welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年01月03日

初乗り&初ハイク

いつもは初乗りは2日なのだが、昨年中に終わらせたかった仕事が残ってたので2日は仕事、
今日が今年の初乗り日となった。 しかし、起きるのは遅いしテレビを付けると駅伝が盛り上がってるしで
なかなか「行くぞ!」という気にならない・・・寒そうだし(笑

そんな感じの朝を過ごして11時過ぎに重い腰を上げて出発。 家を出たはいいが、やっぱり寒いし風強し・・
15kmほど走って蕎麦屋に逃げ込んだ。 満席の蕎麦屋さんで「美味しいのかな?」と期待して待つこと45分。
ようやく出てきたのは特に美味しくもない関東風の蕎麦でした...orz

無駄に時間を使ってる間にさらに風も強くなってきたので遊歩道入口に自転車を止めてプチハイク。
1313-1.jpg

歩くこと約15分で多峯主山(とうのすやま)山頂に到着。
低い山だけどなかなかの好展望♪ しかし、風はさらに強くて超寒いw  写真撮ってすぐに撤退!

1313-2.jpg

どんどん気温が下がっていくのを感じながらそそくさと帰路についた。
帰り道によく通る吉原地蔵の装いがちょっとだけ新しくなってました(^^)

honjitsu1.jpg
走行距離39.6km

posted by kuma_oga at 19:46| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
私は元旦に狭山湖に行ってきましたが寒くて、その後はご近所一周の短時間のみで本屋等に逃げ込んでます(笑

今年もよろしくお願いいたします
Posted by jam at 2013年01月05日 09:39
初乗りと初登山一緒にやってしまうなんて今年は充実していそうですね。
この時期寒さで手がかじかんでしまうので乗るのも躊躇しますが、私も初乗り無事終了しました。
今年はもう少し自転車の機会増やさなくっちゃと思ってます。
では、今年もよろしくお願いします
Posted by warabe at 2013年01月05日 17:46
jamさん>

おめでとうございます! 
元旦も寒かったんでしたっけ? 今年の初乗りは2日が吉だったみたいですねー

こちらこそ今年もよろしくおねがいしますー


warabeさん>
初乗り&初登山・・・「初乗り」と言えないような距離で「初登山」とも言えないような標高ですので今年も中途半間な1年になりそうですよ(笑

ホントにこの時期は出発するのに少し気合いがいる時期ですね。
最近は気温が上がる昼前まで出れないことが多いですよ。
暖かくなってくるのに合わせてお互い徐々に乗る時間を増やしていきましょう〜
本年もよろしくお願いしますー
Posted by kuma_oga at 2013年01月06日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。