welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年06月27日

紫陽花めぐり

そろそろ越生、都幾川あたりの紫陽花が見頃になってきたようなので
ぐるーっと回ってきました。
12627-1.jpg

まずは桂木川に架かるちょっと洒落た橋で始まるこの道の紫陽花を
見ながら桂木観音へ。
12627-2.jpg

結構咲いているが全体的にはまだ6部咲き程度かな?
ここ最近ではこの道の紫陽花が一番気に入ってるので、1週間後位にもう一回来てみたい。
12627-3.jpg

そして激坂をヘコヘコ上がって桂木観音。
展望ポイントのテーブルで栗まんじゅうを食べて滝の入線にて越生に入り龍穏寺へ
12627-4.jpg

境内の紫陽花を少し見てあじさい街道〜妙ヶ沢線〜楠線〜大附経由で都幾川に向かう。
あじさい街道&あじさい公園はここ数年の不調から少しは回復してきた感じだったかな。
12627-6.jpg

都幾川でとき庵の蕎麦を食べて雀川上雲線のあじさいを見て帰ってきた。
12627-5.jpg

今のところは雀川近辺のあじさいが一番綺麗に咲いてたかな(^^
honjitsu2.jpg
走行距離70.6km

12627-7.jpg ←豆腐工房わたなべに寄って食べた
 トロピカルマンゴーパフェ! 美味かったですよー(^^)

posted by kuma_oga at 18:50| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫陽花の種類と背景の組合せで色々な雰囲気が感じられて良いですね^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年06月27日 21:58
銀輪乗士さん>
あじさいは色も種類も多くて飽きないですね。 和な風景がよく似合う花だと思いますー
Posted by くーまー at 2012年06月28日 19:19
おぉ! 最後の写真、あじさいが綺麗ですね〜
「あじさいコーナー」と勝手に心の中で思っております(^^ゞ
Posted by ZERO at 2012年06月28日 20:49
最後の写真、
カメラマンさん
ご苦労様です。
Posted by hayazou2002 at 2012年06月28日 22:11
ZEROさん>
最後の写真、普通に撮ってますが道の曲がり具合で
パノラマ写真みたいになりました(^^)
もう少ししたらさらに花の数も増えそうです。

hayazouさん>
いえいえ〜、いつもの自転車活動の一つです(笑
Posted by くーまー at 2012年06月29日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

