welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年07月13日

ここは行かなくては!

昨日の事・・いつものように仕事の合間にネットを徘徊してると
「ときがわに天然水のかき氷屋さんが7月2日に開店!」というのを見つけた!
それは奥武蔵エリアの自転車乗りには大ニュースじゃないですか。

幸い仕事もさほど詰まってる訳でもないので、早速行ってみました。
平日は開店は12時30分との事。(土日は10時30分開店)
せっかくの美味しそうなかき氷、これはやはり少し汗をかいてから食べるのが
さらに美味しいだろうとグリーンライン経由で行く事にした。
(この炎天下だと別に山に向かわなくても汗は大量にかくけど・・(笑)

ゆるめの宿谷権現堂線からグリーンラインに上がる。
先日は謎の不調だったけど、今回は大丈夫。 普通に戻ってました(^^)
11713-1.jpg

ここ最近のなかではやや涼しいかな。 緑のトンネルで快適に進み刈場坂峠まで。
11713-2.jpg

11713-7.jpg

奥武蔵支線でグリーンラインを離脱して下界に下りるが、標高が下がってくると一気に
気温が上がってくる。グリーンラインと下だとやはり5,6度は違いますね。

11713-3.jpg

かき氷の前に早めのお昼ご飯で今回は「とき庵」へ。
ときがわの有名豆腐とときがわの食材で出来た「ときがわ冷奴」(数量限定!)と盛りそば。
どちらもすごーく美味かったです(^^)

さて、食後は今回のメイン?の「かき氷 山田屋さん」へ!
場所は四季彩館のすぐ近く。あっという間に到着。
11713-4.jpg

お店はなんとメルセデスベンツのキャンピングカー!!
敷地内にたくさんのテーブル&チェアが並んでました。
沢山のメニューがあり、その中から「創作かき氷」の「黒くま」を注文。
(名前で決めました(笑))
11713-5.jpg

待つこと少し。 どーーん、と出てきました(^^)
さすがに天然水のかき氷!、口に入れた途端にふわぁ〜っと溶ける
最高の食感と優しい味♪ いやあ、マジで美味かったです。
なんといい場所に開店してくれたんでしょう。
奥武蔵の魅力が1つ増えました!(^^)

あっという間に行列店になると思いますので、
気になる方は早めに行った方が良さそうですよ〜!

120%満足した後は炎天下の中を帰らなくちゃ。
今日は熊谷よりも暑かったらしい鳩山を抜けて汗だくで帰って来た。

2gousha.jpg
走行距離70.9km
posted by kuma_oga at 17:04| 埼玉 ☀| Comment(11) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

グリーンライン・・・
高校の時
横浜から秩父まで
自転車に乗って行った時からずっと
行ってみたいと
想い続けている所です。

しかも、あんな美味しそうな
豆腐にそば!
更には、かき氷まで
絶品の様じゃないですかァ〜

ブログを拝見していて
美味そうなものが一杯で
道も素敵・・・幸せですねェ〜。

行ってみたい!
Posted by yukimaru at 2011年07月13日 17:17
黒クマとは・・・。
鹿児島で食べた白くま美味しかったな☆
Posted by hayazou2002 at 2011年07月13日 20:23
うぉ、これは美味しそうなかき氷ですねー
このへんの自転車乗りの定番になるかもしれませんね!
それにしても、宿谷権現堂>刈場坂峠って結構キツイと思いますよ。
調子が戻ったようですね。ヨカッタです(^^)
Posted by なおきち at 2011年07月13日 21:07
この氷やさん良いですね。今度行ってみます。
Posted by はる at 2011年07月13日 22:20
yukimaruさん>
こんにちは! 
グリーンライン、いい所ですよ〜
自転車乗りでGLファンの方も多いですし、一度機会を作って遠征してみてください〜(^^)
グリーンラインを下りた越生や都幾川周辺は自転車乗りに優しい美味しいお店だらけで自転車天国のような場所なのです〜♪

hayazouさん>
鹿児島の白クマ! 「水曜どうでしょう」で一気に有名になったアイスですね!(笑
こちらの方にも売ってるのでたまに食べますよ〜♪

なおきちさん>
このかき氷はホントにオススメですよ〜
夏の奥武蔵遊びには欠かせないものになりそうです!
宿谷〜刈場坂・・・張り切っちゃうとキツイですよね〜
蚊に刺されるようなスピードで上る分には全然大丈夫です〜(笑
調子が来月まで持続出来るのかが不安です〜


はるさん>
是非是非、期待して行ってみて下さい〜、美味しいですよ〜(^^
Posted by く〜ま〜 at 2011年07月14日 08:03
レポありがとうございます!

かき氷美味しそうですね〜
黒クマを作ってる動画見たらこれを頼まずにはいられないですよね。
でもく〜ま〜さんだと若干共食いになってますがww

自分も近々行ってみます!
Posted by さと at 2011年07月14日 14:12
さとさん>
かき氷、味も場所もすご〜くGOODです!
さとさんの食べる「ガリガリ君」が1本減ってしまいますね(笑

黒くま動画・・・今はじめて見ました(^^;
いやあ、こんなに手のこんだものだったか。。
次回はこの動画の手間を思い浮かべながら食べてみよう〜♪

あはは、共食いっすね(^^;
ついつい「クマ」に反応して頼んでしまいましたよ!
Posted by く〜ま〜 at 2011年07月14日 16:14
こんにちは!

暑い日が続きますね。
そんな時になんてイイ情報なんでしょう♪
早速、氷屋さんのブログをチェックしたらバイクラックも設置されそうだし・・・。
自転車に乗る時間があれば今日にでも行きたいっす(≧o≦)ノ

Posted by こまパパ at 2011年07月15日 04:03
こまパパさん>
いやあ、ホントに暑いですね〜
私の仕事は家の中だけど、暑さにウンザリです〜。

山田屋さん、いい情報でしょう(^^)
この夏一番混むお店になりそうです〜
あ、バイクラックは今日完成のようですよ!

時間が取れたら是非行ってみて下さい〜♪
Posted by く〜ま〜 at 2011年07月15日 15:17
いつも楽しく拝見させてもらってます。
かき氷屋さん、く〜まさんのブログを見て行ってみました。
かき氷はおいしいし、まったり出来て本当に良かったです。そのあと、これもく〜まさんのブログによく出てくる枇杏にも行きました。
こちらも料理もおいしいし、古民家が居心地良くて、素敵な時間を過ごせました。
今回はバイクで行ったけれど、一応、エンペラー乗りなので、エンペラーで行ってみたいです。
Posted by 黒猫 at 2011年07月15日 19:10
黒猫さん>
お、早速かき氷屋さんに行きましたか!
それと、枇杏も!(笑
どちらも私のお気に入りなお店。
気に入ってもらえたようでうれしいです(^^

ときがわ周辺は自転車でも走って楽しい所が
多いので是非次はエンペラーで行ってみてください〜!
Posted by く〜ま〜 at 2011年07月16日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。