welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年09月29日

輪行袋

929.jpgちょっとした計画があり、輪行袋を入手。
その計画を実行するかどうかはまだ未定だが
持ってれば今後、なにかと便利だろうという事で。

輪行は昔MTBに乗り始めた頃は都内に住んでいて行動は
主に1人だったので、たまにやっていたのだが、埼玉で
自転車熱が再発してからは自走or車でデポのみ。
相方が電車嫌いなのと、住んでる場所の最寄りの
路線に魅力がないのが輪行する気にならなかった理由。
魅力ある路線まで走るとか、車で魅力のある路線まで
行くって事で解決するのだけど面倒だったので(^^;;

という事で、近々輪行の練習ツーリングに行く予定!?

輪行袋は定番の物かな? オーストリッチのロード320
別にこだわりはなく、何でもよかったのでこれにしましたw
もっとちっちゃくなるのにしておけば良かったかな?
posted by kuma_oga at 10:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
く〜ま〜さんは几帳面そうですので、問題ないかも
しれませんが、私は自転車にかなりキズを残してしまいました。^^

輪行も、サイクリングの楽しい過程だと思います。
Posted by たぐー at 2010年09月29日 18:07
たぐーさん>
輪行はランドナーではなくロードの予定です〜
まあ、私の方は問題ないと思いますが
相方の方がどうかな?
スタートの駅に着いた時点で疲れ果ててそうですww

ちなみに輪行袋に詰めるのも、出して組み立てるのも私の役目っす(爆
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月29日 18:16
輪行良いですね!
自分たちもいつかはやってみたいと話していたとこです。
この辺の方は軽井沢や渡良瀬渓谷まで行って自走で帰ってくる方が多いみたいですね
Posted by オカジー at 2010年09月29日 18:59
オカジーさん>
お、オカジーさん達も興味ありなんですね!
とりあえず輪行袋があると遊び方にバリエーションが出ますよね。(^^)

今のところはウチは片道自走とかの予定はなく、
部分的に走りたい所だけ走る!って感じの事を考えてます〜(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年09月29日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

