welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年09月27日

巾着田へご案内〜

日曜日「巾着田の曼珠沙華を見たい!」というお友達が東京からやってきた。
「ようこそ彩の国へ!」とご案内することになった(^^)
ウチの最寄り駅まで迎えに行き、早速巾着田へ。
926-2.jpg

8分咲き?位だけど、天気もいいし、たぶんこの日が一番賑わう日だろう。
すっごい人の数で大渋滞。 のろのろと写真を撮りながら早咲きエリアだけ見学。
926-5.jpg

926-3.jpg

メイン会場の前で彼岸花エリアから離脱。
926-4.jpg

コスモスエリアを通って巾着田を後にした。

この後、せっかくなので遠足気分で日和田山へ。
926-1.jpg

帽子をかぶってるのは相方、赤いリュックは東京のお友達。
山方面はあまり行かないらしいが、歩くのは好きらしく足取り軽く登ってる。
926-7.jpg

巾着田を見下ろせる金刀比羅神社で持ってきたお弁当を食べ、
高指山まで行ってUターンして駐車場へ・・
(高指山ってNTTの鉄塔があるだけなんですね〜、なんか残念な山でした(><; )

一度家に戻り、今度は自転車に乗り換えて体験サイクリングにお誘い(笑
相方のピナレロをポジション調整して3人でぴったり20km走ってきた。
最初はフラフラしていたが最後はすっかり慣れた様子でした。
これで自転車にハマってくれると面白いなぁ。

お友達は夕ご飯までご一緒して東京に帰って行きました。
posted by kuma_oga at 10:08| 埼玉 ☔| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!
あそこで弁当ですか。
最高ですね^^

Posted by たぐー at 2010年09月27日 11:29
はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。巾着田を見下ろせる場所があるのですか。素敵な場所ですね。いけばよかったかも。
きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
Posted by 給料計算の日常 at 2010年09月27日 11:45
こんちわー
高指山は自転車で良く登りました
春は巾着田がレンゲのピンク色できれいでした
初日の出を拝みにも行きました
360度展望出来る良い場所だったのですが・・・きっと木が大きく育ってしまったのでしょうねぇ
Posted by パジャマ雄三 at 2010年09月27日 13:20
たぐーさん>
最高なのですが、同じ事を考える人は多いようで
すごーく沢山の人があそこで弁当食べてました(^^;


給料計算の日常さん>
はじめまして。
日和田山は巾着田から向かいに見える山です。
よく見るとこの写真の鳥居も下から見えるんですよ(^^)
次に巾着田に行かれた際には是非ココとセットでどうぞ〜


パジャマ雄三さん>
あら、なんと!、以前は高指山の山頂はそんなにいい場所だったのですか!
今はNTTの鉄塔が建ち、敷地内?ということか鎖が張られて立ち入り禁止になってました。。
木も結構鬱蒼とした感じでした。
道しるべやパンフでは「高指山」とあるのに残念ですね〜
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月27日 14:04
高指山でピストン練してるチームがいますね。
なので高指山=練習場所というイメージしか・・・w
自分はちなみに敬遠中です(爆
Posted by 卓球師匠 at 2010年09月27日 20:07
卓球師匠さん>
マジっすか!、あそこは練習場所っすか!(笑
じゃあ、私も自転車では敬遠だな・・

というか、残念な山頂を知ってしまった以上、
自転車で行く気は全くないのですが(爆
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月27日 20:13
巾着田は昨年の夏ちょっと寄ったことがあるんですが、1枚目を見ると、凄い人出ですね〜。さすが、超人気撮影ポイント。これだと人が邪魔になって思うように撮れそうにないですね。

日和田山も気持ちよさそうなところですね。
Posted by はる at 2010年09月27日 22:13
コスモスに彼岸花、、、いいですね〜。
コスモスは、こう咲いていないとだめっすよね。
あちこちで今年の紅葉は、どう見えるのか楽しみです。
しかし、凄い賑わいですな〜(^口^;)
Posted by MOW at 2010年09月28日 09:23
はるさん>
巾着田・・今は1年で一番混む時期でしょうね〜
臨時列車も出てるようですし・・
確かにじっくり写真撮れるような感じじゃなかったです〜
通路塞いでじっくり撮ってるよな人も沢山居ましたが、
私はそこまでしたくもないです〜(^^;

日和田山・・この辺だとここと天覧山はお気楽軽登山で
人気あるみたいです〜
なかなか気持ちいい場所ですよ。(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月28日 09:27
MOWさん>
すっかり秋の雰囲気になってきましたね〜
今年の紅葉はあちこち遠征して自転車で!なんて考えてますが
どれだけ行けるやら(^^)

巾着田の賑わい、凄いでしょう〜
今一番混んでる観光地はココ?って程の人の数でした(^^;
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月28日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

