welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年09月16日

午前のみ

916-1.jpg

今日は午後から用事があるので午前だけ。 そのくせして遅い8時30分頃のスタート。
相方は午前中は美容室に行くらしいのでソロ活動♪
物見山から都幾川桜堤、雲が綺麗な秋晴れである(^^)  大平山の坂を越えて道の駅にて小休憩。

916-2.jpgあれ?金色に輝く太田道灌像・・
先週の銀輪乗士さんの写真はここでしたか(笑 フリマ開催で結構
混んでる中、片隅で出店のかき氷を食べてるとさっきまでの秋晴れが
一転してだんだん黒い雲が立ちこめてきた・・
雲のうすい方に向かいつつ松郷峠を越えて戻る方向へ。

やばい、だんだん雲が・・・必死で逃げる物の鳩山で捕まってしばし雨宿り。
少し小振りになったのを見計らって一気に帰宅。

それほど塗れなかったので良かった良かった。
honjitsu2.jpg
走行距離57.6km

posted by kuma_oga at 12:44| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金色に輝く太田道灌は、道の駅おがわで、ちょっと浮いている感じであります。
ペタペタ触って観賞する彫刻とありましたが、何故か恐れ多くて触れません^^
拙は小鹿野でパラパラ降られましたが、そちらは結構降ったのですね。カメラの雨対策とかはされているのですか?
Posted by 銀輪乗士 at 2012年09月16日 22:04
朝の青空が嘘のような天気になりましたね〜
それは、仕事をしていた私の呪いかも・・・(笑)
最初の写真。良い雰囲気ですね^^
Posted by ZERO at 2012年09月17日 00:48
銀輪乗士さん>
あはは、確かに浮いた感じでしたねー、道灌さん(笑
しばらくは道の駅に定着なのかな?

そちらも少し降られましたか、この3連休は天気が不安定で困りますねー
カメラの雨対策・・昨日はコンデジだったのでサドルバッグの奥深くに
忍び込ませて無事に済みましたー
ランドナーの時はデジイチですが、フロントバッグ内にレジ袋を数枚入れてるので
雨が降った時にはその中にカメラを入れるつもりですー(まだ降られたことないです(笑)


ZEROさん>
ホント、あっという間に雨雲に囲まれましたよ! ZEROさんの仕業でしたか(笑
とりあえずびしょびしょの状態にはならなかったのでまあ良しです(^^

最初の写真・・たまたま向こうから農耕車が走ってきたので慌てて自転車止めて
撮ってみました(^^) 働く車はカッコイイですね♪
Posted by くーまー at 2012年09月17日 08:11
1枚目の写真、大きな農業用機械ですね。1000万円、2000万円クラスではないでしょうか。農業をやると本当に機会代が大変です。仕事なのか趣味なのか分からないお宅が多いと思います。低い位置での撮影が迫力を出していますね。
昨日は天候不順を理由に出かけませんでした。家でローラーを30分やりましたけどね。
Posted by はる at 2012年09月17日 22:21
はるさん>
レス遅れてすいませんー 急遽出かけてしまったので(^^;

こういう農業用機械はそんなに高いのですか! なかなか元を取るのも大変そうですねー
それぞれ独特の格好良さがありますよね。 風景に合っててつい写真を撮りたくなります。

週末の天候不順、月曜も降られた方が多かったようですねー
Posted by くーまー at 2012年09月20日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

