welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年09月23日

色いろいろ

祭日なのに関東地方は雨ですな。
まあ、仕事が詰まってるので私はちょうどいいのですが・・(笑

そんな中、サイクルベースあさひから宅急便が届いた。
小物をいくつか買っていてその中の一つがコレ。
923.jpg


アーレンキーのセットはいくつもあるのだけど、一部を携行して揃いが悪くなっていた。
前々から気持ちが悪かったので、この色鉛筆のように賑やかなのを家の常備用に購入。

作業中に相方に「6mm取ってくれ!」というよりも「ミドリの取ってくれ!」と
言った方が素早く手渡してくれそうな気がする。

「何mm=何色」を私が覚えてないと意味無いけどねw
posted by kuma_oga at 10:49| 埼玉 ☀| Comment(8) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

御徒町もかなりの雨が降ってました。
小生も仕事なので・・・(仕事中!)

楽しそうなアーレンキのセットですネ
欲しくなりました!
Posted by yukimaru at 2010年09月23日 11:52
yukimaruさんもお仕事なんですね。 お疲れ様です。
コチラはカミナリに怯えながら仕事中。
パソコン使う仕事なので、カミナリは天敵なのです(笑

このアーレンキーセット・・1600円位でお手頃です〜
(使い勝手はまだ解りませんが・・)
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月23日 13:44
色が付いてるやつは可愛いんですよね〜

自分は一度痛い目に合ってるのでEIGHTのアーレンキー使ってます。(爆
Posted by 卓球師匠 at 2010年09月23日 18:21
卓球師匠さん>
おもちゃみたいですよね(^^;

EIGHT・・高級工具ですな。やはり全然違います?
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月23日 19:25
おぉオオーw(*゚o゚*)w
これいいっすね。
お休み雨だと物欲に、、、、(笑)
Posted by MOW at 2010年09月24日 10:04
MOWさん>
なんとなく便利なような気がしますでしょ♪
他にもいくつか小物を買ってるけどネタになるような物は
これくらいでした(^^;;
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月24日 13:53
本当に色鉛筆に見えますね。

↓の温泉大滝、良いところがあるものですね。知りませんでした。いや、私なんて知っていることの方が少ないのですから、まあ、当然と言えば当然なんですが。いつか行ってみたいと思います。

構図を勉強するのは面倒くさくて・・・と言うことですが、すでに体得されているのではないでしょうか。写真を見るとそう思えます。この写真も対角線構図でまとめられてますよね。しかも、被写体のすべては見せないというテクニックも使ってらっしゃいますね。これが出来たら、上級なんじゃないでしょうか。
Posted by はる at 2010年09月25日 22:42
はるさん>
温泉大滝はちょっとだけ穴場かもです。
自転車だとちょっと厳しいですが、機会があれば是非寄ってみてください〜

写真の方・・えぇ〜、そんなそんな・・
「なんとなくこんな感じ??」てな感じで撮ってるだけです〜
構図もテクニックもかなり適当っす(笑

Posted by く〜ま〜 at 2010年09月25日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

