welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年09月30日

台風の前に

929-1.jpg

昨日の土曜日。 午前中は仕事してお昼前からの自転車活動。この時期毎年行ってる巾着田に向かう。
公式サイトでは開花状況は5分咲きということでちょっと早い気もしたが、日曜日に来るらしい直撃の
台風の後ではどうなってるかも解らないし・・
この時期、ウチから巾着田に向かうと曼珠沙華はいたるところに咲いているので全く珍しくもなく
100万本の曼珠沙華が咲いている巾着田に着くまでに300万本くらい見てる気もするが、それはそれとして
巾着田はやはり圧巻の群生です(^^)
929-2.jpg


929-3.jpg

自転車を隅に止めて200円の入場料を払って少し散策。 5分咲きとの事だけど早咲きエリアは
ほぼ満開で見応えたっぷり。 ちょうどコスモスも満開で満足満足。

巾着田の後はランチ難民の末に毛呂山でラーメン、そして滝の入線〜温泉スタンドを越えて
今年最後の山田屋さんのかき氷を食べてから帰宅。

honjitsu1.jpg
走行距離62.3km


途中、twitterのフォロワーさん2人にもお会い出来てなかなか充実した午後の自転車活動だった(^^)
posted by kuma_oga at 10:53| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は満開の花が楽しめました!

それにしてもやっぱり写真がお上手ですね。
構図とか絞りとか、参考にさせていただいてます!
Posted by あらごん at 2012年09月30日 16:22
あらごんさん>
昨日はどもでした! 短い時間でしたがお会いできて良かったです(^^

写真・・どうなんでしょうかね? 
色々トリミングしたり色調整して載せてるので元画像はイマイチなのばかりですよー(笑
Posted by くーまー at 2012年09月30日 16:39
これだけ咲いていれば、圧巻ですね。
埼玉在住ですが、ここにはまだ行ったことがありません・・・
綺麗なんでしょうね〜
写真の赤も良い色出てますね〜
Posted by ノブ at 2012年09月30日 19:41
ノブさん>
今の時期はあちらこちらで咲き乱れてますが、これだけ集中してるのは
やはり見応えありますねー ついつい毎年行ってしまいます(^^)
曼珠沙華は花の赤も綺麗ですが茎の緑もいい色で美しいですね♪
Posted by くーまー at 2012年10月01日 10:11
土曜はびっくりでした。
いつかどこかで会うだろうなと思っていましたが、
まさかあんなトコロで会うとは(笑)

ヒガンバナの写真はさすがですね!
ワタシも頑張ります!

Posted by nabe_ at 2012年10月01日 23:45
nabe_さん>
コメントありがとうございます! 土曜日、驚きました。
巾着田でならまだしも、あんなに解りにくいお店で(^^;

リコーのGR、羨ましかったですー
ツイートで拝見したnabe_さんの写真も綺麗でお見事でした(^^)

またお会いできる日を楽しみにしてますね!
Posted by くーまー at 2012年10月02日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

