welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年04月21日

寒い日だった

久しぶりに長瀞の方でも行こうかな。と昨晩は考えていたのだが
朝起きてみるとなんともまあ、やる気が全く出ないような曇り空・・
しっかり二度寝してしまい、家を出たのは11時前になってしまった。
長瀞に行く気はすっかり失せてしまったので近場を適当に走ることにした。
走り始めてすぐ、すでに帰り道のスィさんと遭遇。 しばし談笑してお別れ。
12421-1.jpg

そろそろシャガは咲き始めたかな?とえっちらおっちら慈光寺に上る。
12421-2.jpg

12421-3.jpg

3分咲き位。梅や桜は今年は遅かったけど、シャガは例年とあまり変わらない時期に
満開になりそうな感じかな。今度もう一回来よう♪

霊山院まで上がって下りてくるが、今日はウエアの選択を間違ったようで妙に寒い。
12421-6.jpg

とりあえず体を温めるために昼食に鍋焼きうどんを食べて
温泉スタンドを越えて越生方面へ。
12421-5.jpg

フラフラと散策、そして激坂を上って「世界無名戦士の墓」に寄って帰ってきた。
ここって映画「ロッキー」を思い出しちゃうような場所ですな(^^;

2gousha.jpg
走行距離61.2km


12421-4.jpg

またよくキジを見かける季節になりました!
今日は3羽見て1羽だけ写真に撮れましたよん(^^)
posted by kuma_oga at 19:11| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
曇り空を恨めしく眺めてからの二度寝。
お気持ちよーくわかります(^^ゞ

4月なのにこの気温、花も何時咲いて良いのか判らなくなりますね〜
Posted by ZERO at 2012年04月21日 21:35
こんにちは
長瀞…もしかしてと思ってみました(笑)
今日も肌寒さを通り越して真冬のような寒さが堪えます。
Posted by Piatto at 2012年04月22日 13:24
こんにちは&ご無沙汰しております。よしおです。
(自転車人のインタビュー記事も拝見しましたよん)

土曜日は寒かったですね
私もときがわ方面に出動しておりました。

 結構、お近くにいたのかも知れませんね。。
 http://yahoo.jp/TJhPaf

肌寒い曇り空でしたが、山里の花がとても綺麗でした。
これから春先の奥武蔵界隈はとてもよいシーズンにな
りますね。

でわ またー
Posted by よしお at 2012年04月23日 12:59
ZEROさん>
いやあ、ホントに朝の天気はモチベに直結しますよね。
窓の外がいつも快晴なら起きれるのに(笑
花の開花状況もいつもと違うので、今年は見たくても見れない花が結構出てしまいました。


Piattoさん>
ははは、長瀞は行きたかったのですが、今回は
美の山とは別の所だったんですよー。
二度寝したせいで、見逃してしまいましたww
がいくつも出てきちゃいましたよ。


よしおさん>
お久しぶりです。
インタビュー記事・・あはは、お恥ずかしい。
「達人」とはほど遠いのですが、ま、愛嬌と言うことで
笑ってやってくださいませ(^^;

土曜日長袖アンダーに半袖ジャージだったので寒かったですねー、グローブも指切りだったので下りは凍りそうでしたよ。
白石に上がったんですか? 小雨と霧だったのでは??
ツイッターとかやってると色々なサイクリストの書き込みで天気や路面状況が解って便利ですよー♪

日も長くなってきたのでこちらの方に来られることも増えそうですね(^^)
Posted by くーまー at 2012年04月23日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。