welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年01月06日

遠回りで古墳

朝起きたら急ぎの仕事のメールが届いてた。 早朝より一気に片付けて11時頃完了。
天気がいいので少し走ってきましょう。ということでロードの初乗り。 山の方は寒そうなので
久しぶりに古墳でも見に行く事にしたが、追い風に乗って気持ちよく走ってたら方向が全く違った(笑
地図を作る仕事をしてるのになんちゅう大ボケなんだろう。。相方に文句を言われながら太郎右衛門橋で
荒川を渡る。追い風に乗って間違った訳だから当然向かい風に逆らいながら行田方面へ。
1316-1.jpg

途中で見かけた大きな廃墟。
元々が立派な家だと朽ち方にも存在感があり、ある種の美しさが見えてくるような気がする。

そしてようやく古墳エリアに到着。 時間も遅いのでまずは昼ゴハン。 
行く予定だったお店が閑散としていて「イマイチオーラ」が出まくってたので途中で目に付いたお店に戻る。
1316-2.jpg

「ビストロふじやま」というお店。 fujiyamaビーフカレーを注文。 見た目も味もGood!
オーナーさんも自転車に乗られるという事でパンプキンスープをサービスで頂きました。
冷えた体が温まる美味しく嬉しいサービスでした(^^)

1316-3.jpg


1316-4.jpg

食後はやはり古墳見学。 上が稲荷山古墳 下が丸墓山古墳 じっくり見ていきたい所だけど
寒くなってきたのでささっと見て後にする。 

1316-5.jpg

さきたま緑道を走り、帰りは間違えずに最短ルートで帰宅。

honjitsu2.jpg
走行距離78.8km
posted by kuma_oga at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(7) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日暮れどきに訪れて黄昏れたくなるような廃墟ですね。
古墳の上で、三成の水攻めじゃ!ポーズはなさいましたか?^^
Posted by 銀輪乗士 at 2013年01月06日 21:53
この古墳には何度か行きましたけど、冬景色は寂しそうですね。。
でもビストロは知りませんでした。
今度行ってみます!!
Posted by あらごん at 2013年01月06日 22:42
銀輪乗士さん>
廃墟の回りに何もないと黄昏れるのにいい雰囲気なのですが、ココは残念ながら市街地・・
ちょっと騒々しい環境かもしれません〜(笑
三成のポーズ!! 古墳の上にはあがりましたが忘れてしまった! 次回こそ!!(笑


あらごんさん>
古墳に行かれるのはやはりサクラの時期が多いのかな?
私は何故か秋冬に行く事が多いかも。

ビストロ・・オススメだと思いますが、1人で行くのはキツい店内かもです。
数名で行くと居心地良さそうでした。 機会があれば行ってみて下さい〜(^^
Posted by kuma_oga at 2013年01月07日 10:12
新年おめでとうございます。

この日は初乗りで本田エアポートまで。
日差しはあったけど風は冷たかったですね。鈍った体に向かい風がキツイです(^^;

なかなか自転車に乗ることが出来ませんが、今年も楽しみに読ませて頂きます♪
Posted by こまパパ at 2013年01月07日 17:44
こまパパさん>
おめでとうございます。
本田エアポートでしたか、ちょっとだけかすった感じですね(^^)
夕方からぐっと冷えてきた日でした。

お忙しいと思いますが、気晴らしには自転車が一番!
時間作って少しでも乗っていきましょう〜♪

本年もよろしくです!
Posted by kuma_oga at 2013年01月07日 20:12
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

1枚目、迫力ありますね。確かにある種の美しさを感じますね。古墳もすがすがしくて良いですね。最後の写真はシェーッが最高。
Posted by はる at 2013年01月07日 23:51
はるさん>
おめでとうございます!
1枚目・・かなり傾いてたので今年いっぱいはもたなそうな廃屋でした。

最後の写真・・子供の作品なのかな? アートの才能ありますねー 
なかなか普通には思いも付かない大胆さに思わず写真を撮ってしまいました(笑


本年もよろしくおねがいしますー
Posted by kuma_oga at 2013年01月08日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

