welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2012年12月16日

仙元山とか

もろもろの用事を済ませて遅めの出発。昨日はランドナーだったので今日はロード。
風が強めなので狭い道を繋ぎつつ横松に逃げ込み小川町方面へ。 高原牧場の方に行くつもりだったが
出発の時間が遅かった上、向かい風に飽きてきたので却下。 まだ上ったことがなかった仙元山林道にin
1216-1.jpg


1.5kmの上り、結構きつめの斜度だったけど、上った後に小川町を見下ろす鳥瞰図のような景色は
上ってくる価値ありですね(^^)v 少し写真を撮ってランチポイントに移動。
1216-5.jpg


前から来てみたかった国道沿いの「けやき」さん。安くて美味しくてボリュームたっぷりなお店でした。満足!
食後はまた向かい風に逆らいながら、毎年葉が落ちると見に行く江南の大榎を見に行く。
1216-2.jpg


1216-3.jpg

うんうん、今年もお見事! 相変わらず圧倒的な存在感がすばらしい!(^^)

帰りは追い風に乗って気持ちよく帰ってきた。
家の近くの高麗川沿いで夕焼けが綺麗だったのでパチリ♪
1216-4.jpg


honjitsu2.jpg
走行距離72.3km


posted by kuma_oga at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩の榎の根元におわすイボ取り地蔵様もインパネス?羽織って冬支度をしたのでしょうか^^
最後の写真、飛行機雲がアクセントになって、なんとも素敵です。
Posted by 銀輪乗士 at 2012年12月16日 19:45
仙元山,良いですよね。私も子供が小さい時,何度か行った憶えがあります。見下ろすと鳥になった気分がしますね。
江南の大榎もさすがに迫力のある木ですね。
Posted by はる at 2012年12月16日 21:56
こんにちは!
いつ見ても写真が、いいですねぇ〜
まぁ〜お仕事がら上手でナンボなんでしょうけど
勉強させてもらってますよ〜
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Posted by MOW at 2012年12月17日 07:23
こんにちはー よしおです。
おっと、私も昨日は横松を通りました。
http://yahoo.jp/xgYatf

 先週は、前澤屋のいちご大福で補給して、ドームくんサブレを
 お土産にしました。。が

昨日は、明覚駅前のヤマザキで手作り豆大福(昨日は割引特価で
ひとつ百円!)で補給したのが11時前でしたので、少しの時間
差でニアミスしたようです。

それでは、どこかでお会いできる日を楽しみにしていま〜す。
でわ またー
Posted by よしお at 2012年12月17日 12:52
黒輪乗士さん>
大榎の下のお地蔵さんは「イボ取り地蔵さま」なんですね! 知らなかったですー
肩掛け?らしき物も羽織って近所の人にも愛される存在なんでしょうかね。
最後の写真は家のすぐ近く、普段は写真を撮るような場所ではないのですがこの時は
つい自転車を止めて写真を撮ってしまいました(^^


はるさん>
仙元山、行かれた事ありましたか! 昔からローラー滑り台とかあったのかな?
子供の頃だと楽しい公園でしょうねー 施設の管理の行き届いたいい公園でした(^^)
自転車で上がるのもなかなかに楽しめましたよ!(笑


MOWさん>
ありがとうございますー
本業は写真ではなく地図のデザイナーなんですけどね(笑
写真は写真用のソフトでちょっと調整してるのでたまに綺麗な写真になってるようですwww
MOWさんの写真もよく参考にさせて貰ってますよー。 
こちらこそありがとうです(^^)


よしおさん>
おお、なんとニアミス! ウチも明覚のヤマザキでパンを買ってのんびり寛ぎました。
写真データを見ると11時15分頃なのでホントに近い時間だったですねー
横松の後は奥武蔵低山巡りルートですな(笑

同じような所を走ってるのでそのうちお会い出来ますね!
その時を楽しみにしてますー
Posted by くーまー at 2012年12月17日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

