welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年06月25日

サポート係で関東最東端へ

本のチャレンジ企画に参加の相方のサポート兼カメラマンのような感じで
犬吠埼まで自走で行ってきました。
そのような役目ではあるものの、私も走ったことがないような距離。
影のチャレンジャーなのである(笑
12623-2.jpg

サイクリングロードを繋いで利根サイへ。
延々、利根サイを走るので飽きるか思っていたが、それなりに見所があって
なかなか面白い。相方ペースのお気楽モードで写真を撮りながら走る。
12623-3.jpg

色々な方のブログでよく見る江戸サイ終点の「関宿」にも立ち寄れました(^^
沢山のサイクリストが休憩してました。
12623-1.jpg

12623-4.jpg

途中、利根サイを離れたり、戻ったりを繰り返しながら犬吠埼に到着。
12623-5.jpg

無事に?チャレンジ企画完了でホッとしました。

honjitsu2.jpg
走行距離221.5km

詳細は10月発売の自転車人秋号で掲載される予定ですー!!

P1000534.jpg犬吠埼から予約してた銚子のビジネスホテルに移動すると
自転車を安全に置ける場所がなく、ホテル前で輪行袋に詰めるという
もう一仕事がありましたw
こういのももちろん「サポート係」の役目(笑
数カ所を蚊に刺されながら任務完了。
ささっとシャワーを浴びてホテルに併設されてる海鮮居酒屋で
お疲れ会を開き呑んだくれて1日終了。
posted by kuma_oga at 10:15| 埼玉 ☔| Comment(7) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
考えて見れば利根川を下って行けば犬吠埼まで行けるんですよね。
まあ、普通の人は考えるだけで、なかなかやる気にはなりませんが。^^
「自転車人」今から楽しみにしてます。
Posted by tomochan at 2012年06月25日 20:15
犬吠埼サポート、お疲れ様でした。
居酒屋でのお酒がより美味しくいただけたことと思います。
自転車人10月号楽しみにしてます。

私も利根川を海まで走ろうと昨年挑戦しました。帰路は輪行。
守谷からなので距離は短めでしたが楽しかったです。
銚子駅前の食堂で食べたおまかせ定食の刺身は美味でした。
Posted by warabe at 2012年06月25日 20:54
犬吠埼の灯台付近は記憶では殺風景でしたが、こうして拝見すると結構いけてますね^^
遠足などで何度も行った子供の頃が懐かしく思い出されました。
今度は房総半島灯台巡りなんて如何ですか?^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年06月25日 21:14
自走で犬吠埼。無事?完走おめでとうございます。そして本当にお疲れ様ですm(__)m
影のチャレンジーが一番大変だったりしますからね^^
私なんか、利根川CR沿いにある、海までkm表示を見るだけで心が折れます(^^ゞ

無事に?は自転車人でのお楽しみにしております。
Posted by ZERO at 2012年06月25日 21:50
tomochanさん>
犬吠埼・・前から「あそこなら平地だけだし行けるよな?」と思ってたのですが
今回、機会に恵まれて実行できました(^^)
ブログでは書いてない話が盛りだくさんの記事になると思いますので
書店に並んだら是非買ってみてください〜m(_ _)m

warabeさん>
自転車の後のお酒は普段から格別ですが、今回は一際美味しく頂けました(^^)
warabeさんも行かれたんですね。守谷からだと130km位でしょうかね?
成田あたりから先が長く感じますね。
やはり現地で食べる刺身は美味ですよね〜(^^

銀輪乗士さん>
犬吠埼は灯台の前の参道?らしき所はお土産屋さんが並んでたり
観光客も多かったりでなかなかに賑やかな所でしたよ。
「房総半島灯台巡り」あはは、魅力ありますがウチから房総半島までが
車で行っても遠いのでなかなか出来なそうですよ〜

zeroさん>
ありがとうございますー
「影のチャレンジャー」は相方ののんびりペースに付き合ってたので
意外にも全然大丈夫でしたよ。2日目帰ってきた頃にはお尻と肩が痛くなりましたが(笑
利根川CRの「海まで表示の距離」・・・あれは後半になると「騙してる?」勘ぐる位に
距離の間が長く感じますw
自転車人の記事は本人がいい記事を書いてくれると思いますのでお楽しみに!
Posted by くーまー at 2012年06月25日 22:47
我が家の地図帳では数ページをめくらないと犬吠埼が出てきません・・・

凄い!!
Posted by 弓立山のマッキー at 2012年06月27日 07:17
弓立山のマッキーさん>
あはは、確かにそうかも〜
1/10万の地図を8枚ほど破って持って行きました(^^;
Posted by くーまー at 2012年06月27日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

