welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年07月30日

降水確率70%!

朝起きるとやはりどんよりとした天気。天気予報では降水確率が70%となっていた。
う〜む。。これでは自転車で出かけるのは危険かも。と諦めてパソコンに向かって
仕事に取りかかる。 相方は美容室へ。

黙々と作業を進めたいところだが、いっこうに落ちてこない雨が気になって
あまりはかどらない(笑
美容室から戻ってきた相方と昼ご飯を食べた後、外を見ると所々で青空まで
見えてるでないの。 とりあえずモノミーに行って雨が落ちてくるまで
くるくる回るか。と急いで準備をして家を出た。

11730-1.jpg

何となく空模様もまだ大丈夫そうなので笛吹峠〜嵐山渓谷〜大平山〜小川町へ。
11730-3.jpg

アイガモはこんなに大きく育ってました(^^)

途中でTwitterに書き込んでたのもあり、道の駅に着いて程なくして
なおきちさん登場♪ (ツイッターってなんか便利ですね〜)

一緒に定峰〜白石でも行きましょう〜と進み始めるが、時間を見ると15時過ぎ。
これでは遅くなりすぎそうだし、山田屋さんのかき氷も間に合わなそう。。
ということで、赤木七重線でショートカットする事に。
11730-4.jpg

鳥居を越えてしばらく進むと道に動く物が! 沢ガニでした(^^)
たまに見かけますね♪

11730-8.jpg

一部WET&苔で緑色だけど涼しげで気持ちがいい。
11730-6.jpg

のんびり上って碑原峠に到着。
相方さんのタイヤがおろしたてなので、下りものんびり慎重に〜

11730-7.jpg

そして予定通りに山田屋さんに到着。今回も白桃にしました(^^)
今日はやはり自転車乗りさんはかなり少なかったらしいです〜

食べた後はやや速めのペースで戻ってきました。
結局全然雨に降られなかったな、朝から乗れば良かったなぁ・・

2gousha.jpg
走行距離57.3km

なおきちさん、いつもお付き合いありがとー!
posted by kuma_oga at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後から2枚目のお写真
緑色で涼しいのかもしれませんが
滑って転倒しそうで怖いです。
Posted by hayazou2002 at 2011年07月30日 22:29
こちらこそありがとうございます^^
赤木七重線、めっちゃ気に入りました。
お気に入りリストに入れときます!

しかし、今日はペースが速かった…
もしかして、もう仕上がってる???
Posted by なおきち at 2011年07月30日 22:52
hayazouさん>
あはは、この写真見るとそうかも〜
下りはゆ〜っくり下りてきましたよん。


なおきちさん>
どもども〜 おかげさまで諦めてた土曜日が一転して楽しい日になりました!
赤木七重線はすごーく久しぶりに行きましたが
涼しげな夏向きのいい林道でしたね(^^)


帰りのペース、珍しく相方さんが付いて来れてたので速めのペースでした(笑
仕上げも何も・・調整すらしてませんよ〜(笑
Posted by く〜ま〜 at 2011年07月31日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。