welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年01月12日

午後から大クス

13112-4.jpg


午前中、家のことをゴチャゴチャとやっていてすっかり家を出るタイミングを逃してしまった。
twitterを見てると・・奥武蔵自転車旅行社のteenorixさんのツイートで「大クスのデッキが改修された」とのツイート。
おお、それは綺麗なウチに行かないと!という事で重い腰を上げることにした。
時間はもうお昼時になってしまったので、ラ王のインスタント麺をささっと食べて出発。

13112-1.jpg

空気は冷たいけどいい天気。 少しロウバイも咲き始めてますね。
越生側から楠線経由で上がっていく。
13112-2.jpg


13112-3.jpg

teenorixさんのツイートから2時間30分後に到着。その時のツイートで伐採作業中だった大クスの前に立つ4本のケヤキは
綺麗に切られて今まで見れなかった後からの全景が見れるようになってました(^^)

大クスを見た後は大附から都幾川、そして少し前に立ち寄った古凍にある国分牧場の牛肉直売店で
牛肉を買い込んで帰ってきた。
13112-5.jpg

梅ノ木古凍貯水池からの夕焼け。
のんきにあれこれ写真撮ってたら家に帰る途中で真っ暗になってしまったよ(^^;

honjitsu1.jpg
走行距離68.4km


posted by kuma_oga at 20:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冒頭の楠、凄く生命力や力強さを感じる一枚ですねえ。
切られてしまったケヤキは可愛そうですが、
その分の頑張って生きさらなる大木になってほしいものです。
私は九州生まれ、楠は九州には非常に多くなじみの深い木です。
見るとなんか安堵感を感じます。
Posted by kyou at 2013年01月14日 16:40
kyouさん>
1枚目、ありがとうございますー いい写真なのかどうなのか解らないまま載せた物です(^^;
これくらいの巨木になるとどういう風な構図で撮ればいいのやら全く見当が付かないっす。

kyouさんは九州生まれでしたか!
私は生まれは違いますが九州育ち(福岡)でございますー
遠くてなかなかじっくりと行く機会がないですが、自転車とカメラを持って
今の目線で大きな樹なんかも見て回りたいですね(^^)
Posted by kuma_oga at 2013年01月15日 21:12
福岡にいたんですかあ。
私は大分県生まれで就職は福岡でした。博多は青春時代の想い出たっぷりです。
そこから全国行脚の生活が始まり他移動まで北上し、また九州(久留米)へ。
そしてようやくここ群馬に落ち着きました。
博多は懐かしいです。
自転車ライフも久留米の時は最高でした。
阿蘇望や天草、そして国東etcいろんな大会が懐かしいです。
でも今は群馬が最高。
いろんな大会に出れるように精進せねば(^−^)
Posted by kyou at 2013年01月16日 20:56
kyouさん>
そうですー、中学1年までは福岡育ちです(^^
休みの日には平尾という所から釣り竿持って自転車で博多湾に通うような
少年時代を過ごしてました(笑
ちなみに奥さんは大分の温泉地出身ですー

ここ数年で群馬の大会が一気に増えましたよね!
のんびり派なのであまり出ることは無いですが、皆さんのレースレポを楽しく拝見してますー(^^)
今年も沢山出られるのでしょうか? 頑張って下さいー
Posted by kuma_oga at 2013年01月17日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

