welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年09月23日

絶景の高ボッチ??

923-1.jpg

昨晩乗鞍の写真を1枚UPしたけども、これはその前の日の事。
乗鞍って所はウチから行くのには日帰りではちょっと遠い場所なので、無難に松本のビジネスホテルで1泊して
朝から向かおうという事にした。 でも、そんな遠くに行くのに乗鞍上って下りるだけだともったいないので前日にも少しだけ。

塩尻には「高ボッチ高原」という最高に見晴らしのいい所がある。 目の前に広がる北アルプスの山々、
眼下には諏訪湖を含め諏訪のまちなみが一望、そして山の先には富士山まで見えるようなすばらしい場所だ。
923-2.jpg

そそくさと自転車に乗り換えて木漏れ日が快適な静かな道を上っていく。前半は4,5%のゆる坂。
後半は10%前後の道になるが、その先の絶景を拝める楽しみがあれば苦でもない(気がする)

そしてほどなく到着!!

923-3.jpg

どうだ!、これがその最高の絶・・・・・・・句    キリでなーんも見えん...orz

923-4.jpg

雨まで降ってきたらたまらんので、早々に下山・・ 諏訪のうなぎを食べてビジネスホテルへ向かった。
きっと明日はいいことあるさ。
honjitsu2.jpg
走行距離31.5km

高ボッチはそのうちリベンジ! ちなみに走ったのはこんなルート→http://yahoo.jp/fUSkRS
posted by kuma_oga at 10:33| 埼玉 ☔| Comment(7) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高の絶句!?
ありゃ〜「残念」と言ったら良いのか?「オイシイ」と言ったら良いのか?(笑

あ、でも4枚目に希望の光ですね!
Posted by jam at 2012年09月23日 14:04
こんにちは。

お久し振りです。
絶景が絶句になって仕舞って残念でしたネ。
その霧が
また素晴らしい風景を見せてくれましたネ。
まるで、高原での罪滅ぼしみたいです。
Posted by yukimaru at 2012年09月23日 14:08
絶景へ至る上り坂、上る前と上った後は、確かに「苦でもない」気がします。
最後の写真、なにやら激坂を上った末に夢叶わず、燃え尽きて召された構図のようであります^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年09月23日 18:24
jamさん>
あはは・・・
ネタとしてはいいんですかねー。 でもやはりいい景色を見れた方が美味しいっす(笑
希望の光?の翌日版は先ほどupしましたー! こちらは絶景編です(^^)


yukimaruさん>
お久しぶりですー
まあ、たまにはこんな残念な景色もいたしかたなしですね。
その分、いい景色に出会えた時の感動が上乗せされると思っておりますー
キリの中はいつ雨が落ちてきてもおかしくない雰囲気だったのでそそくさと退散でした(笑


銀輪乗士さん>
そうそう、上り坂は上ってるときは「苦」だけなんですけどねー。
景色が楽しめなければ上る価値無しな気が(笑
最後の写真は天使のハシゴを狙ったのですが寂しさ感が出てたのでちょうどネタにはまりました(^^;
Posted by くーまー at 2012年09月24日 10:51
高ボッチも登っていいですねぇ〜。絶景は、残念でした、次回の楽しみということで、、、、。私も同じようにガス見学でしたから〜〜いつか、、、、と思っています。どんな景色見せてくれるんでしょうね。楽しみ!
Posted by MOW at 2012年09月24日 19:10
高ボッチ20年前に
一度、ランドナー行きました。
名前しか覚えてないです。
Posted by hayazou2002 at 2012年09月24日 19:50
MOWさん>
なかなかあっち方面には行かないので欲張ってはみたもののこの景色。。
次回がいつになるかは解りませんがそのうちまた再訪してみたい所です・・
MOWさんの今回の乗鞍はちょっと残念でしたかー、天気くずれちゃいましたもんね。 また次回に期待ですね!


hayazouさん>
お、行かれたことありましたか。
あまり印象に残ってないとなると、その時も景色は広がらなかったのかもですね。
Posted by くーまー at 2012年09月25日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

