welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年09月25日

彼岸花満開!

午前中は雨・・という予報で油断しました。
朝起きて雨は降ってないものの、空模様は微妙・・
とりあえず車のタイヤ交換やら掃除やら、ネット徘徊などwwをしてると
いつの間にか青空。慌てて準備をして家を出るが既に昼前(><;
先週に続き、今週も近場ポタになってしまった。
925-7.jpg

先週はポツポツ咲き始めてた曼珠沙華はすでに満開!

925-1.jpg

越辺川島田橋。
この先も土手上の道が続いて色々と自転車でのアクセスが便利になっている。
気持ちよく写真を撮りながら荒川方面へ・・
925-3.jpg

925-4.jpg

途中でカメラの練習など。
デジイチ&望遠レンズ万歳!

925-6.jpg

荒川に出てお昼は北本のアドマーニ。
お得なランチタイムに10分遅れで入店。
ランチプレートが食べたかったのだが間に合わずにボンゴレトマトソースパスタ!
美味い〜!! ちなみにココのアイスコーヒーは凄く私好みの味なのだ(^^)

食後はもう少し下流へ進む。
下流と言えば・・・・
925-5.jpg

やはりココ。
久しぶりの榎本牧場!(^^)
相変わらずの賑わいで、ちびっ子暴走族?の予測不可能な動きを
かわしながら美味しくジェラートを頂く。

帰りは川越経由・・カニヤさんのお仕事の邪魔をしてお土産まで頂いて帰宅。

1gousha.jpg
走行距離60.2km
posted by kuma_oga at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジイチ堪能されてますね〜
これからも表現力豊かな写真楽しみにしてますよ〜
Posted by きーじぇい at 2010年09月26日 17:54
きーじぇいさん>
いやあ、デジイチ楽しいっす〜
出し入れが面倒ではありますが、ランドナーの
フロントバッグのありがたさを実感してます(^^)

乏しい表現力の中で出来るだけいい写真を
撮れるように頑張ります〜(^^;
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月26日 20:39
越辺川島田橋って凄いですね。こんな木造の橋があるなんて知りませんでした。彼岸花今や盛りですね。私もどこかで撮っておきたいとも思いますが、どうなるか分かりません。

4枚目の写真、素晴らしいですね。構図と言いタイミングと言い、ぼけと言い、ブラボーですよ。ニコンも良いなあ。
Posted by はる at 2010年09月26日 23:49
はるさん>
荒川水系には結構木製の冠水橋が多いんですよ〜
ウチから近い中流域あたりにはいくつもあって
それぞれなかなかいい雰囲気です(^^)

アゲハの写真、たまたまいい雰囲気で撮れて自分でビックリでした。
ちゃんと狙って撮れるようになるのはいつになるやらww
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月27日 10:14
アゲハ蝶と彼岸花の写真がすげくいいです!
俺には絶対撮れない写真だなぁ…
アドマーニのボンゴレトマトソースが旨そうです。
たまに行くんですけど今度頼んでみます!
Posted by さと at 2010年09月27日 15:29
さとさん>
アゲハ蝶の写真・・マグレっす(爆
望遠がきくとこういうのは撮りやすい気がします〜(^^)

アドマーニはランチのメニューはかなりお得ですよね。
もちろんボンゴレもGoodでしたよ〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月27日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

