welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年05月05日

新緑の彩の国へようこそ。

スカッと晴れた今日はたぐーさんひととせさんK田さんがこちらの方に
来てくれる事になったので、新緑の彩の国をまったりサイクリング。
小川町で待ち合わせて走り始める。
12505-10.jpg

いつも通ってる道なのだが、お三方は初めての道。
楽しんで貰えてるようなので調子に乗って案内しながら進んでいく(^^)
梨子の木線〜折原と進んで円良田湖。
12505-7.jpg

そして児玉の方から回って間瀬湖に向かう。
12505-2.jpg

ここ数日の雨で水量調節なのかな?間瀬ダムは放水してました。
何度か来てるダムだけど放水してるのを見たのは初めて。
12505-3.jpg

上から見下ろしてみる。 なかなか見応えがあって面白かった。
12505-4.jpg

ダム見学の後はちょっと上って間瀬峠へ
峠手前のこの景色がちょっと好きです(^^
12505-5.jpg

間瀬峠の少し先からの長瀞の眺望。
このあたりの木を伐採したようで、以前よりも展望ポイントが広くなってました。
時間はちょうどお昼時、今日のランチは奥我のラーメン。
今日はトマト担々麺を頂きました(^^)
12505-8.jpg

トマトの酸味が夏向きな雰囲気の担々麺、今日のような暑い日にはピッタリかも♪
美味しく頂いた後は曽根坂峠経由定峰峠方面へ。
途中、秩父巡礼札所1番の四萬部寺に参拝、そしてまのじ庵で
ジェラート休憩をして定峰峠へ。
12505-9.jpg

ひととせさんのタクリーノ号と私のノートン。
定峰から一気に出発地の小川町に戻ってサイクリング終了。
天気も景色もよくて楽しいサイクリングでした(^^
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!
また行きましょう〜♪

1gousha.jpg
走行距離85.2km

posted by kuma_oga at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
最高の景色を有難うございます。
また、宜しくお願いします^^
Posted by たぐー at 2012年05月05日 22:01
新緑の風景が清清しいですね。
雪山と対比して見ちゃいます^^
小川から85kmですか、なかなか魅力的なコースですね!
Posted by なおきち at 2012年05月06日 11:45
昨日はありがとうございました。
普段走らない地域なのですごく新鮮に感じました。
ただ私にとっては「ランドナーでのんびりサイクリング」変じて
「ロードでへろへろサイクリング」になってしまいましたorz
またよろしくお願いします^^
Posted by K田 at 2012年05月06日 15:53
たぐーさん>
おつかれさまでした!
昨日のような景色やルートはこちらの方にはたくさーんありますよ!
また是非案内させてくださいませ(^^)

なおきちさん>
自走でもデポでも楽しめるサイクリングルートだと思いますー。
陣見山を向こうから回ってくるルートです。
なかなか風情があっていいですよー
是非一度お試しあれ(^^

K田さん>
こちらこそありがとうございました!
楽しんで頂けたようでホッとしました(^^;
「ロードでへろへろサイクリング」!コレは私のロードスタイルそのものですよ(笑

また是非よろしくお願いしますー!!
Posted by くーまー at 2012年05月06日 17:36
昨日、82号線の峠(?)付近でお会いしたモノです。
くーまーさん、なす子さのブログ、よく拝見させていただいてます。
いつか会えると思っていましたが、いざ会うと緊張して何話していいのやら… でした。
あれから、定峰登ったんですね。
ウチはふれあい牧場目指しましたが、ソフトクリームは長蛇の列で断念しました(笑)
お互い、暑い中お疲れ様でした。
今後もどこかでお会いするかも知れませんね。
その際はよろしくお願いいたします。
Posted by ひらりん at 2012年05月06日 19:01
ひらりんさま>
コメントありがとうございます。
曽根坂峠の所でお会いした方ですね!
あまりお話しできずに失礼いたしました!

ブログを拝見すると近いエリアを回られてたんですね。
あの後、三沢から高原牧場ですか(@o@;
あちらからだと特にキツイですよね、お疲れ様でした!

次にお会い出来た際には色々と情報交換いたしましょう。
こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by くーまー at 2012年05月06日 20:49
く〜、いい天気ですねぇ。
やっぱり天気はこうでなきゃ。
募集記事を見たのですが、4日に両神山登って激しい筋肉痛だし疲労で行けませんでした(笑)
せっかく登ったのにガスって展望利かなかったし(>_<)
Posted by サトシ at 2012年05月07日 11:51
サトシさん>
運良く今年のGWで自転車に乗れた日は全部快晴でした(^^)
予報見てある程度合わせましたが、やはり天気がいいと
楽しさもUPですよね。

両神山・・これはまたキツそうな(笑
また企画しますので、お暇が合えば是非ご一緒いたしましょう♪
Posted by くーまー at 2012年05月07日 22:09
おお、奥我のトマト担々麺ですか。良いですね。この店もそのうちローディの人気店になるかも知れませんね。
それにしても、色の濃い風景で気持ちよさそうですね。
Posted by はる at 2012年05月13日 21:57
はるさん>
奥我は何度も行ってますが、トマト担々麺は今回初めて!
日が経つにつれて「また食べたいなぁ・・」と思い返すような魅力のある味でした!(^^)

今の時期は新緑が眩しく鮮やかな色が多いですね^^
Posted by くーまー at 2012年05月14日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。