welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年02月19日

久しぶりの名栗

そういえば最近名栗方面に行ってないな・・って事で
今日は名栗方面へ。
原市場名栗線はまだ凍ってそうなので平地メインで。
11219-1.jpg

11219-2.jpg

そういう時はウチの場合は決まって県道70号は避けて
川の対岸の道をちょろちょろと走っていく。

今日は名栗湖には上がらずに山伏峠折り返しを選択。
ヨレヨレ上がって行く。 気がつくとターニップのランチタイムにギリギリの時間!
「今から行きます〜〜!(汗」と電話をして慌てて戻る。
11219-3.jpg

11219-4.jpg

あまり展望は広がらないけど、山伏への道って結構雰囲気がいいですね(^^)

11219-5.jpg

ふぅ。間に合った。
実は数分遅れ・・・スイマセンm(_ _)m

ミルフィーユカツを頂いてターニップのご夫婦と色々話をしてるうちに15時・・

お店を出て急ぎ気味で帰ってきました。

1gousha.jpg
走行距離91.6km



11219-6.jpg

途中で見かけたキジ
この時期はほとんど鳴かないのであまり見つけられないのだけど・・

11219-7.jpg
ターニップになぜか売ってた「青ヶ島産ひんぎゃの塩」
八丈島が好きで何度も通ってたので嬉しくなってつい購入(^^)
なかなか売ってない美味しい塩なんですよ〜

ちなみに青ヶ島産の焼酎「あおちゅう」は高いけど絶品です。
「幻の焼酎」って事でなかなか入手出来ないですが(笑
posted by kuma_oga at 18:59| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名栗も今日は暖かそう(な写真ですね。)
アタシはもうしばらく封印?ですw

キジ・・・おいしそう、ってちゃうか、笑
Posted by ひととせ at 2011年02月19日 21:25
ひととせさん>
あはは、写真では確かに暖かそうかも。
実際は登ってる時以外は寒かったです(笑

キジ・・春になると見かけることが多くなりますね。
一度、仕留めて食ってみたいもんです〜(^^;
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月19日 23:26
お久しぶりです。

名栗やキジと関係ない話題でごめんなさい。
エンペラーの売約済ってどういうことなんですか?
手放しちゃうんですか?

エンペラー仲間として大変気になり,書き込みさせていただきました。

あっそうそう,某誌の記事拝見しましたよ〜。
Posted by 皇帝猫 at 2011年02月20日 14:47
名栗はもう凍結とか大丈夫なんでしょうか?
大好きな場所なのでそろそろ出動したいです^^

それと・・・
EMPERORに「売約済」の札が・・・ムフフw
Posted by K田 at 2011年02月20日 17:16
キジも鳴かずば
撃たれない!!
Posted by hayazou2002 at 2011年02月20日 18:52
皇帝猫さん>
エンペラー・・どうなりますかね〜w
そのうちネタになりますので、それまでお待ち下さいませ〜
某誌・・・あははは、恥じさらしてますw


K田さん>
名栗は昨日は凍結はなかったですが、
道の脇には雪が残ってたので気温の低い日は
溶け出した分が凍りそうでした。
このまま雪が降らなければ暖かい日は全く大丈夫だと思います〜
EMPEROR・・ムフフフww


hayazou2002さん>
繁殖期の4〜7月あたりは鳴きまくってるので
見つけやすいんですけどね〜w
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月20日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

