welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2010年11月20日

久しぶりの日記だ

ず〜〜〜っと忙しくてブログ更新どころではなかった。
まあ、忙しいのは継続中なのでしばらくは更新頻度が落ちそうです。

とりあえず、今日は半分仕事がらみで久しぶりに自転車に乗れました(^^)
1120-1.jpg


八幡橋を経由して季節物の白鳥チェックに向かう。
先着の自転車乗りさんに声を掛けられてお話してみると
やじばばさんのお知り合いの方でした(^^)
今度ご一緒しましょう〜

1120-2.jpg

白鳥は確認出来たのは24羽でした(^^)

1120-3.jpg

あちこち仕事の写真を撮りつつ進み、お昼過ぎには仕事任務完了!

後はプライベートで走れるが食事もまだだし、重くて遅いMTBだと行動範囲が限られる。
おまけに久しぶりのMTBで尻が痛い(><;
1120-9.jpg

とりあえず知ってるダートをあちこち繋ぎながら毛呂山方面へ。

1120-4.jpg

途中、ケータイを拾ってしまいお巡りさんに届けたりして
14時前にやっとお昼ご飯にありつけた。
よく来る「はとふら」のランチ
豚肉のスパイシートマトソース?って感じのメイン。 美味い!

1120-5.jpg

食後は日が陰ってきてしまった鎌北湖!
来週は紅葉まつりらしいけど、やや見頃は過ぎ気味な気が・・

1120-6.jpg

せっかくMTBなので今日は林道阿諏訪線へ・・

1120-7.jpg

1120-10.jpg

民家のエリアを過ぎるとダート道のはじまり。ヘコヘコ登ってヨロヨロ下る。
なかなか楽しい道でした(^^)

1120-8.jpg

林道を出たところにある獅子ヶ滝を見物して、帰りもダート道を選んで
走りながら夕方帰宅。

3gousha.jpg
走行距離61.5km
posted by kuma_oga at 18:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!ダートの林道も楽しそうですね!
さすがにロードだと楽しめませんがw
かなり愛着が薄れてきたクロスバイクで登っちゃえばいいのか?ww

それと白鳥見に行かなきゃ!
携帯カメラで激写してきますww
Posted by さと at 2010年11月22日 15:55
さとさん>
ダート・・下りは楽しいのですが登りは辛いです〜
ロードの倍疲れる気がします
行かれるのなら是非新車のエアフライデーで!(笑

このあたりのダートならクロスバイクでも大丈夫だと思います。
タイヤ次第かな?

白鳥はまだまだ先まで大丈夫ですよ〜!(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年11月22日 17:57
確かにダートの登りは辛そうですね。

もしエアフライデーでダート区間に入ってしまったら担いで登りますww

クロスでもいけそうですがサスがないから振動がビンビン伝わってきそうですねww

白鳥はこれからですか!

寄る機会があったら行ってみます!
Posted by さと at 2010年11月24日 11:13
さとさん>
MTBはギアはかる〜いのですが、ナゼか坂はキツイっす(^^;
サスの効果が解るような走り方はあまりしてなさそうです・・w

白鳥は越冬で来てるので2月位までは居ますよ〜
これからさらにどんどん増えます(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年11月24日 14:04
こんにちは
昨日(28日)に鎌北湖へチーム走行会で行ってきました
見頃は過ぎた感じでしたが、紅葉を楽しめました♪

お仕事が忙しいみたいですね
体調を崩さないで下さい
Posted by 弓立山のマッキー at 2010年11月29日 10:29
マッキーさん>
鎌北湖の紅葉はこの週末くらいが見納めでしょうかね。

今年は色々なところの紅葉サイクリングをしたかったのですが
いい時期に仕事が重なってしまい、難しい感じです。

落ち着いたら晩秋の景色を楽しみたいと思ってます〜(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2010年11月29日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

