welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年08月24日

のらりくらりとGL

ぽつんと出来た仕事の合間の今日。
今月はあまり乗れてないし、近々ランドナーで山方面に行く予定があるので
足慣らし?的な感じでグリーンラインに行ってきた。
相方は久しぶりのランドナーだ。 家を出たのが遅くなったので
途中のコンビニでおにぎりを買って持って行く。
11824-2.jpg

少し前に100均で買ってあった弁当用保温クーラーバッグ?
これに冷凍アクエとおにぎりを入れてみたが、かなりの保冷効果。
2時間経ってもアクエは全く解けてない程なので色々と使えそうだ(^^)
11824-1.jpg

越生経由でグリーンラインに上がる。猿岩線、梅本線、笹郷線の3つの選択肢から
相方に選んで貰うと、やはり一番楽な笹郷線を選択。
(上がった後が長いんだけどなぁ・・)

路面は部分部分でWETだったので泥除け車で来たのは正解♪
しかし、久しぶりのランドナーはやはり重いのです。
11824-7.jpg

結果、一本松峠でこの通り・・遠くを見つめてますねw
まあ、しかし。ここで引き返してるようじゃ来月のツーリングは到底無理。
少し休んでのろのろとグリーンラインを辿る・・
11824-3.jpg

顔振峠でドリンク休憩、関八州見晴台付近でおにぎり休憩w

11824-4.jpg

ヨレヨレ進んでココに到着。
ところで刈場坂峠の看板って上手く撮れない事が多くないですか?
午前中に来ればいいのかな。(^^;

相方さん曰く・・
「今日はこの辺でカンベンしてやるっ!」との事なので
奥武蔵支線にて下山(^^;
11824-5.jpg

そして一路、山田屋さんへ!

マンゴーのかき氷を美味しく頂いて帰ってきました。

1gousha.jpg
走行距離76.6km



11824-6.jpg

途中、ゴマダラカミキリが居ましたよん(^^)
posted by kuma_oga at 20:04| 埼玉 🌁| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日GLに行った時に四枚目の写真とほぼ同じ構図の写真を撮りました。檥峠と刈場坂峠の間だったような。疲れる、いや、写真を撮りたくなる所は皆さん同じなんですね。
その際はく〜ま〜さんオリジナル「奥武蔵グリーンライン地図」プリントして持っていきました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
Posted by tomochan at 2011年08月25日 20:45
すみません。ブナ峠が変換出来ませんでした。
Posted by tomochan at 2011年08月25日 20:46
tomochanさん>
グリーンライン、結構単調なので写真ポイントって似通う気がしますね〜
展望のいい所はもちろん、ユガテの先の祠とか大岩とか(笑
坦々としてるのでちょうどいい休み処でしょうか。
4枚目の写真の所・・ビンゴです!
何となく峠っぽい雰囲気があっていいですよね(^^)

グリーンライン地図、使っていただけて光栄です〜♪
他にも作りたい場所があるのですがなかなか面倒で・・(^^;

ブナ峠・・旧字なので出ないですよね〜w
Posted by く〜ま〜 at 2011年08月25日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。