welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年08月26日

涼しい所へ

12825-6.jpg

1ヶ月ぶりに休みを取った昨日。 せっかくの休みを灼熱の埼玉で過ごすのは辛い!
なので、ちょっと遠征に行くことにした。 やや疲れ気味の体を無理矢理早起きさせて
東御市にデポしてスタート。暑くなる前にある程度の高度を稼ぎたかったが、走り初めから
すでに暑い。 地蔵峠に上がる県道94号線は上り初めからしばらくは日差しを遮る物がない
直登の道・・汗だくで上っていく。 途中の蕎麦畑の雰囲気がなかなか良い感じ(^^) (上の写真)

12825-2.jpg

この道の脇には「百体観音石造町石」という観音石像があり、1番から1町(約110m)ごとに祀られている。
千手観音、聖観音、十一面観音、馬頭観音・・他色々。これを数えながら上っていく感じだ。
12825-1.jpg

銀輪乗士さんならコレは全部写真に納めていくのだろうか??とか考えつつ高度を稼いでいく。

12825-3.jpg

途中にある石屋さんの前にならぶ石・・何かの遺跡のようで面白い。
急いで上る気は全くないので途中途中で気になる物を見つけては立ち止まり
写真を撮りつつ休憩する。平均斜度も9%位あるし(笑

12825-4.jpg

50番の石像の前にそびえる巨木。 祠も祀られていて歴史を感じられて○
この先くらいからは道もくねくねと曲がり出し、木々が陽を遮ってくれるように
なり、なかなか快適♪ 標高もそれなりに上がって気温も穏やか(^^

12825-5.jpg

そしてもう少し上って湯の丸スキー場がある地蔵峠に到着。

ここにあった石像の番号は80番であった。この石像の続きは鹿沢温泉の方まで続くようだけど
今回はそちらに行かずに高峰林道を辿って池の平方面に向かう。

長くなるので続く→池の平をHIKE!
posted by kuma_oga at 11:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HIKEの記事と合わせて、素晴らしい景色ですね〜
1ヶ月ぶりの休日を満喫できたようですね^^
地蔵峠。
銀輪乗士さんと行ったら、110m毎に写真タイムかも(^^ゞ
Posted by ZERO at 2012年08月26日 23:04
ZEROさん>
いい景色でしょー(^^)
久しぶりの休みは1ヶ月分の景色を味わえたような日になって満足ですー

110mのたびに写真タイムだと歩いて登った方が楽な気もしちゃいますね(笑
Posted by くーまー at 2012年08月27日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

