welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年04月09日

午前中は桜活動

午前中は桜活動!・・・っとその前に。。
昨日始動したレモン号の詳細が気になる方が多いようなのでざっくりと。

lemond3.jpg

今のところはこんな感じです(笑)
これから色々変えていく予定だけど、とりあえず乗りながら徐々にという感じですよん。

さてさて、桜活動の方。
激務が終わった事で今はそれほど忙しくはない。
午前中は桜巡りで午後から仕事で間に合う感じなので、今日も行ってきました。
1249-6.jpg

距離はともかく、5日連続で自転車に乗ってるな(笑
まずは重要文化財「高麗家住宅」の枝垂れ桜
1249-1.jpg

1249-3.jpg

うっかりしてるとあっという間に満開になり、いつの間にか散ってしまってる
油断のならない桜である。 今日は8部咲き位?
1249-4.jpg

隣の高麗神社の桜をちらっと見て聖天宮へ。
1249-2.jpg

そういえば、前からこの聖天宮に上がってみたいのだが
まだ上がったことないな。 そのうち行ってみよう♪

そして高麗川を渡って霊厳寺のシダレザクラへ。
1249-5.jpg

なかなかの枝振りで結構好きな桜です^^

さて、そろそろ帰って仕事しないと。
弁当を買って近くの桜が咲いてる公園で早めの昼ご飯を食べて帰ってきた。

1gousha.jpg
走行距離30.5km
posted by kuma_oga at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ所に行ってましたね(^w^) 韓流スターがくる前でしたか!?
Posted by 富士万歳 at 2012年04月10日 08:33
堰を切ったように乗ってますね〜
羨ましいです。
余り詳しくないのでパーツを見てもフレームを見ても実は良く解らないのですがレモンのコンセプトはロードで良いんですよね?
アレ?サイドのイラストからトマジーニちゃんが…
家出中ですか!?
Posted by jam at 2012年04月10日 10:07
富士万歳さん>
そうですー、午前中だったので。
ハンリュースターなんてのが居たら近づきませんww


jamさん>
先月の教訓で「乗れる時には乗っとけ!」と学んだのでw
まあ、膝の具合もあるので調子に乗りすぎる訳にもいきませんが。
レモンはロードですよ。ややコンフォート寄りなのかな?

トマジーニはちゃんとありますよー。ただ、パーツの一部をレモンに移植してしばらくは乗る予定が無いのでイラストから外してますー
Posted by くーまー at 2012年04月10日 13:58
あ、うらやましいな。
昨日の素晴らしい天気の下、桜巡りだなんて。

高麗家住宅の桜は、去年行きました。
去年行ったときはもう終わりかけだったんですよ。
今が見ごろなんですね。

霊厳寺のは根元が石垣になっていて、これもいい感じですね。
ここも要チェックですね!
情報ありがとうございます。
Posted by サトシ at 2012年04月10日 16:44
午前中に桜ハントして、公園でランチ。
羨ましいです^^
どこの桜も綺麗ですが、霊厳寺のシダレザクラは凄いですね!
Posted by ZERO at 2012年04月10日 21:22
サトシさん>
平日遊びは自営の特権なのです(^^;
高麗家住宅の桜は見ごろが短くて結構難しい桜なんですよね。今年は明日の雨風が花散らしになって週末まで持たないかもしれないですよー
霊厳寺は結構穴場的な桜でお気に入りです^^


zeroさん>
えへへ、今はちょうどタイミング良く仕事の切れ間なので桜満喫なのです^^
霊厳寺、なかなかいいでしょー
数年前までは隣にもう一本咲いててもっと見応えあったんですよー!
Posted by くーまー at 2012年04月11日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。