welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年06月10日

雨雲から逃げる練習?

梅雨に入ったようだが、今日は雨は大丈夫そう?という事で出かけてみたが
下界から見るグリーンラインの尾根は雲の中。。
まあ、近々平地でロングの予定もあるので、今日は平地をメインに走ることにする。
610-1.jpg

さくさく走って円良田湖。
なんとなく空模様が気になるではあるけどとりあえず気にしないようにして先に進む。
610-7.jpg

児玉から回って間瀬湖に立ち寄り、ぐるーっと平地経由のk13号で長瀞方面に向かうが
みるみる黒い雲が広がってきたのでUターン。
そのまま戻るのも嫌なので、雲が明るい本庄方面から岡部〜深谷方面に入ってみると思いっきり
迷ってしまった(笑
全然どこだか解らない所をウロウロ走ってるうちに花園ICのあたりに出た。
610-3.jpg

すっかり腹も減ったので今日は140号のラーメン屋さんで冷やし中華!
デフォルトで麺が1.5倍あり、思いっきり満腹になって店を出ると空はまた今にも雨が落ちてきそうな程に
真っ黒い雲が・・・(右の写真の状態)
「ひぇーっ!」満腹の状態で苦しいのに必死で逃げないと!!
610-4.jpg

ガシガシ漕いでなんとかときがわあたりで雲から逃げ切ったっぽい。 なのでときがわ花菖蒲園の見学。
もうすぐ満開かな? 写真撮りながら木道を歩いて回ってると雲が追いついてきてしまった..orz
先ほどに続いてまた必死で逃げる・・・(汗
このまま一気に家まで!と飛ばしていたが、高野倉地区を通ると見慣れぬ移動販売車発見!
610-5.jpg

なぜかこんな所にスムージー屋さんがオープンしとる。。
雲から逃げて汗だくになってる状態で出会ったオアシスのようなお店(笑
雨雲が迫ってる中で休んでる場合ではないのだが、やはり素通りは出来ないぞと
イチゴミルクのスムージーを頂きました(^^) すごーく美味かったです!
爽やかなイケメンのお兄さんと美人なお姉さんの素晴らしいお店でした♪
日曜日だけここで販売してるらしいとの事ですー

くつろいだ後も相変わらず雲から逃げるように走ってなんとか帰宅。
家に帰る直前で雨がポツポツ落ちてきてギリギリセーフで逃げ切れた(^^;

2gousha.jpg
走行距離128.3km

posted by kuma_oga at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨からの逃げ切り、おめでとうございます(笑)
自転車で雨はホント、嫌ですよね。

私は川島の越辺川で息子と釣りしましたが、ポツポツと降られ撤収しました。

で、スムージーってなんですか?
マックシェイクみたいなのでしょうか?
Posted by サトシ at 2012年06月11日 16:26
本庄から岡部、深谷に書けての道は、平坦な場所だけに難しいでしょう。
特に岡部から花園にかけてのルートは地元の私でさえちょっと考えたりしてしまいます。
お立ち寄りになったラーメン屋さんはすぐ隣の和食レストランが経営しているのだと思いますが、熊谷にもう一店舗あります。
ちなみに土曜日の昼はそのレストランで宴会でした。
Posted by tomochan at 2012年06月11日 19:54
本庄からの戻り道だとR254か関越道沿いに走れば迷いませんが、それじゃ面白くないですしね。
雨雲に追われて道に迷う・・・なかなかスリリンクで運動量倍増しだったりして^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年06月11日 20:44
お久しぶりです

スムージーのお店は気になります
今年の夏のお楽しみになりそうです
(^O^)
Posted by 弓立山のマッキー at 2012年06月12日 07:19
サトシさん>
雲のない方に向かって進んでなんとか逃げ切れました
家の方が真っ黒だったら嫌ですよねー(笑

そいえば、昔は雨でも構わず合羽着て釣りしてたの思い出しました。
「雨の方が釣れる!」なんて思いこんでたりもしましたが
雨の日の釣果はたいしてよく無いんですよね(笑

スムージー・・ミルク系のはマックシェイクに似てるかな?
細かいかき氷に近いのもあったりするみたいですが、はっきりとは
解らないですー(爆  冷たくて美味しい飲み物なのは確かですw


tomochanさん>
岡部周辺は普段行くことがない場所なのでさっぱり解らないですねー
30km以上迷子でしたもん(笑
ラーメン屋さんの隣・・トンカツ屋さんっぽい所ですね!
どちらにするか迷いましたが、気分的に冷やし中華の気分だったので
ラーメン店に決めました! いたって普通でしたw


銀輪乗士さん>
そうそう、なのであえて雰囲気の良さそうな方を適当に選んで走ってったあげくに
思いっきり迷子になったんですよー とりあえずしばらくは新幹線の位置を確認
しながら進んではいたのですが・・(笑


弓立山のマッキーさん>
お久しぶりですー!
スムージーのお店もなかなかいい場所に出来てくれましたね(^^
日曜のみでイベントで店を開いてない事もあるそうなので
うまくタイミングが合わないとありつけない雰囲気ですが
是非行ってみてください〜(^^
Posted by くーまー at 2012年06月12日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。