welcome title2012.jpg

2012年06月25日

関東最東端からの帰り(2日目)

犬吠埼ライドを終えた翌日。 当初は100kmちょっと走ってもう一泊、そして次の日に
残りを走って自走で帰ろうかなんて事も考えていたが、天気予報では月曜は今ひとつの
ようなので輪行を絡めて日曜日に帰る事にした。
ホテルで朝食を食べてチェックアウト。そしてまずは自転車を組み立てて出発。

P1000464.jpg←前日に利根川沿いを走ってて目にしていた海までの距離看板。
昨晩は時間の余裕が無くなってしまったので、とりあえずは
この終点「海から0.0km」?というのがあるのか確認するために利根川に戻る。
「海から2.5km」までは見つけたが、その先少し行った所で
「漁業関係者以外立ち入り禁止」の看板になり、確認出来なかった・・ナンダヨ!

残念だけど、しょうがない。
朝の海沿いを流しながら昼間の犬吠埼灯台を見に行く。

慌ただしく辿り着いた昨晩とは違い、心地よい潮風を感じながら銚子漁港や
ポートタワーを眺めながら犬吠埼に到着。 もう少し青空だったら嬉しかったなぁ。
犬吠埼の後は今回の旅の唯一の上り?を少しだけあがって
「地球の丸く見える丘展望台」に立ち寄り犬吠駅から輪行。
銚子〜千葉〜新小岩まで輪行して平井大橋から荒サイへ。

都合良く追い風に乗って楽々北上。榎本牧場でジェラート休憩をして夕方に無事帰宅。
1年分のCR走行を2日に凝縮したような旅でしたが達成感もありで満足満足♪

走行距離101.8km
posted by kuma_oga at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(4) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
くーまーさんの活動でCRって珍しいですね。
●●林道・◆◆峠って言葉が出てこなかったレポも何だか珍しいですね。
でも、しっかりジェラート休憩は外しませんね〜♪
Posted by jam at 2012年06月26日 11:38
jamさん>
最近は滅多にCRに行かないですからねー
自走遠征には結構便利でしたよ♪

でもまた次からは今まで通りの活動になるかな?
ジェラート休憩・・荒サイだと休憩ポイントが少ないので
必然的にジェラート休憩になってしまいます(笑
Posted by くーまー at 2012年06月26日 18:01
くーまー さん

どもこんにちは よしおです。あー、わたしの通過時刻からも、
羽根倉橋‐秋ヶ瀬橋の、右岸土手上の道でスライドしたようですね。

やっぱり、アルカンシェルジャージは貴方&なす子さんでしたかー。
荒川の中流域でお逢いするとは想定外でしたわ。こんどお逢いできた際
にはぜひお声を掛けさせて頂きますー。
夏号発売の前に、秋号が楽しみになりましたよー。

それから当方の「低めの山」の林道でもあちこちで、紫陽花が咲いてい
ましたし、あじさい公園周辺は臨時有料駐車場が設置されるほどの賑わ
いっぷりでした。

鳩山の「スムージー屋」さんが、前日はあじさい公園近辺に出没との報
を受けて、日曜日も出店してることを期待していたんですが、、当日は吉
見シクロクロス会場に出てたみたいで食べ逃しちゃいました。

忍者ラーメン※ならぬ 神出鬼没の『スムージー』を味わってみたいですわ

※忍者ラーメンとは
  忍者のように神出鬼没の屋台ラーメン屋のこと。客が声をかけたときに
  はすでに屋台は立ち去った後っていうB&B洋七のネタですね。
  漫才ブームはご存じか知らん。

でわ またー
Posted by よしお at 2012年06月26日 19:49
よしおさん>
あ、やはりスライドしたのは私達でしたか(笑
またどこかで見かけたら遠慮無くお声かけくださいー(^^

低めの山のあじさい巡りは本日私も行ってきましたよー
↑このルートです。
龍穏寺のあたりがよしおさんとは違う道を通ってると思います。

神出鬼没のスムージー屋さん、一応出店情報は
このブログで解るようですよ! こちらに来る際にチェックしてみるのがいいかもですー

漫才ブーム・・・もろに漫才ブーム世代なのですが昔からあまりテレビは観ないので
ネタが解らない〜・・・でも、同じような話が「美味しんぼ」にありましたね。
元ネタが「B&B」だったと解ってスッキリです(笑
Posted by くーまー at 2012年06月27日 18:58