welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年02月06日

MTBで近場の探険

なんだか予報と違って曇りがちな天気で寒々しい・・
とりあえず今日はMTBで近場の探険でもしてみようと
目的を決めずに遅めの出発。
1126-1.jpg

家を出て少し走って川沿いのダートを走る。
1126-2.jpg

なんとなくいつも気になる木・・

1126-3.jpg

ダートをつないで途中にあった東屋で今日もソトメシ(^^)
昨日と違ってちと寒かった。お湯がなかなか沸かないよ〜!

食後は宿谷の滝を見に行ってみることに。
1126-6.jpg

1126-4.jpg


整備された歩道を少し走って到着。
1126-5.jpg

それほど見応えがあるよな滝ではないですね。
まあ、この辺りの滝は全部こんな感じか(笑

滝の後は鎌北湖に抜けるST
1126-8.jpg

だいぶMTBにも慣れてきた相方さんだが、まだSTは恐いらしく
おっかなびっくりでトロトロと進む。

1126-7.jpg

鎌北湖に抜けた後はまた川沿いのダートを走って帰宅

3gousha.jpg
走行距離36.1km
posted by kuma_oga at 17:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宿谷は気になっていたのですが、ロードでは行けない様なところだったんですか・・・。
ずっと気になっていたんですけど残念

ところでシングルトラックとはどういう意味なんでしょう?
Posted by オカジー at 2011年02月06日 23:31
オカジーさん>
宿谷の滝はロードでは無理ですね〜
でも、自転車止めて500m程歩けば行けますよ。
それか少し上から遊歩道の階段を下りれば行けますが
どちらにしても面倒ですね(^^;

シングルトラック・・
簡単に言うと幅の狭い山道の事です〜
ダブトラ(ダブルトラック)と言われる道は
車が走れるくらいのダートの道(2本のわだちがある道)です(^^)b
どちらも楽しいっすよ!

Posted by く〜ま〜 at 2011年02月06日 23:45
MTBらしい楽しそうな
コースですね☆
Posted by hayzou2002 at 2011年02月07日 22:16
今はまだ楽しそうな雰囲気に見えますが
もう少ししたら花粉症の私には
地獄のようなコースですw
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月08日 00:40
凄い道を走るんですねw
でも楽しそう!

確かに花粉の季節は辛そうですww
Posted by さと at 2011年02月08日 18:23
さとさん>
普通の道と違って恐くて押す場所がたくさんです〜
道を抜けて一般道に出ると
「無事生還!」という満足感が味わえますw

花粉が飛び始めたら「腐海」のようです(><;
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月08日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

