welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年02月20日

微妙な天気・・

なんだか雨が降りそうな気もする寒々しい日だけど、
自転車に乗って出かける事にした。
こんな天気だとテンションも上がらず目的地が決められない・・

「とりあえず越生だな(またか!)」って感じで向かうことにした。
11220-1.jpg

まあ、予想通りに梅は3分咲き程度。
ちょっとだけ写真を撮ってトイレを済ませて気楽な滝の入線に入る・・
(前日のウズラさんの日記にて凍結はないと判断)
11220-2.jpg

11220-3.jpg

途中でヤマドリを見かけたがカメラを出してる間に逃げられた・・悔しい(><;

毛呂まで降りてエーデルワイスGCの坂を越えて、4月いっぱいで
閉店してしまう「はとふら」へ。
11220-4.jpg

美味しいのに閉店とは残念! 
夏くらいに別の場所で新オープンするらしいので楽しみにしておこう♪
今日は豚肉のクリームソース煮込みのランチでした。(^^)

食後はまたまた「裏道探険」
毛呂を越えて鳩山の中の知らない道を辿ってみる。
いつの間にか武蔵OGM GC〜入間CCの間の道に入りウネウネと・・
11220-5.jpg

なかなかいい道だが安心してるとドンドン荒れた道になっていく(汗
恐る恐る先に進むと気象衛星通信所の脇に出た。

11220-6.jpg

その先の真光寺の素敵な顔の六地蔵さんで
写真を撮って大回りで帰宅。

1gousha.jpg
走行距離61.7km
posted by kuma_oga at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(12) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はとふらの閉店、残念ですよねー
ここと、梅林に明日行こうかなんて話してたところです。
凍結も心配ないとは安心です。
あとは、相方が朝起きれるかどうかだけ…(笑
Posted by なおきち at 2011年02月20日 19:48
なおきちさん>
はとふら・・ホントニ残念です。
月替わりのランチが楽しみだったのに〜

はとふらから越生のルート・・
http://yj.pn/B-Z6tG
↑今回こんなルートです〜
程よい感じで楽しめますよ!(^^)

権現堂線〜笹郷線はまだ凍結が恐いです〜
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月20日 20:43
梅がだいぶ咲いてきましたね。
「はとふら」閉店前にもう一度行っておきたいな。。。
Posted by ひととせ at 2011年02月20日 21:24
ルート、ありがとー!!!
この道、知りませんっ。
明日楽しみになりました(^^)v
凍結情報もサンキューでしたー
Posted by なおきち at 2011年02月20日 21:42
ひととせさん>
梅、ボチボチですかね〜
来週以降だと見頃かな?って感じでした(^^)
はとふら・・うちもあと数回行っておく予定です♪


なおきちさん>
県道30号は楽しくないですからね〜
今一番安心なのがこのルートかな、と思いますです(笑

凍結の心配が無ければ宿谷権現堂線、桂木線
なんてのも楽しめますよ〜♪

楽しんできてくだされ(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月20日 22:38
こんばんは
越生3分咲きですか。
2週間後くらいに行けばいいのかなあ☆
Posted by hayazou2002 at 2011年02月20日 22:44
はとふら閉店に一瞬ビックリしましたが、他で開店とのことで一安心?
どの辺りへ移転されるんでしょう・・・

昨日笹郷線は全くダメでした。途中下ってくる方とすれ違ったので行けるのかと思って登ったのに、凍結していて引き返さざるえませんでした。

下ってきた方も教えてくれればいいのに・・・。
Posted by オカジー at 2011年02月20日 22:50
hayazou2002さん>
そうですね〜、あと10日もすれば満開に近いとは思うのですが・・
hayazouさんの方だと中間平の手前の梅も見落とせない梅スポットですね(^^)
こちらも開花状況は越生とほぼ同じ感じでした。


オカジーさん>
あらら、笹郷線はダメでしたか〜
1回雪が降ると凍結箇所が読みにくいですね(><;

>下ってきた方も教えてくれればいいのに・・・。
確かに!!! 普通教えますよね。

私も以前、弓立山で同じ目に合いましたョ!
すれ違った人が居たので安心して登ったらゲートで山頂へ行けず(;_;)


はとふらの移転先はまだ未定のようです〜
移転先の連絡貰えるように記名しておいたので
解ったら行って日記にします〜(^^)
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月20日 23:05
いやぁ〜参考になって嬉しいです♪

いつもは、参考にさせてもらってばかかです・・・

Posted by ウズラ at 2011年02月21日 22:51
ウズラさん>
この時期のお山ルートは行った方の情報が一番頼りです〜

どんどん色んな林道に行って報告してください(笑
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月21日 23:19
木材が、ゴロン〜と 転がったら

自転車が〜〜〜〜〜ですね
Posted by ちか太郎 at 2011年02月24日 23:52
ちか太郎さん>
あはは、確かに〜
そーなったら木材屋さんが新車買ってくれるかな(笑
Posted by く〜ま〜 at 2011年02月25日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

