welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年12月08日

白石TT

「白石TT」・・私の自転車活動には最も違和感のあるタイトルだなw

最近色々と忙しく、テンション落ち気味&疲れ気味の私と相方。快晴の週末だというのに今朝も
大寝坊を決め込んで起きた後の会話・・
私:「今日どーする?」   相方:「近場だけでも乗っておく」
私:「近場ってどこよ?」   相方:「白石!   私「・・・・・はぁ?
とてもテンション落ち気味の人が行く場所ではないのではないのかね?w

私:「えー!? マジで?」   相方:「じゃあランドナーでいいよ」 余計キツいし。。
全く意味が解らん会話だがまあ、たまには白石でも上っておくかねということで決定。

そうとなったら準備準備。 この時期に山の上に行くならやはりアウトドア珈琲は飲みたい!
なのでコンロ、燃料、珈琲セット、水、おやつのケーキ。下りは寒いからウィンブレ2種、手袋3種そして
いつものようにくそ重たいデジイチを前後のバッグに詰め込んで出発。
なんか車体が20kgくらいある気がするのだが・・・ww
1208-1.jpg

お約束のスタート地点で時間をチェックしてスタート。 うう、重い、重すぎる。
なんでランドナーでこんな所を上らんとイカンのじゃ? なんて考えつつも途中からだんだん楽しくなってきた(笑 
先行して出発した相方を抜いて48分30秒位で白石峠に到着。
ランドナーでこの装備で貧脚の割には満足な数字だったw

相方の到着を待って堂平に上がる。
1208-2.jpg


1208-3.jpg

前から一度食べてみたかった堂平天文台のランチがやっと食べられた。(ドライカレーセット)(^^)
受付の明るいおばちゃんが家で色々作って持ってきてココの一室で食べられる。
素朴な味で美味しいランチだったが、何よりストーブの効いた部屋が嬉しかった。
ゆっくり寛いで90cm望遠鏡を観察して外に出てみると・・超冷たい風の暴風 ><;;
とてもとても呑気にアウトドア珈琲なんて飲める状態ではなかったので撤収。

1208-4.jpg

せっかく上がってきたのでグリーンラインを刈場坂峠まで走る。
ココでもしかしたら珈琲飲めるかも!? と淡い期待をしていたが、ここもやはりもの凄く寒くて
そんな事出来る状態ではなく退散。 少し戻って奥武蔵支線で下り、寒い中を凍えながら帰ってきて
家のソファでようやく暖かい珈琲にありつけたw

honjitsu1.jpg
走行距離77.6km

posted by kuma_oga at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白石TTお疲れ様でしたm(__)m
3段目の写真、良い景色ですね〜
これは明け方上ったら最高かもしれませんね!

午後から天気の変わり様は凄く、山の上での猛烈な寒さと
下り勾配22%で身も心も凍りそうですね^^
Posted by ZERO at 2012年12月09日 00:03
ZEROさん>
堂平まで上がると360度楽しめていい景色ですよねー
明け方に行ったら凍っちゃいますよ!(笑
あ、そういえば天文台に宿泊施設もあったのでそこに一泊とかなら明け方の景色も見れるかも。。

ホントに昨日の午後の冷たい強風は凄かったですねー
開けてる所ではマトモに立てない程でしたが、開通直後の渋峠の強風を味わってる
ZEROさんやウチにはまだまだ全然かわいいもんです。・・・たぶんw
Posted by くーまー at 2012年12月09日 15:53
なんとその仕様で白石>堂平>刈場坂ですか…
く〜ま〜さんにとってはランドナーのときは当たり前なの重量かも知れませんが^^

GLでは補給できるところが限られているので、
堂平に食事するところができると便利ですよね。
まだ行ってないので、寄ってみたいと思います!
Posted by なおきち at 2012年12月09日 17:06
なおきちさん>
この仕様でもなんとなくアチコチ行けちゃうんですが、白石は・・・
なんだか頑張らなければいけないような雰囲気があるので普段は避けてますねー

堂平山の食事・・もう少しで冬休みのようですよー
これからの季節はやはりコンロ担いで上った先でラーメンですよ!(笑
Posted by くーまー at 2012年12月09日 21:11
もうこの時期,本当に寒くなってきました。私は8日は写真三昧。いや,写真プラス宴会の一日でした。帰宅したら,午前様になっていましたが。
展望台の中でのランチというのは良いですね。私も真似をして,雪が降る前にやって見たいと思います。
Posted by はる at 2012年12月09日 23:16
はるさん>
そろそろ山の方に行くと下りは完全冬仕様じゃないと凍えちゃいますねー
写真三昧!、あ、そういう日の過ごし方もあるんですね。 自転車に乗れないような日に
そういう日を作るとちょっとは上達するのかな。

天文台のランチは今月は24日までで、その後は3月かららしいですー
単体での販売もしてたのでここでおにぎり1つとか、豚汁1杯なんて補給も良さそうな感じです(^^)
Posted by くーまー at 2012年12月10日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。