welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年09月28日

バーテープ交換

928.jpg

銀行に行ったり支払いに行ったりと何かと忙しい月末なので、今朝は朝ポタは無し。
天気も今ひとつだし、脚もまだダルイし。 この週末は天気が見えないけど少しは乗れるのかな?

少し前だけどランドナーのバーテープを変えました。 最初に巻いて約4000kmで左上のように
両側とも擦れて気になってたので、ちょっと時間があったときにササッと変えちゃおう。・・と
今までのを剥がしたのはいいが、バーテープの両面テープが見事にハンドルバーと一体化していて
これが大変!!最初はチマチマと端から剥がしていたが指は痛くなるし、腰も痛くなってくるし・・・

928-2.jpgこのままやってても3日くらいかかる気がしてきたので
面倒だけどホームセンターに行って強力粘着材はがしと
やらを買ってきて再度挑戦。 
多少は剥がしやすくはなったものの2時間位かけて
ようやく全部はがし終わった。 とてもササッと交換
なんてもんじゃなく大作業となってしまったよ(笑
ツイッターで文句をつぶやいてると・・
「ビニールテープで下巻きしておくといいですよ」と
教えて貰ったので教わったとおりにビニールテープを
巻いてから新しいバーテープを巻いておいた。

何度もバーテープは交換しているが、今までで一番大変なバーテープ交換だった(笑
今回はちょっと色が薄いベージュ系のにしてみた。 最初は違和感あったけど見慣れてくるとなかなかいいかも。
posted by kuma_oga at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。