welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年09月19日

ちょっと膝の調子がいい?

仕事が溜まってるので、今日は少しだけ自転車活動。
「適当に走って、昼ご飯食べたらさっさと帰りましょう」と家を出る。
走る時間があまり無いのになぜか9時過ぎの出発(遅っ!
11919-1.jpg

稲刈りも結構進んでますね(^^)
稲を掛けてるこの棒って「ハサガケ」だっけ? うろ覚えだったので
調べてみるとコチラのブログで詳しく書かれてました。
地方によって呼び名が違うようです。 埼玉はなんと呼んでるんだろう?

さて、向かう先はあまり時間が無いときの定番ルートになってる雀川上雲線〜横松郷。
11919-2.jpg

万年膝痛な私はランドナーで山がらみで100km近く走ると
翌日は結構痛みがが出て、恐る恐る走ってる感じなのだが
今日は不思議と全く平気! なぜだろう?
思い当たるのは先週膝に打って貰った注射しかない。

なにはともあれ、膝が痛くないってのは嬉しいね。
ダンシングもふまえてガシガシと上る!
まあ、すぐに息が上がって失速してしまうのだがw
そんなガシガシを繰り返しながら横松郷へ。
11919-3.jpg

展望ポイントで写真を撮ってるとエンドキャップが片っぽ無くなってるのに気づいた。
家に沢山転がってるからいいのだけど(笑

山からおりてこの夏のお約束立ち寄りポイントの山田屋さんへ
山田屋さんは今年は25日までだそうなので今日が最後かな。
じっくりと味わいながらマンゴーかき氷を頂きました。
また来年も美味しいかき氷を食べさせてくださいませ。

かき氷の後は枇杏さんへ
11919-4.jpg

ちょっと辛めの美味しいキーマカレーでした。

食後は一気に帰宅、シャワーを浴びて仕事仕事・・・

2gousha.jpg
走行距離49.3km
posted by kuma_oga at 15:34| 埼玉 ☁| Comment(7) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜ヒアルロン酸注射ですか!
私も膝が痛くなるので興味あります。
自転車の時はなったりならなかったりですが、
登山の下りでは100%膝に激痛が来ますorz

でも注射って痛そうだなぁ><
Posted by K田 at 2011年09月19日 17:19
稲の干し方も地方によって様々のようです。
私の実家の方では畦道沿いの木に竹を渡して干していました。
ハデ木と呼んでいましたね。
畦道沿いの木立は実家の辺りの原風景ですね。
Posted by iga at 2011年09月19日 21:23
K田さん>
まだ1回しか打ってないのではっきりは解らないのですが
痛みを感じなかったってのはすごく久しぶりだったので
かなり嬉しかったですよ〜
明日また打ってもらってこようかと思ってます。
これで、良くなってってくれるといいのですが(^^;

注射は・・・
極太の針を5センチ位突き刺すので悶絶するほどに痛いです(嘘

普通の注射より少し痛いかな?って程度ですよん。


Igaさん>
あ、そう言えば竹で組んであるのもたまに見ますね。
地方地方で干し方も呼び方も違うんですね〜
福井の方でしたっけ?

そういえば、自転車でよく通る鳩山の道で毎年
ガードレールに干してる所があったなぁw
Posted by く〜ま〜 at 2011年09月19日 22:16
膝に注射とは大変ですね。効き目が長持ちすればいいですね。
2枚目の写真、作画意識が炸裂してますね。意欲で撮った良い写真ですね。
Posted by はる at 2011年09月19日 22:57
はるさん>
膝痛は3年近く付き合ってるので注射で治るなら何本でも打ちます!って感じなんですよ〜(笑

2枚目の写真・・風景+自転車にもう一つ何か被写体があると結構構図が考えやすいですね(^^)
栗をもう少し日の差す所に持ってった方が良かったかな?
Posted by く〜ま〜 at 2011年09月20日 19:10
こんばんは。
そうですねー。それが望めるならそうするのが理想でしょうね。でも、そこまで意識するところが、すごい。気持ちが入っていますね。
Posted by はる at 2011年09月20日 22:27
ははは、自転車に乗れなくなったら週末にする事なくなりますから(^^;
Posted by く〜ま〜 at 2011年09月21日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。