welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年12月17日

寒い日はランドナー

この週末はすっごく寒いらしい。
そんな天気予報の時はやはりランドナーになってしまう。
ウィンドブレークタイツの上にニッカーをはいて、冬用の
上着の上にウインドブレークジャケット。そしてバッグには
ウインブレ2着とインナー手袋用の軍手&指切りグローブ、耳当て、
防寒用のキャップ等々突っ込んで家を出た(どんだけ重装備だよw)

いつものルートで都幾川方面に向かい、相方の希望でいちご大福を
食べに前澤屋さんに立ち寄る。店内で美味しく頂いてると
今は残念なニュースになっている「奇跡の一本松」をモチーフにした
「復興支援ステッカー」が目に付いたので購入。
(売上げは義援金との事なので、よろしければ皆さんも是非〜!)
1217-1.jpg

ステッカーをマップケースに挟んで横松郷の上りを「がんばっぺし!」(^^)
横松・・全線舗装しなおしたばかりのようですごく綺麗な道になってましたよ!
1217-2.jpg

ちょうどピークあたりのイチョウ。
1217-3.jpg

1217-4.jpg

松郷から小川町に下りてくると奥に紫色の花畑が見えるので立ち寄ってみた。
脇の材木置き場に自転車を立てかけて、花の見学。
小川町名物の孔雀草でした(^^) イーストブルーって種類かな?

1217-5.jpg

ラジュモハンのカレーで腹ごしらえをして林道栗山線〜栗山支線〜萩帯線。
1217-6.jpg

のんびりと写真を撮りながら進んで展望が開けた所に到着。
1217-8.jpg

この場所は結構冬桜が咲いてるんですねー(^^)
その冬桜を見ながらコンロでアップルティーを温め直して
小休憩をして下る。
1217-7.jpg

途中の七地蔵。
下ってるウチにどんどん気温も下がってきて寒い寒い。
持ってきたウィンブレ2枚もしっかり着こんで手袋も2枚重ねで帰ってきた。
多すぎだろ!と思ってた防寒対策もちょうど良かったようだ(^^;

1gousha.jpg
走行距離74.2km

posted by kuma_oga at 21:32| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰りのラジュモハン脇でスライドでしたね。
今度は、ご一緒しましょうねぇ〜寒いけど…ww
Posted by らんた at 2011年12月18日 18:45
ランドナーの速度領域は発熱量が少ないせいか防寒対策も重装備になりがちですね。
ロードより風切らないから寒くないだろは間違いでかえって寒い気がしますが如何ですか?
七地蔵、紛れ込んだのは写真の一番手前の御方ですね^^
Posted by 銀輪乗士 at 2011年12月18日 19:31
らんたさん>
どもども。
スライドの後、宴会会場に寄ってみようかと思ったのですが、あの時間からあそこに行くと家に帰るのが困難になりそうだったのでそのまま帰ってしまいました〜(^^;
今年もクリパは盛り上がったようですね!
今度宴会ご一緒させてくださいね!(暖かい所でw)


銀輪乗士さん>
私の場合はロードでも遅い速度領域なので発熱量はあまり変わらないのです〜(笑
ランドナーだと着る物の自由性が高いので簡単に比べにくいですが、ロードと同じ防寒対策だとちょっと寒いかもしれないですね。

七地蔵・・そうそう、手前のお地蔵さんのみ違う形で紛れ込んでるようです(^^;
Posted by くーまー at 2011年12月18日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

