welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年02月16日

近場の梅チェック

そろそろ梅が見頃になってきてるようなので越生も含めて
近場の梅開花チェックの巡回をしてきました。
11216-1.jpg

11216-2.jpg

名所の越生エリアは満開の木もあり、全く咲いてない木もありで
全体に2分咲き程度かな。
紅梅と枝垂れ系はほぼ見頃って感じでした。

11216-3.jpg

それにしても70枚近く写真を撮っても気に入る写真がない(><;
「花の撮り方入門」って感じの本でも買ってこようかなぁ。

11216-4.jpg

越生の後は都幾川に回り、枇杏でカレーを食べて嵐山方面を散策して
笛吹峠経由で帰宅。

1gousha.jpg
走行距離54.6km



11216-5.jpg

あちらこちらでポツポツと福寿草も咲いてました(^^)
posted by kuma_oga at 18:08| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ梅を見に行ってみようかな〜っ
て思っていました。
まだ二分咲きですか…
もう少し経ってから、頑張って行ってみよう!
く〜ま〜さんの写真、いつも素晴らしいですね。
自分も実物を見てみたいなぁ〜っ\(^0^)/
と思ってしまいます。

これからも楽しみにしています!

Posted by ゆきち at 2011年02月16日 21:43
我家にある梅の盆栽は既に散ってます(笑)
27日あたりが見頃かもしれませんね

70枚ですか!自分なんて2、3枚が良いとこなんで、ブロガーにはなれませんね
Posted by オカジー at 2011年02月17日 00:02
福寿草、久々に見せて頂きましたm(_ _)m
こうゆう自然っていいですね〜。やっぱり、都会より自然豊かなほうがいいなあと実感です。
 越生も梅の見頃は3月なんでしょうかね?
あと、枇杏のカレーも食べたいなあ( ^_^;;)
Posted by pata at 2011年02月17日 07:57
ゆきちさん>
2分咲きと言ってもやはり梅が名所の越生!
行くとそれなりに楽しめますよ〜(^^)

写真、素晴らしいですか! ありがとうございます〜!
でも、結構トリミングしてやっとこの状態ですから(笑


オカジーさん>
梅の盆栽が家にあるですか! なんか高そう(笑
越生の満開は27日位からでしょうね〜
この後の気温にもよると思いますが・・
写真はとりあえず「数撃ちゃ当たる?作戦」です〜
ブログやってなければたぶんほとんど撮らないっす(笑


pataさん>
福寿草はあまり都会では見かけない気がしますね〜
私が走ってるような所ではポツポツと見かけます。
派手な黄色なので咲いてるとすぐに目に付きます(^^)

越生の見頃は再来週末位からの感じでしたよ〜

Posted by く〜ま〜 at 2011年02月17日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

