welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年11月15日

ジェントス閃のホルダ2!

少し前にジェントス閃のホルダのDIYのネタを書きました。
http://stream9ma.seesaa.net/article/207579541.html
↑このネタ。
で、この時に作ったホルダはランドナー用で特に不満もなく使ってますが
今回はロード用のホルダ。(相方用のは↑に書いてるが・・)

111115-1.jpg

私のロードには今まで閃を使わずに↑このcateyeのライトを使ってました。
自転車用のライトの中では明るい方だと思うが、ジェントス閃と
比べてしまうと無駄に大きい上に明るさでも劣ってしまう。

なので、ロードもジェントス閃にしちゃいます。
自転車用ホルダ付きの物を買ってしまえば話は早いが、ロードとランドナー
両方同時に乗る訳ではないので、乗る方に付け替えるのが経済的(^^) 
ランドナー用にDIYしたホルダだとワンタッチで外れるのでロードにも
ワンタッチで付けたい。
111115-2.jpg

という事で、ホームセンターで写真下のイレクタージョイントを購入(65円なり)
滑り止めのゴムを内側に貼り付けて・・
111115-4.jpg

嵌めるだけでバッチリ固定(^^)
111115-3.jpg

そしてハンドルバーにもパチンと嵌めて完了♪

それにしてもバーテープがキタナイなぁ。。
バーテープは買ってあるけど、交換する時間がなかなか出来ないのです。
posted by kuma_oga at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

