welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2011年12月30日

今年もあと2日

なんとか仕事も落ち着いてきて年末年始は少し自転車に乗れそうな
雰囲気になってきてちょっと嬉しい♪
今日はちょっと風は強そうだけど、せっかくなので出かけましょう。
と家を出たはいいがかなりの向かい風。。
風に弱い相方はヤサグレモードで奥武蔵方面へ。
いつもの倍ほどの時間をかけてやってきたのは有名なコチラ。
111230-1.jpg

「さあ、気合い入れて行くぞ!」というはずもなく、少し上ったところから
赤木七重線に入る。 夏の台風でしばらく通行止となっていたようだが
今は普通に走ることが出来ました(^^)

111230-2.jpg

晦日ともなると、食事処も休みが多そうなので今回は
この「七重休憩所」で店開き♪

111230-3.jpg

昨日のきーじぇいさんのブログでは北海道で有名な藤原製麺のラーメンだったので
私は九州人のソウルフード?のような「うまかっちゃん」にしてみたw
味は「からし高菜風味」 埼玉では売ってないと思う品である(^^)
でも、ちょっと私には辛すぎww

ヒーヒー言いながら完食して小川町に抜ける。
111230-4.jpg

逆ルートで走ったことは何度かあるが、こっち向きは今回初めて。
白石入口までで結構上ってるので下りが長いですねー 寒いです!

111230-5.jpg

下りてくる途中、ふと並んでる石像に目を向けると・・!!
青面金剛像だ!
いや、実はコレ、つい先日銀輪乗士さんのブログで紹介されてた石像。
そのうち見つけれるかな?なんて思っていたが早速見つけて驚きました。
六本の手をもつ阿修羅?の下には三猿、手にはヘビ。
なるほどなるほど、じっくり見るとなかなか面白いですね〜

帰りは追い風で快適に帰ってきました(^^)

1gousha.jpg
走行距離67.2km


明日は大晦日、軽く走って今年の走り納めにしようかな
posted by kuma_oga at 18:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪に居た頃は数種類の「うまかっちゃん」が売っていた記憶(曖昧ですが)がありますが、これは初めて見ましたよ。
高菜好きとしては食べてみたいです。
こちらは藤原製麺の別バージョンをストックしてますので、また外に持ち出してみますw

冬場も頑張って乗りましょう。
そんなわけで来年も宜しくお願いします。
Posted by きーじぇい at 2011年12月30日 21:22
きーじぇいさん>
「うまかっちゃん」は相方の実家が色々な種類を送ってきてくれます(^^
で、辛いのが苦手なのでいつも最後まで残ってしまうのが今回持ち出した「からし高菜風味」なんです〜ww

近場でご当地ラーメンを色々売ってる所もあるので
外ラーメンの時に食べ比べしていくのも面白そうですね。
今度まとめて買ってこよう♪

冬ももちろん乗りますよー
貧弱な脚なので乗らなくなると一気に退化しちゃいますし。


こちらこそ来年も色々とよろしくお願いいたします!
Posted by くーまー at 2011年12月31日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。