、プルタブしか見つけられずにスイマセンww
なんとか直って?良かったです〜

また是非よろしくです〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月25日 09:00
ちょこちょこコメント残してすんませんw
これまた気持ち良さそうな道ですね〜
これだけ荷物が多いと下りは結構スピード出ちゃうんですか?
タイヤが太いからそうでもないのかしら?なんて思ってみたりww
鶏かつ丼ってチキンカツの卵とじですか?
それも旨そう!
Posted by さと at 2010年08月25日 16:39
さとさん>
いえいえ、コメント大歓迎でございます(笑

下りは恐いのでブレーキ握りっぱなしです〜
ロードみたいに効かないですからww

鶏カツ丼・・そうそう!その通りです!
カツ丼の鶏版ですね。
柔らかくてジューシーで美味しかったですよ〜(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月25日 17:17
おはようございます〜
下界は暑いですよ〜^^

奥志賀良さそうなところですね。
皆さんのブログを見ていて、自宅からの自走範囲だけでなく、どこかに旅立ちたくなっています。

野沢温泉はスキーをしていた頃によく行きましたが、自転車ですか〜
上級斜面のイメージがあるので・・・坂大変そうに思えます^^;
Posted by ひろじ〜 at 2010年08月27日 06:23
ひろじーさん>
ホント、下界は暑いっす!
帰ってからも山の上が恋しいですわ。

>自宅からの自走範囲だけでなく-
夏はなんとなくイベント的に普段とは違う行動がしたくなります〜(^^;

>坂大変そうに思えます・・
斜度はたいしたことないですよ。
ただ、どっちから上っても20km以上上らないといけないです〜w
Posted by く〜ま〜 at 2010年08月27日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

