welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年09月05日

草津遠征ツアー?

いつまでたっても容赦のない暑さに相方は「この暑さじゃ無理!」とキッパリ。
う〜む、「じゃあ少し涼しい所に遠征するべ。」 
という事で、前回天気が今ひとつだった草津行きに決定〜
そんな流れの中でFinallowのお仲間より「土曜日ご一緒しませんか?」のお誘いメール。
逆に草津行きにお誘いして急遽5人の「草津遠征ツアー」となった(^^)

朝、草津国際スキー場駐車場に集合。9時30分頃にスタート。

905-1.jpg

天気は快晴!それなりに暑いが、埼玉とは違う爽やかな暑さで心地いいぞ。

905-2.jpg

今回はロードなのにデジイチを背負って走ってる。
なので、景色のいい所があるたびに止まって写真をパシパシ。
慌てて遅れを取り戻すの繰り返し。
いい景色だらけなので大変なのだ。結構足に来るな(^^;

905-3.jpg


905-4.jpg

こんな感じで楽しみながら草津ヒルクライムのゴール地点の
草津白根レストハウスに到着。

905-5.jpg

記念写真を撮るよっち教官(なんか格好いい(^^))
大休憩後、もう少し先へ。

905-6.jpg

905-7.jpg

905-8.jpg

今年2回目の「日本国道最高地点」に到着〜♪

905-9.jpg

そして渋峠ホテルに着いた所でちょうどランチタイム。
さあ、ゴハンを食べに行きましょう!

905-10.jpg

リフトの係のおじさんに自転車の見張りをお願いしてリフトで横手山山頂へ・・
905-11.jpg

リフトに揺られること約10分。到着したのはこちら横手山頂ヒュッテ
ここの「雲の上のパン屋さん」がランチポイント。
905-12.jpg

頼んだのはボルシチセット! 美味し♪
リフトの値段から考えると高級ランチになるけど景色はいいし、
パンは焼きたてで美味しいしで来る価値ありだな。
905-13.jpg

山頂展望台より。 確かに雲の上だ。
905-14.jpg

軽く散策して、またリフトで降りる。

905-15.jpg

905-16.jpg

905-17.jpg


車に自転車を積み込んで、汗を流しに岩櫃城温泉に行き、
おなじみ「あおぞら」で焼き肉をたらふく食べて帰ってきました。

たった38km、しかも半分は下りだったけど、すんごく楽しかったのだ。(^^)
posted by kuma_oga at 09:29| 埼玉 ☁| Comment(6) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く気持ちのいい道ですね〜
きつそうですがww
割と近いし自分も行ってみようかな。

ボルシチも旨そうです!
Posted by さと at 2010年09月05日 22:42
さとさん>
志賀草津道路は楽ですよ〜
奥武蔵の方が全然キツイっす。
斜度的には長い定峰のような感じですが
景色がいいので気持ちよく走れます〜(^^)
ちなみに川越から車で2.5時間ほどでデポ地に着きますよ〜♪

是非一度!
ボルシチも美味いっすw
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月06日 07:35
渋峠、青空いっぱいですね〜
いいなぁ〜。
温泉情報は、うれしいです。
ありがとうございます。
でっ、どうでしたか??
凄い外観の施設ですな、、、、(^口^;)
Posted by MOW at 2010年09月06日 07:55
MOWさん>
前回がちょっと曇り空だったので、今回は良かったです〜
山も空も綺麗で埼玉よりも涼しくて楽しめましたよ〜(^^)

岩櫃城温泉は・・泉質は普通なのかな?
空いてて安い(400円)のはGoodです〜
相方には草津の温泉がキツすぎるのでココになりました。
外観のインパクトは凄いですよねw

草津の温泉が好きな人は草津で浸かってきた方がいいかもです(^^)

ちなみに安さで言えば、インターにもっと近い「白井温泉こもちの湯」だと250円で入れます〜(^^;
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月06日 08:21
いいですね〜
青い空、白い雲、緑の山
これで気温35℃以下とくれば
少しは、坂も頑張れそうです(笑)
Posted by takecy13 at 2010年09月07日 23:44
takecy13さん>
お久しぶりです〜
ここ最近の異常な暑さだと暑さに弱いウチは
このあたりまで行かないと頑張れないですよ〜w

気温は下の方で32,3度、上では18度でしたよ(^^)
ロケーションも最高で快適でした♪
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月08日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

