welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年11月20日

成木街道で名栗へ

昨日は夜中まで雨だったようで今朝の路面はWET・・
ランドナーでのんびり名栗の方に行く事にした。
111120-3.jpg

高麗駅の近くの廃墟がなんとなくいい雰囲気だったのでパチリ。

宮沢湖側から飯能方面に向かってると後からやまうさん
声を掛けられました(^^)
少し走りながらお話してお別れ。 同じような方向に向かってるが
ランドナーとロードでは速度差がありすぎですもんね(^^;

よく行く名栗だけど、まだ成木の方から行ったことがないので
クリーンセンターの坂を越えて成木方面へ。
111120-2.jpg

111120-1.jpg

途中で安楽寺というお寺に寄ってみた。
すんごく立派なお寺でした(^^)

写真を撮った後は小沢峠を越えて名栗へ。
この道、走りやすいんですね〜♪ 
全く期待してなかっただけに楽しく名栗に来ましたよ(^^)
ターニップでのんびりランチを食べてもう少し奥へ。
山伏へは行かずに鳥首峠方面に向かう。 この辺りは地図で見て先へは
抜けられないようなので走ったことがなかった道。
111120-4.jpg

紅葉が綺麗な所もあってなかなか快適。
途中の分岐で林道山中線という道が出てきたのでそちらに入ってみる。
111120-5.jpg

なかなかいい道。行けるところまで行ってみよう。
111120-8.jpg

途中に入間川の起点があったり、巨大な岩があったりでなかなか楽しめます(^^)
111120-6.jpg

しばらく進むと激坂になり道も荒れてきたのでここで引き返す。

帰りは暗くなりそうなので最短の道で戻ってきた。
(結局暗くなったがw)


1gousha.jpg
走行距離89.8km
posted by kuma_oga at 19:36| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど林道山中線はこんな感じなんですね。
先日この林道方向へは曲がらず直進して、ダンプがやって来るのでたまげました。
(先に採石場があるようです)

安楽寺は枝垂れ梅が綺麗なので春に是非どうぞ。
Posted by iga at 2011年11月20日 23:35
こんにちは〜!
このお寺、パッとひと目見たとき
w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
気に入りました。いいですね〜!
く〜ま〜さんの写真が上手いのかな?
Posted by MOW at 2011年11月21日 07:18
igaさん>
山中線はMTBとかだと妻坂峠の方に行けそうだったですー
今回は夕暮れも近かったのでこの場所でUターンしました。
なかなか風情のある道でしたよー
山中林道に入らずにまっすぐ行くと廃村マニアに有名な所ですね(^^)
安楽寺・・梅の木、ありました!
春先にも行かなくちゃ(^^)


MOWさん>
安楽寺、立派ですばらしいお寺でしたよ〜!
全然私の写真では表現が出来てないです〜

あ、でも鎌倉にあるお寺には及ばないかな?(^^;
Posted by くーまー at 2011年11月21日 10:48
自転車が見事に景色と一体化していますね。
素晴らしい!

昨日はどうもありがとうございました。
フレームサイズの秘密、アセりましたw
またお会いできる事を楽しみにしています。
Posted by やまう at 2011年11月21日 19:35
やまうさん>
こちらこそ昨日はありがとうございました(^^)
声かけ、大歓迎でございます〜
フレームサイズ・・・あはは、自慢ではないですが
そんな訳であんなデカいサイズなんですよw

景色と自転車・・もっと上手く撮れるようになりたいのですが
なかなか難しいんですよねー(^^;

パソコンに落としてがっかりしてる事が多いですw
Posted by くーまー at 2011年11月21日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

